8月長かったですね。
と思うのは私だけかも知れない。
郡山はとても過ごしやすい気候になりましたが、九州北部の豪雨被害に遭われた皆様の事を思うと喜べない気持ちです。

(在りし日の風呂上がりの夏鈴ちゃん)



8月2日は夏鈴ちゃんの26歳のお誕生日でした。歳を数えるということは私自身も老いていくという事でそうそう喜んでいられない気もしますが、Twitterやブログ等で御祝いして頂きありがとうございました。

実は、7月31日に東京入りして、夏鈴とゆかりのあるCHEEBOWさんのイベント(CHEEBOWフェス)へと行って来ました。CHEEBOWさんはエターナルサマーの作曲して下さった方です。作詞家のまいさんとはSNSだけのみのご挨拶しかできませんでしたので、今回どうしてもまいさんに会いたい気持ちがありました。
トークイベント中心で、現役アイドルさんとギター奏者nipotanさんのアコースティックライブもあり、久しぶりにカルチャーの世界に足を入れました。

一月も報告遅れでもっと早くブログ更新すれば良かったですが、私のまとめブログとして見ていただければと思います。
(出演者様からOKと許可頂いた写真を紹介しますね)


CHEEBOWさんの音楽家活動10周年を記念してのイベントですので、提供したアイドルさんとアーティストさんの名前がズラリと並んでいます。夏鈴ちゃん曲は完成から6年も経ってるだもの割りと前半になりますね。
まいさんの作詞活動においては、歌い手さんのブログやTwitterなどを見て調べてイメージを脹らませます。家族よりも本人に近い気持ちに寄り添って書いて下さるのが凄くわかり暖かい気持ちになります。




CHEEBOWさんが愛乙女★DOLLさんに楽曲提供してたのを知っていた夏鈴ちゃんは、高校生の頃から愛乙女★DOLLさんに憧れを持っていましたから(かりんの夢への階段2011年12月のブログ「下を向いてると損をする」)|、2013年に二十歳の誕生日祝いにエターナルサマーを提供していただいた時は本当に嬉しかったです。
それを、BLTインタビューの吉田豪さんがサプライズで教えて下さったことも。


数多くの楽曲の中から、エターナルサマーの制作秘話も披露してくださりありがたかったです。会場内ではCHEEBOWさんの奥様と久しぶりお会い出来ました。
CHEEBOWさん「こんな子がいるんだけどどうしょう?」
奥様「作ってあげなよ」
そんなやり取りの中で夏鈴ちゃんの曲作りが始まったエピソードも忘れちゃいけませんね。
奥様の一言に本当に感謝しています。



イベント終了時には久しぶりにチェキを撮りました。撮ってくれた方上手ですね。
時計回りに左下からCHEEBOWさん、nipotanさん、まいさん、私、現役アイドルの橘はるかさん、娘の夕佳、中心に夏鈴がいます。



イベントの翌日の8月1日は夕佳と一緒に新宿の映画館でミューツーの逆襲を観てきました。
CHEEBOWフェス並びにポケモン好きな夏鈴ちゃんに相応しい誕生日御祝いになりました。
8月2日誕生日おめでとう



東京へ行った時の失敗談もあったりしたのですが、それについては自分への戒めとして改めて書こうかと思います。

それと、夏鈴ちゃんの誕生日やお盆にはお花のプレゼントとわざわざお墓参りに来てくださりありがとうございました。




Twitterチェリかめ