♥ 自分を知る作業 ② 。* 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

 

” 自信 ” という字は、 ” 自分を信じる ” と 書きます。

自信 = 自分で自分の能力や価値などを信じるて疑わないこと。

あなたは、
” 自分が感じること の すべてを 信じてあげること ” ができていますか?

誰かに信じてもらえなかったとしても

自分が ” 感じる ” という その感覚は、 ” あなたにとっての真実 ” です。


忙しいという字は、” 心が亡くなる ” と 書きます。

心の声を無視して 日々忙しく過ごしていると ・・・?

” 心が亡くなる ”  余裕がなく、楽しくない感じがします。

これは、 ” 病は気 ” と言われているように
このまま忙し過ぎたら、病気になってしまうかもしれません。
※氣持ちの持ちよう、心のあり方によって、健康を左右する

自分の ” 心の声を聴いてあげる ” ことは

” 健康であるために とても大切なこと ” です。

健康とは? 体や心がすこやかで、悪いところのないこと。


矢印右本来の自分の状態であり続けること ・・・05/26/2014 では
” この世は、陰と陽のバランス(調和)を学ぶステージ ” について書きました。

矢印右宇宙の法則 ・・・09/25/2013 では、
” 人は知ることで安心する ” ということについて書いています。

矢印右『意志』 と 『意思』 ・・・ 04/23/2013 では
” 真実を見ようと思わなければ、真実を見るこはない ” について

矢印右今、大切なこと ・・・06/29/2014 では、
” 今、を生きるために必要なこと ” について

矢印右霊能力・五次元以上の視力を持つ人々 ・・・02/24/2011
” 霊視力は、それぞれが感応できる周波数帯によって
アクセスできる次元が異なる ”
ことについて書いています。

矢印右wisdom ・・・07/05/2014 では
” それぞれが感じる感覚は同じではない ” について書いています。
(それぞれの感応できる周波数帯は異なる)

矢印右自分を知る作業 ①・・・ 07/09/2014
” 感応できる周波数帯が変わるとどうなるのか? ” 経験談を書いています。



ある日、ある方が、ある人に

Q: 成功者とはどういう人のことをいうのか?と 質問をしていました。

すると 質問されたその人が

A: 成功者とは、お金持ちになって、欲しいものが手に入った人のこと

だと言っていました。


すると、 別の方が


学歴や地位、お金、家族、持ち家 etc・・・

欲しいと思っていたものをほとんど手に入れたのに

贅沢な悩みだと言われても仕方がありませんが

幸せだと感じることができないのは どうしてなのか? と 言っていました。


丁度、ブロガーの伸さんが矢印下同じようなことを書いていましたので
シェアさせて頂きますね。

自分にとっての幸せが何なのかを知らなければ、幸せにはなれない

伸さんのブログを拝見して矢印上私もそう思いました。


・ ・ ・ 心の声を聴く作業 ・ ・ ・


人がいいと思っているものを手に入れることが 幸せではない です。

自分が本当に欲しいと思っていたかが重要で
それは、学歴や地位や、物質ではないかもしれません。

自分が ” 感じる その感覚を 楽しむこと ”

ただ、手に入れるのに必死になるのではなく
自分を 楽しませて あげられているのか が 重要だと思います。

” 自分が感じること の すべてを 信じてあげること ”

きっと、人は、この ”感覚 ”を求めているのだと思います。
経験し、成長することで人は、感応できる周波数帯が変化していき
感じる範囲が広がることで、より楽しめるようになっていきます。


日々、誠実に、楽しく過ごせていたら、充実感で満足しますので
※誠実とは? 私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。

成功者とは? とか、

幸せとは何か? なんて 考えることはない と思いました。

●関連記事 矢印右★★★


感覚をみにつけるのは、本を読んだり、人の話を聞いたりなど
勉強をしてみにつけるのではなく、実際に経験して、実感することが大切です。



ブルースリーの言葉矢印下 『 Don't think! Feeeel! 』は まさに
”感じる” という 感覚を身に着けることの大切さを伝えてくれています。


 
Don't think !  考えないで  Feel !  感じなさい 

私は、この場面を見た時矢印上とても感動したことを思い出しました。


 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

・ ・ ・ それでは、皆さまも ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆