エスニック・タバスコ焼きそば | HAPPY! Cheap-Chic-life
God morgon! God morgon!!

今日は今年初のお花見の予定桜**

むちゃくちゃ楽しみデス(´∀`)



そー言えば、昨日の夕飯・・・

相方君が夕飯いらないと言う事だったので、ひとりご飯でした音符



カトラリーエスニック・タバスコ焼きそば 作り方

材料:豚肉 100gぐらい(脂身の多い薄切りの方がカリカリになって美味しい!)
    玉葱 小1
    焼きそば麺 1袋
    春キャベツ お好みで
    コリアンダー(パクチー?コウサイ?)お好みで

調味料:そばに付いている焼きそばソース粉、白コショウ
      ガーリックパウダー、うまみ調味料、みりん風調味料、タバスコ、醤油

① 豚肉は一口サイズ、玉葱は千切り、春キャベツも千切りに。

② 少量のサラダ油で豚肉と玉葱を炒める
この時、豚肉はカリカリになるまで、玉葱はかなりしんなりと(お好みですが、私は軽くあめ色になるまで)炒める。

③ ガーリックパウダー、うまみ調味料、コショウを入れ軽く味付けする
普通の生のニンニクでも大丈夫ですが、生ニンニクを使うとニンニクのパンチが、
強くなるのでココではパウダーガーリックを使用。

④ 予めレンジで暖めた焼きそば麺を投入。
軽くほぐしたら、麺に付いているソース粉を入れ、軽く混ぜ更に(大1程度)みりん風調味料を入れ炒める。

みりんを使う理由は、アジアン系の料理ってちょっぴり甘いモノが多いので
甘いのがお嫌いな方は、無しでもいいと思います。

⑤ (大1~2程度)醤油を入れ混ぜる
普通のお醤油でも勿論美味しいですが、私は常備している自家製の「*ニンニク醤油」を使います。

⑤ 最後にタバスコをお好みで投入!辛いのが好きな方はいっぱい入れちゃって下さい。

⑥ 千切りにした春キャベツをお皿に盛り、その上に焼きそばをのせ、刻んだコリアンダーを飾ったら完成です~☆


アジアン&エスニック系って、ナンプラーだとか香りの強い調味料を使い作るので、苦手な方もたまにいますが、これなら大丈夫!

焼きそばの下にひいた春キャベツが、しんなりして更にウマイ~!

うちの相方君にも、コリアンダー抜きで作れる(´∀`)

ちなみにこんなんでした



まだまだ、改良できそうなので、また作ろう音符



ペタしてね 読者登録してね