子宝のお守りとFTのこと。 | いつか逢えますように・・・

いつか逢えますように・・・

左卵管狭窄と右卵管閉塞そして乏精子症の為
ICSIしています。
不妊・不育(初期流産2回・化学流産2回)で治療して
は2011年7月9日にうさ太郎を出産しました。
二人目治療も始めることにしました。


いとこのおねえちゃんから、久々にラブレターがきました。



「和歌山に行ったので子宝のお守り買ってきたよ」



今回の流産のこと、不育症のことを聞いてお守りを買ってきてくれたみたいでラブ



いとこのおねえちゃんは私より2つ上で、小さい時から仲が良くて


すごく面倒見がよくって。


その心遣いにすごく嬉しくなりました。


最近はあまり逢っていなかったのだけど、こうやって心配して


気にかけてくれて・・・。



少しずつ、前に向かって歩いて行けると思う毎日です。



明日はクリニックです。毎週通っているので、そろそろ子宮の中がキレイになっていたら

いいのにと思います。

私は卵管因子の不妊と、男性不妊なのです。

FT(卵管鏡下形成術)を受けたことがないのですが

採卵して妊娠まで至っても、流産ばかりつづいでいて 

正直、もう採卵したくないというか、もし自然に妊娠できるようになるのなら

FTを受けてみたいと思ったり。

FT受けたことのあるかた、その後 卵管が開通したのでしょうか?