すーとちゃびおの日記

トイプーのちゃびおさんとすーこと、私のお気軽ブログ。ついでに弟くんが出来たので、ロビンくんも


テーマ:
前日のMasumiさんのセミナーから興奮冷めやらずのねぇねぇですが、待ちに待ったフォローアップセッションです。朝からテンションマックスです。てれ(苦笑)

メールセッションを受けようと思った時は、まぁ、二匹とも仲が悪いというか、毎日バタンバタンと喧嘩というか、遊びというか、ちゃびさんは、ほんと毎日「最悪だ~むっ」とストレスフルでしたし、ろんさんは、全くお散歩歩かないしで、かなりねぇねぇも疲れてました。

メールセッション後はろんさん、軽やかに歩くようになりましたし、適度にお散歩で疲れるので、バタンバタンとちゃびさんにちょっかい出すこともなく、2匹でちゃんとそれぞれのスペースでくつろげるようになりました。

$すーとちゃびおの日記

今では、こんなに近づいてお互いリラックスできるようにもなりました。

ただ、「最近ぶれてるなぁ~」とかなり実感のあるねぇねぇと、それを見越して挑戦するようになったちゃびさん。

お散歩中に大きなワンちゃんとかワサワサしたワンちゃんを見ると吠えるワン
小さいときに、近所の公園を散歩してた時に、アフガンハウンドちゃんに、脅かされたのがきっかけだと思う。それ以来、アフガンちゃん見るたび、すごい勢いで吠える。ところが、最近他の大きな犬だったり興奮状態の大き目の犬と会うと食ってかかる。コレクション入れても全然ダメ。。。瞬間湯沸かし器状態。やかん

そんなこんなで、フォローアップセッションを受けることに。
スタッフさんから、「おっきくてふさふさのダミー犬がこれるかも」とお話頂いてたのですが、何せ状況読むのが大の得意のちゃびさん。一切吠えなかったりしたらどうしよう?と不安でしたが、

$すーとちゃびおの日記

Masumiさんに抱かれたまま、キューちゃんに協力してもらって、おしりクンクンしてもらったら、ビビって騒ぎ出す!(やったチョキ)キューちゃんにガウる!で、ここでカツンとコレクションをいれて。。。

いろんな生活している状況で、やっぱりちゃびの要求を通してしまってるのが原因でした。反省!

この後もいろんな状況で「ちゃびの要求は通らないのだ!」ということを繰り返してたら、まぁ、挑戦してこなくなりました。最後には、協力してくれたキューちゃんとも一緒に歩けました。

Masumiさんからも「この子は頭がいいからね。」と褒められ?ましたが、だからこそ、やっぱり、飼い主がぶれてはいかんのだなと改めて実感。

あれから数日、状況読むのが上手なちゃびさん、ろんさん、ちょっと悪い事しても、ねぇねぇがコレクション入れる前には、「やべぇ~」と理解してる模様。あとは、ねぇねぇがブレずに居なければ。。。
頑張ります!

この日のセッション後、ちゃびさん、相当疲れたようでした。(笑)
$すーとちゃびおの日記


最後に協力してくれたキューちゃん、スピンクちゃんありがとうごさいましたaya
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。