おかずカップDE ひつじちゃん♪ (キャラ弁、デコ弁) | HAPPY DAYS!

HAPPY DAYS!

浜千春のお弁当ブログです☆
かわいいキャラ弁、デコ弁そして愛妻弁当を紹介しています♪

2012年1月15日(日)




おはようございますにこちゃん





風邪気味だったので、


ゆっくりして、睡眠たっぷりとったら


ずいぶんと良くなりました^^


ご心配いただいて・・ ありがとうございました。






昨年に質問いただいていたのに


今頃になって、ごめんなさいm(_ _"m)



数名の方から、「ひつじちゃん」の作り方のポイントを聞かれてましたので


紹介させていただきますね。







HAPPY DAYS!


作り方はとっても簡単キラキラ


おかずカップにご飯をふんわり入れてデコるだけです^^




おかずカップは100円ショップで売っている


シリコン製のものを使っています。(まるきさんの商品です。)








HAPPY DAYS!

おかずカップにご飯を入れます。


少し盛る感じで入れるとふんわり感が出て良いです。








HAPPY DAYS!

顔を乗せる部分だけラップを使って平らにします。


そこへソーセージの輪切りを乗せて、


海苔でつくった顔のパーツをつけます。


耳はソーセージを薄く切ったものをストローで抜きます。


※ストローは指でつぶして楕円形にして使ってください。








HAPPY DAYS!

ソーセージでつくった、顔、耳を固定したい場合は


パスタをさして止めてくださいね。











HAPPY DAYS!


こちらは作り方は同じなのだけど


お顔はソーセージではなく、色つきご飯を使っています。


耳は人参です。



その時によって、お家にあるもので応用してもらえれば良いと思います^^



簡単なので、是非つくってみてくださいね音符






素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆






おつまみレシピ大募集~ビックリマーク

お一人様、いくつでも応募できますので

どんどん応募してくださいね~エヘヘッ


入賞すると豪華賞品がもらえるチャンスですクラッカー

おつまみコンテストへ