美麻高原蔵 天然醸造 二年味噌 『さばのみそ煮缶』 | ちぃ。のブログ

ちぃ。のブログ

グルメを中心に、お出掛けや美容などについて
気ままに綴っていきます(*^_^*)
日記感覚なので、毒舌になることもありますが・・・
個人的感想なので悪しからず☆

写真は見難かったら拡大してくださいねww

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中





我が家の常備品の一つ「さばのみそ煮缶」。

苦労して一から作っても、缶詰の方がイイと言われてしまうんですよね~笑



今回、マルコメさんの通販限定・数量限定の美麻高原蔵 天然醸造 二年味噌

『さばのみそ煮缶』を食す機会をいただきましたぺこ

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ

いつも食べているのとは違い、見た目からして高級感溢れてますね~キラキラ  

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ   
合格みそへのこだわり

   選び抜いた国産大豆、米を原料に、二年間熟成させたみそを贅沢に使用


合格さばへのこだわり

   丸々として、肉厚で脂のりの良い、国内産のさばを使用。


合格製法へのこだわり

   厳選したさばを1つ1つ手詰めで缶に詰めて、加熱処理で旨みを凝縮。



お味噌屋さんが、ここまでこだわり尽くして生んだ「さばのみそ煮」なんですから美味しいこと

間違いなしでしょ!!   

ちぃ。のブログ

普段は玉葱や長ネギなどを一緒に煮込むんですが、今回はシンプルにそのまま音符 

いつも食べている市販の缶詰と食べ比べてみると、断然お味噌の風味が豊かでコクがありますね(≧ω≦)

さばも脂がのっていて、身が柔らかくて美味し~~ぐー

もっとガッツリと味噌が主張してくるのかと思いきや、意外とあっさりしていてバランス良いですww


ただ・・・さばに脂がのっている分、いまの味付けだと私には少し甘く感じるかも。

もうちょっと甘さを抑えたら、スッキリとした大人な「さばのみそ煮」になって、より一層美味しそうだな~

とは思いましたキラキラ








マルコメ株式会社

おいしい通販「みあさ」