2022/07/11 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

みなさんこんにちは(*^^*)
午後からざっと降りましたね☔️
明日も蒸し暑いのかなー💦
今日は、みんなで、はちさんのお腹に綿棒ペンで運筆にチャレンジ❗️
あらかじめ鉛筆で薄く書いておいた線をなぞります。
思っていた以上にみなさんお上手でした🎵
↓わたしは水色がお気に入り⤴️
↓今日は幼稚園のお兄さんも参加です🎵
お兄さんはみんなより少し難しくギザギザやくるくるもあります😁
水玉の色を交互にしてなかなか工夫しています🎵しかも丁寧✨
↓運筆が終わったら自由に描いて楽しんじゃお⤴️
↓まーる描いてチョン!がいっぱい✨
↓さすが!うるとらまぁ~ん❗️o(%)○
↓ウヒヒ( *´艸`)
やらずにはいられませんよね🎵
いっくよー❗️
うぇ~い🙌❗️ (*’ω’ノノ゙☆パチパチ お見事❗️
↑2回やりましたらね、木戸さんもそのお手々をみごとキャッチ❗️洗面所ちょっこー( *´艸`)

↓お次はお外で色水遊び🌺
今日はしまだばぁばのお庭から、バラとゼラニウム、ズッキーニの花、紫陽花を分けてもらいましてね。
みんなでごりごりゴー❗️したわけであります。
ズッキーニの花がまぁ~よく色が出ましたね😁
みんなの色水を見ては好きなの指差すお二人です(*^^*)
またできるといいね😌
ばぁばありがとう☺️

↓リモーザくらぶのみなさんです(*^^*)
今日はみなさんいっぱいプチプチしてました🎵
↓木戸画伯のアンパンマン❗️
↓はい。ツボに入りました( *´艸`)
笑い転げてます。
幼稚園兄ちゃんはウルトラマン作りました🎵
↓一本橋やって体を動かしたり

↓おままごとの食材をいっぱいトッチン!と半分こしたり
↓大好きな踏み切りを側に、電車の絵本をゆったりながめたり😌
みなさん好きな遊びを楽しみました(*^^*)

さぁ!お帰り前の一冊📖
大人気『だるまさんの』!!
みんなニッカニカの笑顔😁で喜んでみていました🎵

来週はお休みで
月曜日クラスさんの次は7月25日です(*^^*)
いよいよ水遊びです⤴️⤴️( *´艸`)
みなさん水遊のご用意をお忘れなく❗️

ではでは☺️
しまだでした🍉