超回復期間 | 銀座のひまわり

銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを経営しております
舞踊家のチーコです。 Dancer/Choreographer
主にサルサ/JAZZ/ショーダンス/HEEL/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
ALLジャンルの舞踊を愛しております。
『身体を動かす歓喜と感動を!!!』
Vamos a bailar!

超回復期間

 

 

 

 

トレーニング後、休息時に筋力を成長させるのが【超回復】の働きです。

 

トレーニングよって筋肉がミクロレベルで損傷を受け、

それを以前以上に修復することで、より強固な筋肉がつくらます。

このように筋肉が損傷から回復し、以前より成長することを「超回復」といい、

修復期間のことを超回復期間と表現します。

 

 

 

 

超回復期間のだいたいの目安(個人差があります)。

 

1日間 

(24時間)

腕と腹まわり

前腕・腹筋

2日間 

(48時間)

肩まわり

上腕二頭筋・上腕三頭筋・三角筋・僧坊筋、

3日間 

(72時間)

背中と胸

広背筋・胸筋

4日間 

(96時間)

太ももと腰まわり

大腿・脊柱起立筋

 

 

大きな筋肉になるほど、時間がかかるようです。

 

 

休息♪休息♪

 

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 

先日、情報番組をポワーと観ていたら、

博多の屋台エリアの特集をしていて、

今は様々な工夫がこらされていてお洒落な屋台が多いといった

朝の番組を出勤の用意をしつつ『ながら観』をしていました。

 

・・・ふと、気づきました。

 

・・・私、これまで、一度も屋台というものに行ったことがありません。

 

といいますか、皆さん、屋台とか利用していますか?

住んでいる街とかに屋台がなかったら行かないものですよね。

 

憧れますけどね。

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 


     
応援ポチっ♪ よろしくお願いします。

 

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 

ペタしてね    ペタしてね

 


どくしゃになってね…           


点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 

出演依頼/講演依頼/振付依頼、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

 

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。

花チーコのHP花
http://chi-ko.jp/


点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富! 文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

ヒラソル銀座ダンススクール

http://girasolginza.jp/

 

 

ダンス未経験者様・体験レッスン受講者様、常時募集中です。ルンルン

 


 

身体と心はつながっています。