明太子クリームのおうどん | HAPPY! Cheap-Chic-life
本日ののお昼ご飯

明太子クリームのおうどん

★作り方

①お鍋に麺つゆとお水を入れ火にかける

この時、薄めが好きな方は通常のスープの半分の量で
濃い目が好きな方は3分の1程度で

私は少し薄めの甘いスープが好きなので、少し(大1程度)みりん風味調味料を入れました。

②スープを沸騰させる時に明太子も入れてしまいましょう

明太子の量はお好みで(´∀`*)
だけど入れすぎると塩辛くなるので注意

③スープが沸騰したら生クリームを投入

この時点で、スープの量が通常の半分以上になるように

④クリームとスープが混ざり、味見をして良ければ完成!

小口ねぎをたっぷりのせて(´▽`)

こんな感じ



いつも冷凍庫に明太子がストックしてあるので、それと100円生クリーム、冷凍うどんで


格安だけど、有名店のクリームうどんみたい☆



ペタしてね 読者登録してね