Masumiさん Japan Tour 東京セミナー編 | すーとちゃびおの日記

すーとちゃびおの日記

トイプーのちゃびおさんとすーこと、私のお気軽ブログ。ついでに弟くんが出来たので、ロビンくんも

ちゃびさんが小さいときから、ちゃびさんは「もしや、頭いい?」って感じていて、いろんな先生にお願いするも、ことごとく、先生から花丸はなまるもらえてしまうちゃびおさん。
「問題ないよ~。すぐ治るよ~」って先生に言わしめるちゃびおさん。ガーン

ろんさんが来てから、マネージじゃなんともならない日々に悩み、たどり着いたのが、D911のMasumiさん(→Masumiさんのブログ)。メールセッション(その時の様子はコチラ!)を受けて、「犬を読む」ということに非常に興味を持ったねぇねぇ。

今回、Masumiさんが日本に来るとのことで、一人テンションアップのねぇねぇは、セミナーに参加とちゃびさんのフォローアップに申し込むことにしました。

セミナー当日まで、まぁ、一人「わくわく」ぷち興奮状態のねぇねぇ。
すーとちゃびおの日記


興奮はイケないよね(;^ω^A~

10分ちょい前に会場に到着!
すごっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
かなりの人数。しかも、すごい熱気だ~。なんて、一人プチ興奮状態で、座ってると、Masumiさんとスタッフさんが会場に。

内心「すげー、生Masumiさん見ちゃった~!」状態でしたが、クールを装い。。。
セミナーに集中。まじめ

いろんな犬の例をあげて、犬の見方、その犬の状況を画像を見ながら教えてくれたり、また、会場にいらっしゃる方々からの質問に、分かりやすく答えてくださったり。それも、いろんな例えにして説明してくれ、途中途中、会場の皆さんが爆笑したり、「うん、うん、そうなのよねぇ~」と納得した声が。
4時間という長いセミナーもあっという間。「もうこんな時間ぇ?」って感じ。

途中休憩中も、お隣にいらっしゃったpurusunさんと、千葉愛護センターからわんちゃんを迎えられた方で、メールセッション受ける前に、セミナーに参加された方とも、いっぱい色々お話できて、すごく楽しかった!

あちらこちら、ブログを拝見させて頂いている方もいらっしゃって、「うぁ~、ブログの世界からリアル世界だ~」となんだか不思議体験をしたセミナーでした。

セミナー終わって、迎えに来てくれてたパパちゃんは、私の興奮状態の弾丸トークを聞く羽目に。。。すんまそーん

いやー、やっぱりぶれてるなぁ~。ちゃびさんたちのしつけ、もう一回見直さなきゃと。
次の日は、待ちに待った?ちゃびさんのフォローアップセッション。
その前に、ねぇねぇの興奮状態を抑えなきゃ汗
(つづく)