いつまで続くの… | いつも笑顔をありがとう

いつも笑顔をありがとう

娘が生後13ヶ月の時に、乳児重症ミオクロニーてんかん(ドラべ症候群)と診断。まだまだ育児にも手がかかりヘロヘロだけど、娘の笑顔に救われ、成長する姿に日々感動しながら、毎日笑顔で頑張ってます!


さら、まだ熱が下がらず入院中です。
今日で発熱から6日目


月曜日に高熱で入院してから、解熱剤を飲んでも熱が下がらず、悪寒を伴う熱の上がり目に、毎日発作が起こってます


21日(火)
3:23am 1分弱の強直発作
熱 39.7℃
ミダゾラム点鼻 0.7ml

7:05pm 2分強の強直間代発作
熱 39.7℃
ミダゾラム点鼻を失敗し、自力で止まる

シリンジにミダゾラムを鼻に噴射する器具?を取り付けた時に、しっかりハマっていなかったみたいで、器具が外れてミダゾラムが飛び散ってしまった

さらよ、バカな母を許しておくれ〜

発作の群発を避けるために、ミダゾラム持続を医者に打診してみたけれど、発作も1-2分で止まってるからミダゾラム持続は却下されました


22日(水)
一日中、38℃前後の熱が続く(最高 38.4℃)
発作なし


23日(木)
一日中、38℃前後の熱が続く(最高 38.4℃)
発作なし
身体に湿疹が出始める


24日(金)
6:00am 熱が38.4℃まで上がり、解熱剤を服用
熱が37℃前半まで下がるも、4pm に37.9℃まで上がり、再度解熱剤を服用。
今のところ発作なし
湿疹が顔にも出始める



血液検査の結果
インフル・RS・アデノ等の感染症は陰性
血小板の数値が低い
アンモニアの数値が69と高め

小児科医は、MMRの予防注射とは関係なく、その他のウィルス感染でしょう…

って言うんだけど

私はやっぱりMMRの予防注射で、軽い麻疹にかかってるように思えて仕方がありません。

だって、MMRを打つにあたって、予防注射前に学校も2日間休ませ、当日体調が万全なのを確認してから打ちにいったんよ〜


しかも、接種後はお出かけも控え、近くのスーパーに出かける程度で、後はお家にこもって遊んでたし‼️


何はともあれ、熱は徐々に下がってきてるから、どうか明日には平熱まで下がりますように


さらは、グッタリで起きてもまた直ぐに眠たがる。

食欲もなく、水分もあまり飲んでくれないから、強制的にシリンジで飲ませてます。


{608D0A76-051F-48AF-AE28-1A646F840621}

身体に出始めた湿疹。

麻疹じゃなかったら、突発性発疹とか?