Cherish Vol.288 ~ 幸福な不幸 ~ | ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!

☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!

ベトナムの食べ物情報、その他情報は、別のブログにまとめる事にしました♪
http://eatvn.blog.fc2.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【 Cherish You Life 】
  
~ 幸福な不幸 ~
              Oct 19, 2006  Vol.288 after 1000
 
    

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今週明けのCherishで、ちぇりさんがお怒りだった
焼肉屋について問いあわせが何件かあり、
こっそりとウラでお話していましたところ…

「ああ、あそこはダメだよー!」
「なんでまた、あんなところに…」

と、皆さん口を合わせておっしゃる、
とても有名なお店だったようで…(苦笑)

安さ一番なので、学生さんには良いけれど、
中にはあまりの酷さに、その店を出て、別の焼肉屋にて
食べなおしたと言う方までおらっしゃった…(笑)

会社の飲み会は、他の人が仕切るので、
センサー活用できないのが、とても残念(--)/

だけど、よほどちぇりのお怒りが凄まじかったのか、
その焼肉屋に行ったのが先週の木曜日。

以降、土曜日がゴーヂャスワイン会で、鴨。
日曜日はおいしいハンバーグのお店につれてってもらい、
月曜日は…なぁんと、佐賀牛~♪

と、まぁ、自主的に引き寄せるものあり、
呼ばれるものありでうまいもん三昧@肉中心(^^;

なんとか帳尻合わさんと、ちぇりに何されるかわからんって、
肉の神様が、あんじょうしてくれたんかなぁ(笑)

特に、佐賀牛がすごかったっ。
あの松坂ですら。神戸ですら、太刀打ちできない事がある
という、国内でも最高級の、伊万里牛を生む佐賀牛。

どこにそんな贅沢する余裕があんのー!!!

と、驚かれることなかれ。
佐賀に縁のある友人が、そりゃぁもう。
びっくらするような価格(もちろん安い方でビックリ!)で
引っ張るルートを見つけて来てくれた♪

しかも、生肉までっ(--)/

ああ…この世に生肉ほど官能的な食べ物があろうか?
(このフレーズ、他の食材でも使った事があるような・笑)

今までの最高峰は、もちろんBloom。
あそこのカルパッチョに勝る官能の料理は、
未だお目にかかったことない(^^)

勢い、(牛なら)生肉もBloomが一番という頭になってしまい、
その他の場所で頂くことなど、毛頭思い浮かばなく
なってましたが…

家で、食べれちゃうの?(@@)

というわけで、これ。



すんごい、きっれー!!!!

「スライスしてる途中から、もう脂が溶け出しそうだった!」

と言うその身は、冷蔵庫から出てくるや否や、
表面の脂をトロケさせつつ、ツヤッツヤ☆

持参した、トスカーナの最高級のオリーブオイルと
バルサミコでBloomもどきのソースを、点点点、と控え目に
かけ、粉チーズを振るい、テロッと口に滑り込ますと…


ちゅふん♪

と、肉に軽くアタックされました…orz
のあぁぁあんじゃ、こりゃああぁぁ!!!(旨☆)

くにゅん、ぷりん…と控え目な弾力で、口の中を滑りながら
まるで性悪女のようにつかみ所のない風情でいて、でも、
コックリと。甘ぁい脂が、舌にジンワリ染みこむような。

う…っとり…(=--=)

会うなり弾丸のように喋り倒していたガールズたちが、
タメイキとも、感嘆とも就かぬ吐息を漏らすばかりとなり、
しばし、無言で恍惚…(笑)

飲み下す、と言うよりは、溶けてノドを滑り落ちて後、
目を閉じて10秒…やっと意識を取り戻したかのように
目を開けても、「おいっし…」と、呟くのが精一杯。

肉の甘味があまりにあるので、塩だけでも、うまいっっ。
油同士なんだけど、レバ刺しを食べるように、ごま油を
ちょんちょん、としても、香ばしさと甘さが見事にマッチ。

わさびと塩、わさびと醤油なんてオーソドックスなのも、
ええわねぇ♪
ってか、こんだけうまけりゃ、何もなくてもうまいっ。

が…

なんてこった…。
間に合わせに近所で買ったワインが、そりゃぁとてつもなく
お粗末で…(爆)

いや、ちぇりさん。
何度も言うが、わかりません。ワインの何たるかなど。

でも、もう一年以上続けている月一のワイン会のおかげで、
数は随分飲ませてもらった。おかげで、好き嫌いや、
料理に合う合わないは、分かるようになってた様で…

肉を含んだ瞬間、それに合うワインを無意識にものっすご、
求めてしまってる…(^^;

それが、どういうものかは具体的には自分じゃわかんない
んだけど(笑)、「目の前に合わせたワインが出てくる」状況が
デフォルトになってしまっているので、舌が自動的に…(笑)

とにかく…その時のワインが、思いっきり大ハズレだった
ってことだけは、よぉっく分かった…(苦笑)
も、全力で、ガッカリ…(^^;

気分はさんっざん盛り上がってるのに、
思いっきりツボはずされて、
「そこじゃないったら!!!」

みたいな。(何の話ですか?)
肉がうまいだけに、もう惜しくて惜しくて…(^^;

その後、焼き肉も頂いたんですが…


これがまた、比喩で無くトロける柔らかさに、香の良い肉!!

5-6cm角ながら、ステーキかと思うような厚さに切ってあって、
見た目もゴーカッ。
ああぁぁぁぁ…ここでコレに合うワインがあったらあぁぁっ!(笑)

幸せなんです。
うまいものがあるって。
でもそれにベストマッチなお酒があるって、もっと幸せ。
そんな幸せが毎月毎月味わえるのは幸せ至極なことだけど…

舌が肥えて、滅多なもんじゃイけないってのは、
ある意味拷問…(苦笑) 
なんて幸せな不幸なんでしょう…(^^;

で、この日のお勘定。
お野菜、その他の仕入、差し入れがちょっとあったので、
本来より安くなってると思いますが…2000円ちょっと(爆)

えええええぇぇぇぇっ?!(@@)

んなもん、店で食べたら、間違いなく小一万は行ってます!
あの分だと、少々食べてまっとうに払っても、3-4000円で
収まるナァ…。

………というわけで…にょほ~♪
いつものちぇり飯よりは値が張りますが、絶対にオトク!!
この金額で手を打てる人は、手を挙げてー♪

あ、ワイン会の主催者さんは、デフォルト参加で(爆)

Million Kisses from Cheri gyu gyu gyu♪
***********************************************************

★ 人生には一つでもたくさんのCherishを!
☆ e-mail: cheri-mag@jcom.home.ne.jp
☆ 登録解除は   http://www.mag2.com/m/0000164552.html
☆ バックナンバー格納ブログ:http://ameblo.jp/cherish-your-life/


***********************************************************