二重わん格??? | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

 こんにちは~

会社の階下にある で お昼を買うときファミマカードを出して ポインツを貯めてるちーすかです

昨日も いつものようにカードを出して お金を支払い の入った袋を受け取って

あれ カードは と聞いたら  返しましたよ~ そこに・・・と 指さされたのはワタクシの左手

はれ~ いつのまにか受け取って 自分で持っとるがな  (ノ゚ο゚)ノ  記憶にな~い

はい 相変わらずの大ボケから始まりました本日のブログでーす (^~^)

ここんとこ 胸が痛むような転載記事 や 保護記事ばっかりだったので ここらで一つ 

お待ちかね(もしかして待ってない ) 我が家のワンズです

あ・・・その前に 先日の事件についてお話しませう (;^_^A

預かりワンコのレオですが とっても大人しく ルナがガウガウ すると

トテテテー と 逃げていく気の弱さで お散歩についてこようとしても

ワガママ女王 に威嚇されて すぐに廊下を逆戻りしていきます

今は心臓の薬が効いてきたようで 少なくなりましたが 

たまに ぼえ~  ぐぇっほげほ と じーさんのような咳をしている か弱い仔

我が家には アポサークル&ルナサークルしか ありませんので

とりあえず お留守番時にはルナさん4t657 室内放牧  アポはサークル

レオをルナサークルに入れていたのですが・・・この写真を見てくださいませ

 

この  ルナが覗いてる部分にも 上半分と同じ木製の格子がついてたんですが

下半分は ガラスだけになっちまってます (・・;)

レオが お留守番時に またもや暴れ サークルの扉を破壊して脱走  

下半分の木製格子をも ガジガジ咬んでボロボロにしてあったのです

そして カーペットの あっちにチッコ  こっちにチッコ ここにもチッコ ここにウンP 

それを 同居人からの で聞いたときは ひえ~ でしたね

んで どうしたらよかんべか と考えて 帰りに近所のメガマート

どうせならとW・C アポサイズのクレートを探しましたが 小さいのしか売ってない

仕方がないので 上に布製天井がついているサークルを購入  帰って組み立てました 

 

 
この扉は アポサークルと同じ金具を差し込むタイプだから あけられね~よいぬふふ~んぺこ 

しか~し 昨日の朝 このサークルに入れて ガッシュガッシュ歯磨きしていたら

ゴンゴン ガンガンガン  見るとレオがサークルの枠ごと 移動していました Σ(=°ω°=;ノ)ノ 

せっかく買ったのに 役に立ってな~い  (ノ◇≦。)  シクシク

最終的に ルナサークルの扉を 開かないように固定して 上からレオを入れたのでした

今までは 広い檻の中で20頭近くが ビーグル パグ ラブ  わらわらと自由に動いていたため 

狭い場所にいるのが 嫌なようです・・・こんにゃろめ~  ↓

 
ルナが自由にしてるのも 羨ましいと思ってしまうかも・・・と 考え

昨日から ルナさんは以前と同じように 2階寝室での 放牧留守番に戻しました

 
当然ながら トイレの躾が出来てないゆえ  昨日帰りにマナーベルトを買って装着かお

だいたい こんな感じで座ってるか アポベッドでグースカしております

 

未去勢なせいか ルナに くっつきたがりますが・・・こういうときの女王様 完全無視

 

いろいろ やらかしてくれますが とっても可愛い悪魔ですよん ( ´艸`) 

本日は仕事ですが 3時過ぎに早退して 夕方病院で残ってる検査をしていただきます

里親様募集が早くできますように・・・

愛らしいレオを 一生可愛がってくださる優しい方が あらわれますように・・・