クリスマス準備1 | Cherryco の『毎日がバラ色』日記

Cherryco の『毎日がバラ色』日記

子育ても一段落。。。親離れが順調に進み、一喜一憂のCherrycoと
まだまだ子離れが難しい夫クン。
「夫婦二人」の第二の出発もカウントダウンが確実に迫っている(^^)

5人家族の『バラ色の日』と、お気楽主婦を返上して歩き出したCherrycoの毎日を綴っていきます。



夫の強い意向とこだわりがあり、我が家では Thanks Giving Day が終わってからクリスマスのデコレーションを始める。 しかし、私には私の事情があり、密かにクリスマス準備に取り掛かっている。
 写真は アメリカの姪っ子にプレゼントしようかと思って試作したアラン模様のセーター。本来は生成りの糸で作りたいが、小学4年生の下の姪っ子は、とにかくパープルが大好きたまたまラベンダーの毛糸がストックしてあったので作ってみた。 写真では撮影が難しく、袖が異常に短くまるで赤ちゃん用かと間違えるような出来映えだが、レギンスを常用している彼女のトップスになるよう、丈を少し長めにしてみた試作品は私のイメージで色々な模様を組み合わせただけの「 とりあえず作品」、でも、それなりに
ハリー ポッターに夢中の6年生は黒がトレンド。黒と生成りは山のようにストックがあるので少しパターンを変えてもう1枚作る予定。
クリスマス前、しかもクリスマスツリーの株元に日本からのプレゼントをタイムリーに到着させるには、12月1週目に発送しても間に合わない事がある。(今までに2度経験) アメリカでのクリスマス準備は半端なく多忙で、特に郵便事情は予想がつかない。今月末には発送したいと思っている。 目標があるとガムシャラに頑張ってしまう私…… このセーターも週末で仕上げた
日本の姪っ子のプリンセス2人(3歳と1歳)にも今年はニットのジャンパースカートをお揃いで作る予定。
その後は私の友達への小さな贈り物の制作に取り掛かる(^^) 基本はグータラで怠け者の私が1年に一度だけ頑張る季節に突入した。 今日は庭仕事でも家事でも、クリスマスソングが鼻歌で出るほど…… 気分はすでに