VIPドッグロール | 自然の力はプライスレス

自然の力はプライスレス

まりんとの生活っぷりなどなど。

JOKER二子玉川で、ずっと気になっていたVIPドッグロールを買った。

夕飯に、200gと生キャベツと生大根を添えて与えた。
生野菜は大事なのだ。
ちゃんと噛んでもらう為に大きく切って添えた。

冷凍モノと違って、冷蔵保存だから、旅行用に便利そうだ。

人間も動物も栄養学は確立しておらず、総合栄養食などという言葉は誇大広告だと知った上で与えるのなら、便利だと思う。

楽天にもヤフーにも価格.comにも見付からなかった、ソーセージ状の加工フード。
自然の力はプライスレス-VIPbeef&lamb

ホームページを見てみると、オーストラリア全土でNo.1ブランドとして知られていて、3年連続で【オーストラリア産業賞】を獲得しているのだそうだ。
JGAが輸入を独占しているのかな。。。?

「肉主体に穀類・野菜を混ぜ、殺菌と保存を考え、130℃で5分間の加熱処理を施し作られています。
骨格及び関節強化に鶏の骨を。各種ビタミンの強化には牛・ラムのレバーを、体型・毛・艶にはビタミン・ミネラル豊富なワカメ等々で強化しながら、肉を主体に穀類(米・豆類)、野菜を加え、犬にとっての最高の栄養バランスで調理」されているのだそうだ。