電子マネーWAON調査隊・ポイント2倍デー編。 | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★




みなさんお待たせしました!!(待ってない( ̄Д ̄;;?)


すくパラの電子マネーWAON調査隊 隊員のわたくし、
第2回目の調査に行って参りました。

一期一会


第1回目のレポートはこちら 
http://ameblo.jp/chiaki5902/entry-10711690738.html


わたしに課された使命、それは

 WAONを使って
『 ポイント2倍デーやボーナスポイント商品などを利用した
ポイントの貯め方』
をレポートすることなんです!!




ポイント2倍デーというのが
5日・15日・25日と、5のつく日に開催されます。



前回の25日ちょっと行けなかったので、5日の日曜に
行って参りました。



店内にところどころに、こんな感じの立て看板が立っておりますダウン
一期一会




まずはゆっくりポイントが付くかどうかを確認しながら、
ポイントの付く商品の中で欲しいものを、チョイスしていきますニコニコ




この野菜ジュース、美音大好きだしちょうど切らしてるから買い!です。

一期一会




年末だから掃除用の商品もチェックしたら、‘買わなきゃー‘って思っていた
洗剤の替えなども発見!


待った甲斐があった気がして嬉しいです音譜
一期一会




一通り買いたいものを集めたら、セルフレジで向かいます。


ここのジャスコってセルフレジがあるので好きなんですよね。
子供も喜ぶし、わたしみたいな懸賞マニアが、レシートを細かく
作っていく(打っていくこと)のにも、最適なのです。




バーコード通して、会計をタッチすると、
今度はこの画面になります。
一期一会




色々な支払い方法が選択出来ますが、うちは迷わずWAONを
選びました。
WAONが選ばれるとこの画面になります。


一期一会





横にある機械の上に‘ワオン”と鳴くまでタッチします。
ちょっと高めの”ワオン!‘って声が
可愛いのです。

一期一会



今日ボーナスポイントがついた買い物はこんなに
バラエティーに富んでいます。

一期一会



気になるレシートを見てみましょうニコニコ



どれどれ?
分りやすいように、ポイントの付いたとこは、線を引いておきました。

一期一会



ボーナスポイントと、それ以外の金額については2倍になるのですね!!
ボーナスポイントも2倍になるのかと思ってた・・・。
(ここはわたしの勘違いでした)



一期一会


こちらのレシートで今までのポイントの合計金額が分ります。

5000円のWAONチャージして、2回のお買い物で
ポイントは228ポイント

これだけ貯められました。


最初にWAONポイントはお買い物200円で1ポイント(1円)になるって
話したと思うのですが、今回貯めた228ポイントをお買い物金額に
換算してみると・・・




45、600円(ノ´▽`)ノ
この金額分に相当しますグッド!



カード払いみたいに後から請求来て、使った額が把握出来ないとか、
(わたしがいつもそうなっちゃうタイプなのです)
現金主義なんだっていう人にも、電子マネーWAONは、オススメしたいです!!



ちなみにですが・・・
主人がジャスコの専門店に入っているムラサキスポーツで買い物を
した際にも、WAONで支払いをしました。


ポイント2倍デーだったので、ポイントを有効につけることが出来ました。
(これは自前のポイントカードです)

一期一会




このように
『 ポイント2倍デーやボーナスポイント商品などを利用したポイントの貯め方』
これをすると、確実に早くポイントを貯めることが出来ます!!



ちなみに前回のレポートでの質問で
①溜まったポイントはどうやって使えばいいのか?
②ポイントに有効期限はあるのか?
③年間どのくらい買い物するなら、持っていたほうがいいのか?



などがありました。



①は次回 ポイント機械を使って説明しますね。
貯めたポイントは店頭に設置されてる機械でポイント移行しないと
いけないので。



②ネットでもポイント残高が確認出来ます。
(「WAON番号」と「コード」が裏面に記載されてるので、それを入力します)


WAON公式ホームページ内でも確認出来ます

Q 貯まったWAONポイントはそのままWAONとして利用できますか?
A WAONポイントのままではお買い物にご利用いただけません。WAONステーションでWAONポイントをWAONに交換してご利用ください。
(100WAONポイントごとに、100円分のWAONに交換が可能です。)


ポイント有効期限は買い物をしたレシートに 何年何月まで有効
とかっていう風に記載されているので、そこを見ると分りやすいですよ。


③200円で1ポイント
だとすると単純計算すると、WAON購入代金300円の元を取るのに
60.000円買い物しないといけないような気がしますが、
実際ボーナスポイントなど付くのでね。


今回も5000円チャージで228ポイント(=228円)になったのですから
年に5000円以上買い物する人は持っていてもいいかなって思います。


1枚WAONカード購入すれば、何か無い限りずっと使えるし
チャージした分の金額は使用期限がありません。
(期限があるのは、獲得したポイントだけです)





これで少しは分ってくれたかしら?



わたしも記事か書くたびに、新しい発見があったり予習できたり
いい機会を頂いたなって思います。



6日から始まったポイントを貯めるキャンペーンにも参加してるんで、
また買い物行かないとです。




では3回目までお待ちくださいね。
さよならーさよならーさよならーーバイバイ