夏休みの出張ひろば | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

夏休みですね!暑い日が続いて、公園で遊ぶのもツライ💦そんな声がチラホラ。「だから来ましたー」って親子が集まって、出張ひろばもにぎわいましたよ。
今日は西宮の沢のプルマンベーカリーで出張ひろばです。
お弁当タイムは8組もいて、ワイワイ。

夏休みなので幼稚園の子も来てくれます😊
少し大きい子同士「レシピ」というカードゲームで遊びました。大人だけど、手加減はしませんよ(笑)こんなゲームがあると、年齢関係なく対等に遊べるのが楽しいです😆
ママもやろうよーって誘って何度も遊んでました😊
ママ達はゆったりおしゃべり。
1か月の赤ちゃん。かわいいね。
顔を覗き込んで、目と目で会話をしているようです。子ども同士こんな交流がうまれるのが、ひろばの魅力ですね。
あんまり室内が暑いので、外に椅子を出して涼みました。風が気持ちいい!
まだ暑さは続くでしょうか。

この日出張ひろばを終えて、なの花館に帰ったら、こちらも幼稚園の子ども達でにぎわってました。遠くへ引っ越して行った懐かしい親子にも再会✨✨訪ねてきてくれてありがとう✨


来週8/12(月祝)は出張ひろばはありません。

8/13(火)〜8/16(金)は、なの花館はお休みです。
お盆休み、家族や親族との時間を持つ方もいるでしょうか。良い時間がすごせますように、、。


ようこでした😆