WHISKY. | Chevy Day's

で、北海道3日目。

札幌から小樽に出まして、バスで移動。

余市までやって参りました。

余市と言えば、ニッカウヰスキー株式会社 余市蒸溜所ですね。

ええ、見学しに来ちゃいました。

別に「マッサン」を見ていたワケでもなく、ウィスキー大好き!ってワケでも

ありません。

酒好きがなメンバーが集まっただけなんです。

なもんですから、見学そっちのけで試飲からスタート。

3種類のアルコホルの試飲。

アルコホルがダメな方には、ノンアルコホルもありました。

①アップルワイン

②竹鶴ピュアモルト

③スーパーニッカ

3種類をチョットずつ。

チョットずつだけど、度数が高いからそれなりにイイ具合になれます。

ちなみに、氷や水もありますんで、呑み方はお好みで。

さて、試飲したあとは土産物売り場を経由して敷地内を見学。

するとどうでしょう。

『ウイスキー倶楽部』

有料試飲ができちゃうバーが・・・。

メニュウを見たらホラ、ありましたよ。

オトコ心をくすぐるキャッチコピー。

ホントにもう流通してない感じのモノですね。

「シングルモルト余市20年 52%」

ウィスキー好きでもなんでもございませんが、鼻腔の粘膜にまとわりつく芳醇

な香り、舐めるだけで口の中に広がる濃厚なテイスト。

コリャまぢでイイものを呑ませていただきました。

もう吞めないかもね。

敷地内にある「リタの家」だったかな?

記念撮影ポイント。

っつーコトで、見学終了。

小樽に戻りましょう。

ごちそうさまでした。


ニッカウヰスキー 余市蒸溜所バー・お酒(その他) / 余市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ウイスキー倶楽部バー / 余市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m