Genghis Khan. | Chevy Day's

我が日の本は島国よ

朝日かがよう海に

連なりそばだつ島々なれば

あらゆる国より舟こそ通へ


ィ横浜市民(横浜市立の小学校卒)は、森鴎外作詞の「横浜市歌」が歌える。

ってのが有名(?)ですが、ジンギスカンが踊れちゃうってのも有名(?)

たしかに、今でも横浜市歌は3番まで歌えるけど、ジンギスカンはイヤイヤ踊らされてた

から覚えてないね。


で、ジンギスカンのお店。

水道橋、っつーか春日駅近くにあるお店。

『幾寅』

生ビールは、陶器のジョッキで供される。

だから泡も格別。

ただ、細い階段の上って2階だったか3階だったか、節電してるような感じの、どうにも薄暗い

ような座敷に通されて不安がよぎる。

が!

その不安も出てきたラム肉を見て払拭されたのであります。

美味しい生ラムですね♪

ジンギスカン食べに来て、角切り上の肉が出てきたのは初めてですよ。

そして柔らかくて美味い♪

北海道で食べるのと変わらない美味さ♪

味付きのお肉は色味も悪く、たぶんマトン?

でもコレはコレで食べれば美味い。

羊臭が好きな人はマトンが好きだしね。

箸休めのチャンジャかな?

ココで日本酒。

青森の酒「じょっぱり」

塩でいただくラム肉の角切り。

タレいらず♪

一時期ラムはヘルシーだとか脂肪燃焼効果があるだとかで流行って、アチコチにできた

ジンギスカン屋も数少なくなってきた今。

コノ店はいつからあるのか分からないけど、美味しい店は残るってことでしょうかね!

ごちそうさまでした。


幾寅ジンギスカン / 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m