親子で美白対策!カツウラフローテG & スキンローションG | ちぃ。のブログ

ちぃ。のブログ

グルメを中心に、お出掛けや美容などについて
気ままに綴っていきます(*^_^*)
日記感覚なので、毒舌になることもありますが・・・
個人的感想なので悪しからず☆

写真は見難かったら拡大してくださいねww

カツウラ化粧品ファンサイト参加中

私の母は肌荒れ知らずで、ごく最近まで洗顔以外のお手入れをしていなかったという

ツワモノ笑

年齢の割にはキレイなお肌してますが、やはり気になる部分が出て来た模様汗

なので、全く知識のない母に、私がアドバイスしてたりしますププッ・・・

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ

今回は、お肌に優しいシンプルケアで、世代超えて愛されているカツウラ化粧品さんの

「カツウラフローテG ・スキンローションG」を親子で試させていただきました音符

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ

スキンローション (しっとりタイプ)


まずは「最初の3日間くらいはローションをつけるだけにします」とのことだったので、

いつも通りに洗顔した後はローションだけでシンプルケア。

お肌がしっとりするまで手のひら全体で軽く押さるようにして入れ込んでいくんですが、

1袋分を使いきってもまだ物足りず、ローションパック&就寝前にもう1度ハンドプレスして

やっと落ち着きました。

乾燥肌な自覚はあったけど、ここまでとは・・・あはは・・・

浸透はそんなに早くないけど、じっくり入れ込んであげると潤いは続く感じですキャッ☆


ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ

フローテG(角質ケア洗顔料)


クレイパックかと思うような洗顔料で、粘土のような独特の香りがあります。

敏感肌なので、そのまま顔に使うのは躊躇われたので、まずは手に!!

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ
濡れた手に優しくなでるように塗り広げていくと、何故かポツポツと穴が空いたような状態に☆

興味津々で見ていた甥っ子にも試してみると、写真のように歴然の差ががーん
これって毛穴とかの違いなのかしら?

いや~大人と子供で、ここまでハッキリとした差が出るとは驚きです なっ・・・なんと!

ちぃ。のブログ
とりあえず片手だけ試して、洗い上がりを比べてみましたが、正直あまり変わりは無かったです。

ターンオーバーが滞り気味の顔になら効果があるかもん~ってことで、さっそく推奨している

お風呂での使用を実践してみましたが・・・残念な結果にガクリ
ちぃ。のブログ
首やデコルテに発疹と赤味が∑!!

あと、おでこや頬にも痒みが出てしまいましたね(´A`。)

擦らないように注意もしたし、ちゃんと3日間はローションだけの使用も守ったのに

私の肌には合わなかったようですねぇうーん



母の方はちょっとクレイのにおいが苦手のようですが、問題なく使えたようでお肌の調子も

イイみたいキラキラ☆

使い続けてると、こころなしかお肌のトーンが明るくなった気が(≧ω≦)

羨ましい限りです(≧▽≦)






無料スキンケア体験はこちら