映画 『ゆれる』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

$映画 本 そして コーヒー-ゆれる




お勧め度  星星星星星

実家のガソリンスタンドを継いだ独身の兄 稔。
東京でカメラマンとして成功している弟 猛。
家を飛び出た猛だったが、兄の進めもあり、母の一周忌で帰省する。
そして、幼なじみの智恵子と3人で近くの渓谷に行くことになるのだが・・・



非常に注目されている女性監督、西川美和さんが描くシリアスドラマです。
兄弟の絆、人間の感情やエゴ等を見事に表現しています。
一言一言が心に突き刺さり、自分の心にも ゆれ が発生することでしょう。
映画 『ゆれる』 重いけれど、傑作の一つだと思います。


血の繋がった兄弟。
かけがえない存在であるとともに、逆に逃れることができない存在でもあります。
同じ親を持ち、同じ場所に育ったのだから、能力に大差があるとは思えない、
でも、田舎の慣例などの影響により、大きく人生が違ってしまった

 何故、こんなにも違うのか・・・ 

運命のいたずらで、どうしようもないことは分かっているのですが、
嫉妬や妬みの感情を持ってしまうことも、人間なのだからあると思うんです。
でも、そこは、敢えて言わないで生きている、そうしないと成り立たないですからね。
しかし、人間は感情に支配されている生き物です。
ちょっとした出来事で、自分の心の中の箍が外れてしまったら・・・
もはや、蓄積された感情が一気に放出されてしまうわけです。

兄弟の絆というものは確かに大きなものではあるけれど、
その逆側には、また違った感情を隠している時もある。
そういった、本当に心の奥底を突き刺してくる映画です。
いやぁ、本当に西川監督は、こういった部分を表現するのがうまい。
そして、重くはあるのですが、素晴らしい映画だと思います。

映画『 ゆれる 』 心を揺さぶられる映画がお好きな方、是非、ご覧ください。
そして、田舎出身で兄弟がある方、必見ですよ。
自分は、愛媛の田舎出身の弟なんで、非常に感情移入することができました。








映画 『ゆれる』のオフィシャルサイトはありません。

監督 : 西川美和
脚本 : 西川美和
出演 : オダギリジョー / 香川照之 / 真木よう子 / 伊武雅刀 / 木村祐一



こちらがDVDです。

ゆれる [DVD]/オダギリジョー,香川照之,伊武雅刀

¥3,990
Amazon.co.jp



今、日本で面白い映画をとる監督といえば、西川監督は間違いなく選ばれます。
映画に本に、彼女の才能は、計り知れません。

 映画 『夢売るふたり』 アップ
  人間最大の謎『男と女』
  心の底をえぐられますよ。
  
 映画 『ディア・ドクター』 アップ
  田舎の医療問題、そして、死に対してどのように立ち向かうのか・・・
  理想的な医者とは、医療とは?  永遠の課題です。

 映画 『蛇イチゴ』 アップ
  西川監督デビュー作品です。
  人間に心理の部分を見事についてくる作風は、この映画から始まります。

本当に素晴らしい作品ばかりです。
映画に小説に、これからも活躍して欲しいと思っています。

そして、こちらがエンディング曲。
彼らのメロディ、大好きです。

 映画『 ゆれる 』のエンディング曲はこれだ!! アップ
  映画『ゆれる』のエンディング曲です。
  この映画の余韻は、素晴らしい音楽があったからこそではないでしょうか。

是非、聴いてくださいね。

ゆれる オリジナルサウンドトラック/サントラ

¥1,785
Amazon.co.jp