31週と6日目は | はたらく・こそだて編 5-chome blog

はたらく・こそだて編 5-chome blog

ゆるキャリでだらキャリなおくさんの日常。
おんなのこがふたり。

そして…今度は働くママに。

今日で8か月も終わり。

着実に日々は進んでいます。


今日は3週ぶりの骨盤調整。

逆子であることを報告すると


「え!?この間まで大丈夫だったのに、ここにきて…」

ということで確認してもらうと、やっぱり逆子ちゃん。


対策としては、

 ・恥骨の周りを良く温めること。

 ・腰椎の歪みを軽くとってから骨盤高位にすること。

 ・とにかく、子宮をやわらかくしておくこと。


だそうで。


レギンスも普通用を履いていたのですが

「とにかく腰回りを圧迫しないこと」

というので、帰りはベルト位置までまくって帰りました。


身体を冷やさないようにしてがんばろう。


帰りは彼のランチタイムと時間が合ったので

オフィス近くの公園で一緒にランチを(彼はお弁当。ワタシはコンビニパスタ)。


その後はちょっとだけ食材を買い足して帰宅。


そして、お夕飯も


$5-chome blog★---ゆるゆるニンプ編---


パスタでした。

キャベツとベーコンのぺペロンチーノ。


でも、これだけだとちょっとお腹が減ってきてしまった。

ヨーグルトでも食べようか。


明日は雨でお洗濯もできなさそうなので、

お腹をやわらかくするべく、おとなしく横になっていよう。