♥ 光 (愛)と 闇。* 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


世の中の人々のエネルギーの流れを観ていると感じることがある。

人々がコミュニケーションをしている時にそれは起こる。


上手くエネルギー交換、エネルギー循環ができている関係は
笑顔に溢れ、互いが幸せそうに見える。

こういう関係は、互いに充実した時間を過ごすことができ
互いにエネルギー充電ができたことで活力を感じることができる。

●活力とは? 活動を生み出す力。元氣良く動いたり働いたりする力。


ところが

上手くエネルギー交換、エネルギー循環ができていない関係は
一方の人の表情はしだいに曇り、幸せそうに見えない。
ところが、もう一方の人は、しだいにイキイキとしていく。

こういう関係は、エネルギー交換、エネルギー循環が上手くできていないため

一方は、不愉快になり、不安感や不信感、疲労感に襲われるが
エネルギーを相手に奪われた為不愉快になり、疲労感に襲われた。

もう一方の人は、余分なエネルギーの放電、発散をすることができたことで
活力を得ることができ、元氣になることができたのだ。
これは、一方的に相手のエネルギーを奪ったことによって得たパワー



私はこのエネルギーの流れを観た( 感じた )時に あることを思う。

それは、天使 ( 高次 の 天使 ・ 光 ) と 悪魔 ( 低次 の 天使 ・ 闇 )


光(愛)と意識が繋がっている( 波長共鳴している )人々は
愛を使ってコミュニケーションをする。

愛 は 癒し であり、元氣 の 源 である。
そこに 駆け引き、疑い や 嘘 は存在しない。
そこには、感謝 と 思やり に 溢れ、誠実である。
純粋 な 愛 は とても温かく 心地 が 良い。 


●誠実とは? 偽りがなく,まじめなこと。真心が感じられるさま



闇と意識が繋がっている(波長共鳴している)人々は、常に損得感情でものを考え、敵か味方か? 条件が合わない場合はやさしくしない。
これは真実の愛ではなく、条件付きの愛なのだ。

つまり交換条件付きの契約。

あなたは契約を結びました。だからもう、裏切ることはできない。
~しなければならない。というように。

契約を結んだ関係 ( 同じグループ )にはとても面倒みが良く親切なため
天界と繋がっている愛ある人だと人は錯覚をする

魔界と繋がっている彼らは師弟関係や依存関係を築く傾向にあり
弟子役となった人は、師に逆らうことはできず (自立・成長できない)
師に逆らってしまったとしたら、その人は裏切り者とみなされ仕打ちを受ける。

その輪(関係、又はグループ)から出ない限り、常に心配や不安に苛まれる。
安心から掛け離れたとても心地悪い環境だ。


●苛まれる(さいなまれる)とは? ひどく苦しめられる。苦しい思いを強いられる。


もし、あなたが、人と付き合っていて 自分の顔から笑顔が消えているとしたら
愛のコミュニケーション( エネルギー交換、エネルギー循環 )ができていない。

互いが笑顔になる関係は 愛 ( 光 ・ 高次 の 天使 )の エネルギーで
コミュニケーションができている。

そこに不快感、不信感、不安感、疲労感はない。
心地よく、安心感に包まれ、活力が漲り、可能性を感じることができる。


価値観が全く違う場合、感応できる周波数帯が違うため
理解し合う、エネルギーの交換、循環は難しい。

●関連記事
矢印右自分を知る作業 ・・・08/07/2014
矢印右wisdom ・・・07/05/2014
矢印右人のエネルギーを奪うタイプの特徴 ・・・ 02/05/2014
矢印右ためになる言葉の数々 ・・・09/05/2012


相手に ( 無理に ) 理解して もらおう。
相手に ( 無理に ) 認めて もらおう。という考えは ( 思い ・ 念 )

双方でエネルギーの交換、エネルギーの循環ができないため
ストレスがかかり、そのエネルギー( ストレス )が 自分に戻ってくる。

●”病は気から”
心配事や不愉快なことがあったりすると、病気になりやすかったり、病が重くなったりするものである。
気持ちを明るく持ち、無益な心配はしないほうが、病気にかかりにくかったり、病気が治りやすかったりするということから。「病は気より」ともいう。矢印右こちらのページより引用


●関連記事
矢印右宇宙の法則 ・・・ 09/25/2013
矢印右光と闇 ・・・ 08/12/2011
矢印右本来の自分の状態であり続けること ・・・05/26/2014
矢印右言葉はまるで魔法 ・・・ 11/12/2009
矢印右ありのままの自分を認め、人生を楽しむ ・・・04/07/2014
矢印右氣持ちが軽くなる方法 ・・・ 10/27/2014
矢印右Just The Way you are ・・・ 03/10/2012
矢印右十人十色、千差万別 ( 共感した矢印右伸さんのページより 10/29/2014 )

自分の心地良い空間を守るために、相手との間に( 心の )境界線を引くことが
とても大切である。


●”親しき仲にも礼儀あり”
仲が良くとも、度が過ぎて礼を失するようなことがあってはいけないという戒め。
親しいことにより遠慮がなくなっていき、それが不和の元にもなるということ。
「仲」は「中」とも書く。 矢印右こちらのページより引用


人はそれぞれ、安心に包まれ・幸せになりたいと思って生きている。

人の幸せを( 互いに )喜び合うことができる関係が望ましい。



 


 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆