「ずる賢いバツイチの恋」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「ずる賢いバツイチの恋」 (2014 MBC 16話)
 

 

別れた元夫は成功してIT企業の有名社長に~
貧しい中苦楽を共にし支えた元妻は再会した彼に接近。
果たして二人は再び恋に落ちるのか?
 
無修正の美女イ・ミンジョンが小悪魔的元妻を可愛く演じ、
笑えるけど、ちょっぴり切ないストーリを見せてくれます。
先が読める展開だけど、見易いストーリーで気楽に見られますよ。
 
秘密:あり
因縁:あり
三角関係:あり
過去のトラウマ:あり
キャスティング:7
金持ちのエゴ:あり
 
総合お薦め度
 
 
キャスト
ナ・エラ:イ・ミンジョン
 
チャ・ジョンウ:チュ・サンウク
 
D&T
クク・ヨジン:キム・ミンソン
 
クク・スンヒョン:ソ・ガンジュン
 
クク会長:イ・ジョンギル
 
キル秘書:エル(インフィニット)
 
カム課長:チェ・チョロ
 
~エラ家族~
兄スチョル:キム・ヨンヒ
 
 
父:キム・ウンス
母:クォン・ギソン
 
キム・ジェファ
 
カン・ミニョン:ファン・ボラ
 
ざっくりあらすじ感想
 
内助の功で支えた旦那と離婚したエラは今やITをリードする会社の社長と
なったジョンウと再会する。
 
貧しい中、公務員試験を目指す彼を支え、その後もバイト三昧で
生活を維持してきただけに、彼の成功を手放しでは喜べないよね
 
貧しかったから離婚の際に慰謝料も請求できなかったエラ。
自分を捨てたと彼女を冷たくあしらう彼は、エラの兄に金を渡す。
(韓ドラに出て来る主人公の家族のしたたかさには驚くよね?
ある所からは取ってしまえ~って・・実際に有名人にたかる親族もいるみた
だしね~親族を大事にするから大変だ~
 
ジョンウをギャフんと言わせたいエラは、彼の会社D&Tに見習社員として
入社する。
(いくらでも落とす機会は満載だった・・でもジョンウの未練が
時々見えちゃうんだよね~
 
二人の関係は秘密である為、二人は屋上で時々密会。
しかし互いを傷つけあうだけだった。
チュ・サンウク氏がこんなにコミカルなのはじめて見た~
社長なのにすっとぼけでダサいの昔のままね
 
エラは持ち前のファイトで仕事をこなし、契約を取ったりして、
認められていった。
やがてジョンウも次第にエラを目線で追い、気になりだす。
ジョンウの父に可愛がられてたから葬儀にも行って、
絵に描いたような姑と小姑が出て来たね~サンウと似ても似つかない
でもこれが韓ドラを盛り上げてる?
 
そんな時、投資会社の御曹司であるスンヒョンがこれまた身分を隠し
入社しエラに惹かれていく。
(このスンヒョン・・顔が苦手~裕福だけど父の傲慢で過去にトラウマ
持って生きてるから、傲慢さがないのかな?
 
スンヒョンは会社の役員でであるヨジンの弟で、ヨジンもまたジョンウと
の結婚を夢見ていた為、兄弟そろって、元夫婦のライバルに。
ね~~狭いよね~世界!
 
結末:ネタバレ
 
スンヒョンはエラに好きだと伝える。
それを知ったジョンウは自分の気持ちに正直になり、エラに付きまとう。
エラ見たいな気が強いのどこが良かった?・・でも彼女可愛い~
最初ムカつく女だったのに、結局はいい女・・ドラマはいいわ~
 
別れたと言っても、生活苦と流産してしまった事が原因で別れたから、
エラもやっぱり彼が好きだった。
引っ張って行って欲しい男ジョンウ・・で~またエラが頼れるから
頼っちゃったんだろうね~でも別れないと成功できなかったかもだし、
我慢してれば良かったって問題ではなんだろうね
 
ジョンウも偶然過去のエラの流産の話を知り、後悔をし、態度を決め、
ヨジンにはっきり結婚できないと話す。
父親が夫を死に追い詰めたっぽいよね~だから富豪は嫌!
でも投資してるから仕方なく結婚してくれてもね?
 
怒ったヨジンの父であるクク会長は、突然投資金回収を迫る。
株式会社ってドラマ見てるとこんなにも簡単に天と地とを逆転
するけど、それだけの会社はいつか駄目でしょ?
 
過去に外国人の夫を事故で亡くしているヨジンは心に傷を負っていたが、
ジョンウの存在で癒されていった矢先の結婚拒否で怒りに火が付く。
 
エラの主導のイベントで策略を企て、失敗させ、責任を問い、解雇。
それでもエラを選んだジョンウは解任に。
大人っぽい人が、嫉妬でたちまち幼稚~なすりつけられるけど、
自分の会社だよね?損害被るの・・
 
辞めたジョンウは小さい会社を立ち上げ、エラもそこで働く事に。
栄光は去ったが、幸せを感じていた頃、
彼が去ったD&Tで問題発生。
彼しか直せないという事で、再び戻る。
すぐに汚い事務所借りなくてもパソコンさえあればいいから、
あの素敵な家で始めれば?哀愁を演出??ああ~家取られた?)
 
結局会社はジョンウが救った。
ヨジンとスンヒョンの兄弟は諦めるしかなかった。
 
ジョンウはプロポーズをエラに。
だがエラはそれを拒んだ。
・・・・・・・・・・・・・
そして自分からプロポーズ。
二人は再婚し夢だった家に住み、妊娠。幸せになった。
断る・・そりゃ誤解するよね~
 
おしまい
 
追記
振りかえって見てもどうってことなかった~~
でもつまんなくはなかった~
イ・ミンジョン・・彼女が出てるだけで私はいいのかも~
今回の彼女「misono」に見える時と「石田ゆり子」に見える時と
あったな~やっぱキレイな人はどこだって芸能人って事だね~
 
彼女だけは整形に走らないで今のままでいて欲しいものです。
 
サンウク氏も違う顔が見れて良かった。