UMAMI. | Chevy Day's

土日で斑尾まで行ってきたんですよ。

呑みに行ったワケじゃなくて、スキーしにね。

いやもちろん呑んだけどさ。

学生んときに行った事のある斑尾。

そんとき泊まった宿の建物は残ってたけど、どうやら潰れちゃってたみたい。

で、かれこれもう20年ぶりくらいにスベリましたわ。

あとは筋肉痛を待つのみm(_~_)m


さて、ココはィ横浜西口、鶴屋町のラブホ街。


この建物の中では、今流行の「壁ドン」ではなく「床ドン」が繰り広げられているコトでしょう。


そんなラブホ街に、ポツンとある一軒のお店。

『日本酒バル UMAMI』

コノ日は日本酒好きが集まっての宴席にお招きいただきまして、お店をセレクトされたとらやさん

とそのカミさん、ぽんたさん とその姉ちゃん、keitanさん 、そしてワタシの計6名での飲み会。

クラゲだったかイカだったか、色合いからするとニーウーな感じのお通しだったんではないで

しょうか。

日本酒バルではありますが、チューハイあたりからスタートです。

マグロにしめ鯖、ブリ、キンメ、もう一品はスズキ?

どれも美味い刺身の5点盛り。

「生牡蠣たべるひと~?」

の問いに、全員(だったかな?)が手を挙げての「生牡蠣」

大粒でウマシ!!

「メヒカリの唐揚げ」は、アタマを落としてありましたね。

尾頭付きでもいいんじゃね?美味いんだけどさ♪

「川海老の唐揚げ」は、ご立派なサイズ!

「天寶一」

そうそうココは日本酒バル、もちろん日本酒に移行してます!

お初にお目に掛かる銘柄から呑んでみましょう。

「鶏もも肉パリパリ焼き」

海の幸、川の幸をいただいたら、陸のお肉もいただきましょう。

「カマンベールチーズフライ」

ブルーベリージャムと付けていただくと、カリッとトロッとデザート感覚。

コチラ鉄人28号的なお酒でありますが、

福井の「黒龍」ではありませんか。

薀蓄につきましては、上記写真をお読み取りください。

「ポテトフライ」には、オマケでバターが乗ってる。

いいぞいいぞ、ハイカロリー!!

「紀土」
日本酒もアレコレいただきまして、もっと呑んだような気がしますが、、、


「カボチャの漬け物」をいただいて終了となりました。

いやー、場所がらドキドキしちゃいますが、いいお店でございました。

ごちそうさまでした。


って、一軒で終わるワケないですよね。

ご察しの通り、つづきます。


日本酒バルUMAMI和食(その他) / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m