映画 『マイ・ブラザー』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-マイ・ブラザー




お勧め度  星星星星キラキラ

アフガニスタンで兵役に当たっていサム。そして、彼の帰りを待つグレース。
しかし、そんな彼女の元にサムの訃報が届く。
絶望の闇に包まれるグレースと娘たち。
そんな彼女たちを慰めてくれたのは、サムの弟、トミーだったのだが・・・



デンマーク映画『ある愛の風景』のリメイクです。
秘密を抱えた元兵士の夫と妻と娘たち、そして、夫の弟を巻き込んだ家族の絆を描きます。
戦争のもたらすあらゆる悲劇と家族の絆が胸を打つヒューマン映画です。
映画『マイ・ブラザー』 いろいろ考えさせられる映画です。


戦争とは? 家族とは?
この映画を観た方は、必ず、考えることだと思います。
戦争は、現場の悲劇だけでなく、国に残った家族にも大きな傷跡を残します。
様々な映画で描かれるテーマなのですが、戦争はなくならないのが現実です。

この映画は、戦争を題材に、家族の崩壊と再生を描きます。
正直、非常に重いテーマです。
主人公の気持ちを思うと、押し潰されるようになります。
でも、エンディングの先に見えるもの・・・
そこに、光があるように感じました。

豪華な共演だけではなく、演技が非常に素晴らしいと思います。
思いテーマですが、いろいろ考えることができる映画です。
映画好きの方、是非、ご覧ください。







映画 『 マイ・ブラザー 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : ジム・シェリダン
脚本 : デヴィッド・ベニオフ
出演 : トビー・マグワイア / ジェイク・ギレンホール / ナタリー・ポートマン



こちらがDVDとブルーレイです。

マイ・ブラザー [DVD]/トビー・マグワイア,ジェイク・ギレンホール,ナタリー・ポートマン

¥3,990
Amazon.co.jp

マイ・ブラザー [Blu-ray]/トビー・マグワイア,ジェイク・ギレンホール,ナタリー・ポートマン

¥4,935
Amazon.co.jp



重いけど心に訴えかけてくる映画は、他にもありますよ。

 映画 『ゆれる』 アップ
  この映画も男兄弟を描きます。   
  心の描写が非常に素晴らしい映画です。

 映画 『ハート・ロッカー』 アップ
  戦争の怖さを描いた映画です。
  自分がまるで戦場にいるかのような錯覚に陥ります。

是非、ご覧ください。