salty. | Chevy Day's

さぁ3月に入りました。

初っ端は青森からお送りいたします。

チョットだけ早めの飛行機に乗りまして、遅めの昼メシをいただく事にします。
Chevy Day's

『くどう』

Chevy Day's

さすが雪国、入口は二重になっております。

店内に入り、食券を購入。

普通のサイズだという「大」を購入。

Chevy Day's

濃い目の飴色をしたスープは、よく澄んでいます。

Chevy Day's

写真を見ただけでも醤油のいい香りが漂ってきます。

とーってもシンプルなラーメン。

見た目で東京ラーメンと違うのは、ナルトが入ってないだけかも。

Chevy Day's

いい具合に縮れた麺。

一口啜りますと、醤油のクンッ!とした香りが鼻につきます。

そして寒い雪国だからでしょうが、ちょっとショッパイ。

いや、けっこーショッパイ。

スープは残しましたが、食べたあとで喉が乾きましたわ・・・。


青森で初めて食べる、ご当地の人気のラーメン、私にはちょっとショッパカッタな。

ごちそうさまでした。


くどうらーめんラーメン / 青森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m