冷え防止とむくみ取り | はたらく・こそだて編 5-chome blog

はたらく・こそだて編 5-chome blog

ゆるキャリでだらキャリなおくさんの日常。
おんなのこがふたり。

そして…今度は働くママに。

こんばんは。


今日は母上が来ておりました。

浴槽の掃除とドラッグストアに付き合ってもらえたので、大助かり。



ドラッグストアで

コチラ↓を買ってきました。



まずは


$5-chome blog★---ゆるゆるニンプ編---


もやは定番ですね。メディキュット。

寝る時もできるタイプなので、1日つけてられます。



もひとつは


$5-chome blog★---ゆるゆるニンプ編---


めぐリズムの温熱シート下腹部版。


昨日、サロンで指摘された「恥骨付近の温め」に良いだろうと思い

買ってきました。

昨日はサロンにあった、あったか枕をちょうど「陰毛の生え際」あたりに

置いてもらったのですが、ものすごく温かくて良かったのです。



明日、早速彼と試してみよう。


実は彼も需要があって。


というのは、

彼は慢性前立腺炎があるので、寒さや疲れで不調を訴えやすいのです。

やはり、こういった場所は「温める」のが一番らしく、

半身浴やちょうど恥骨の裏側あたりに温シップを貼ったりしています。


女性のように「月のモノ」ではないけれど、

こういった場所の不快感のつらさはオンナのワタシはよくわかります。


なので、こういうのを見つけると

必ず相談して「一緒にやってみる?」と誘います。



女性ならではこういう商品は男性にも悪くはないはずなので、

ふたりで活用しようと思ってます。
(彼はあまり温シップが好きではないみたいなので)



ちなみに

「穴穴があってもなくても、

おまたはヒトには大切な場所なんだねえ」


というのがふたりの結論でした。