Hoshi. | Chevy Day's

青森のィ夜。

シゴト絡みで2軒こなしてからの、1人静かに3軒目。

雪の中をしばし歩きながら酒場を探しておりますと、暗い夜道に灯りがポツリ。
Chevy Day's

『居酒屋 保志』

こりゃ良さそうだ、と思って迷わず入店。


Chevy Day's

店内はカウンターとテーブル席。

大将と女将さんのお二人で切り盛りしている様子。

Chevy Day's

大衆的なメニューの多いところがイイ。

Chevy Day's

日本酒には、青森の地酒が6種類ラインナップされておりました。

Chevy Day's

お通し①は「きんぴら」

Chevy Day's

お通し②の「たまご豆腐」

緑色のものはワカメでした。

Chevy Day's
そして日本酒。

まずは飲んだことのない「菊駒」から。


Chevy Day's

そして、あったら必ず頼んじゃう「ポテサラ」

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎのシンプルな取り合わせ。

Chevy Day's

これもあったら頼んじゃうシリーズの「しめ鯖」

Chevy Day's

冷やは「じょっぱり」「喜久泉」と進みまして、最後は熱燗。

Chevy Day's

野菜も入って優しいお味の「ホルモン豆乳煮」で〆てお勘定となりました。


Chevy Day's
で、女将さんに送り出されて、雪道を宿へと向かいます。

お腹がすいてる時にまた来たいね。

ごちそうさまでした。


保志居酒屋 / 青森駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m