ダイエットはじめる前にこれやってます?(基本編) | 宜野湾市の相談できる仲村薬局 ダイエットカウンセラー仲村将宗のブログ

宜野湾市の相談できる仲村薬局 ダイエットカウンセラー仲村将宗のブログ

宜野湾市普天間の仲村薬局の仲村将宗です!ご縁のあった方に笑顔になっていただきたい!地域を明るく元気にする薬局を目指してます(*^0^*) HP→ http://nakamura.okinawa/

数値を把握しよう!!



これダイエットには必須です。



どのくらい

減ったか増えたか


わからないで

悩んでいる人が多いから。



ごはんを食べたらダメ~


甘い物食べたらダメ~


ビール飲んだらダメ~


・・・



ちなみに私は全部やってます(笑)



でも5年間リバウンドしてません。




それは数値を把握して

コントロールしてるから。




日本の年間の自殺者数は3万人以上。


原発は?


あの原発以上に

年間の自殺者の数が多いんです。


私は原発推進ではないんですが


数字で把握しないと


イメージで目に見えない

恐怖ってどんどん膨らんでいきます。




数値で把握しないと

余計な心配したり


逆に充実感はあるけど効果が

実感できなかったり…



地図・方位磁石なしで

砂漠の中の目的地を目指すようなもの。



ダイエットのハードルが上がります。




だから



数値で把握する!!



ってとっても大事。




もちろんその前に



いつまでに、

どのくらいやせるか



目標設定もね☆




ですので


ダイエットする前に


体重計を買いましょう(笑)




IMG_20151104_191632101.jpg



ちなみに、当店でダイエットする際は

デジタルの体重計をオススメします。

(100~200g単位で測定できる体重計)





※参考記事

詳しくはこちらをご覧ください~

↓↓↓


・体重比較のやり方


・グラフ化体重日記について


※青文字をクリックするとページに飛びます。







やせたいっ!けど

どうすればいいの?

↓↓↓
こちらをクリック♪




下の看板へ応援クリックおねがいします☆

押していただくとこのブログのランキングが上がり
と~ってもはげみになります♪よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓