「ホテルキング」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「ホテルキング」 2014 MBC 32話

洗脳により復讐心を抱かされた男とされる側の娘との
恋愛模様とホテルを守ろうとした二人の物語。

許されざる関係の二人が第三者の陰謀によって戦い、そして恋に~
辛い過去を持つ男の生きざまを描いたドラマ。

陰謀:あり
復讐:あり
裏切り:あり
出生の秘密:あり
波乱万丈:あり
そんな馬鹿な:あり
親のエゴ:あり
運命にもてあそばれる:あり
嫉妬:あり
絆:あり
キャスティング:6
共感:5
病気:あり

総合お薦め度:6
あの人気ドラマ「マイガール」から久々に主演の二人がタッグを組んだドラマ。
その気態度のせいか、残念な感じに。
脚本が視聴者をバカにしたような浅いものだったのにはがっかりです。
イ・ダヘの整形の眼がしらが切ないです・・



キャスト
チャ・ジェワン(ジェイデン):イ・ドンウク

ア・モネ:イ・ダヘ

ソン・チェギョン:ワン・ジヘ

~ホテルシエル~
ソン・ウヒョン:イム・スロン(2AM)

ペク・ミニョ:キム・ヘスク

副会長イ・ジュング:イ・ドクファ

ア・ソンウォン会長:チェ・サンフン

チャ・スアン:コン・ヒョンジュ

ユ・ジュンソン:アレックス

ホン・ジュン:キム・ソニョク

パク・ドジン:コ・ユン

ファン課長:イ・ソンジン

ロモン・リー:チン・テヒョン


イ・ダベ(ジュングの娘):ソ・イアン

ざっくりあらすじ&感想

アメリカでストリートギャングのアジトで育ったジェイデンは、
ある日弟分ジュハンが殴られ続ける様を目にし、銃でボスを撃つ。

そこに現れたイ・ジュングは彼を引き取り、「お前はボスを殺した殺人犯だ、
お前の捨てた父アン・ソンウォンに復讐を~」とジュワンという名に改名し育てる。
ジュハンは死に、行き場のないジェイデンは殺人犯という重荷を背負ったから、
彼の言う通りにするしかなかったんだよね~わずか十数歳の身ではね~

数十年後~
捨てた父の経営するシエルホテルに潜り込む事に成功したジュワンは、
父ソウォンの信頼を勝ち取り総支配人に登りつめた。

そんなある日イベント中に天井から会長ソンウォンが落ちて来て、
うつ病による自殺として処理される。
ホテルを乗っ取る復讐に近付く。
死ぬ前に「息子です」って告白し拒否された事が、より引き金に
なってないかな?こりゃあ多分違うな~

唯一の相続者であるア・モネが現れ、彼女を引きずり落とす為、策略を図り、
彼女の信頼をも得たジュワン。
大袈裟なほど常識知らずなバカ令嬢だったね~こういう役は得意だけど、
なんかいい年になって来た事もあって痛々しいのは気のせい?

だがここで誤算が生じた。
我がままで世間知らずなモネに惹かれて行ってしまう。
しかし彼女は妹・・その葛藤の中、実は父はソンウォンではなく、
ジュングだと知る。
だって怪しいもん~しかし良くあのタイミングで現れたね~
裏社会に通じてる人は恐ろしい

そしてジュングの陰謀の全容を知ったジュワンは会長の死の真相を探り始める。
あんだけ虐待されてて実の父だった~って受け入れがたいよね

遠ざけていたモネだったが、抑えきれず、二人は恋人同士に。
ジュングが実の父だと知り苦しむジュワンをモネは支える

そんな時唯一信用できると思っていたペクマネジャーもシエルを狙っている事
を掴む。
こんな棒を振り回すマネージャーがうろうろするホテルはごめんですが・・

結末:ネタバレあり

ペクが策略を企て、息子ローマンを呼び寄せた頃、
ジュワンは実の父であるジュングを警察に突き出し逮捕させる。
ジュングの唯一のネックの娘を上手く利用したね~同じ子供なのに
こうまで違う扱いをするんだね

ペクはシエルの株をモネから奪い、会長の座を解任させると、自ら
新会長に就任。そして復讐を完成する為に株を暴落させ、
乗っ取る作戦にでた。
この作戦がみえみえ~なのに誰も疑わない・・変なの

追われたモネは派遣会社を通じ、メイドとしてシエルに戻る。
上手く入れたもんだわ~ボクスンって偽名で採用するなんて

ローマンらはジュングを使う為、釈放させる。
そしてペクの正体が昔自分の子を身籠ったミヨンだと知る。
彼は妻子に逃げられ全てを失ったからミヨンへの恨みは募った。
恨むミヨンの一番のスネは息子ジュワンと考え、
二人の戦いを楽しもうとするんだよね~実の息子なのに何よね
いくら全身酷い怪我を負ったって言っても、あんな美人があの顔には
ならないでしょ?っていうか顔に傷もないし~

ローマンは総支配人が昔馴染の兄と慕ったジェイデンと背中の刺青で気が付く。
しかし辛い幼少期を救ってくれ養子にしてくれた母が去ってしまうのでは?と
事実を母にもジュワンにも伏せた。
あんなに殴られぐったりしてたのに生きてたんだ~所で描きあった
背中の羽根の絵はいつ彫ったのかな?偶然にも出来栄えが似てる

ペクらの陰謀を知ったジュワンはローマンに取引を持ちかけ、
買収を阻止しようとする。
ローマンは復讐はもうやめてアメリカに行こうと諭すんだけど、
聞く耳持たないペク。
ペクの復讐は裏切ったソウォンとジュングってよりも、それで息子を
失った怒りからだったんだね~ここにいますけど~っていうか、
あんだけ情報収集に余念がない人が、そこだけ不明って何故に?

ジェワンもあの日会長が死んだ場所にペクの姿をとらえた映像を入手。
ペクに疑惑が~
ちょっと待った~その場面見てたなら、ジュングだったって言えよ!)

とことんやりあう準備をし、ペクを警察に突き出したジュワンは、
ローマンがあのジュハンで、自分がペクの息子であると知る。
すぐに?そんなにすぐ?いくら親子と知ってもあそこまで急に
「オンマ~」には無理でしょ?私は無理ですが~

ショックのジュワンは元カノチェギョンに頼みこみ、母を釈放させる。
あれだけ憎しみ合っても、元凶は別だと知れば、それはそれって?)

ジュワンはローマンに協力して貰い、母に自分の作った料理をふるまう。
そして二人は親子として抱き合う。
一旦は母の方は受け入れられないよね~酷い仕打ちしたからさ~

しかし今迄の息子にした罪の重さからペクは息子が幸せになる為には
自分とジュングが邪魔だと考え財産をヒョヌ(ジュワンの本当の名)と
ジュハンに託し、自分は廃墟を買い取りそこでジュングを死ぬ事に~
そこは自ら油を撒いて待つんだ~

ジュングはミヨンが廃墟を買った事実を掴むと、逆手に取り、
待ち伏せた所でミヨンをしばりつけ、なり済まし呼び出し、
駆けつけたところ雇ったチンピラに滅多打ちにさせる。
ちょっと待った~一文無しで皆に見限られてた人が、よく雇えるもんだね
チンピラって高そうじゃない?で秘書は今はどうやって生計立ててるの

ヒョヌを助けたいなら~と無理矢理財産贈与の書面に捺印させる。
最後の力を振り絞り、父が自分に向けた銃をけり上げるヒョヌ。
しかしそれが引火の引き金になり倒れ込んだ二人は放置される。
っていうかあんだけ血みどろの書面なんて受け付ける役所ある訳?
明らかに問題あり書面でしょ?

ヒョヌは軽傷で済んだが、ペクは昏睡が続いた後、記憶喪失に。
でた~~~~こうするしか彼女生きられないもんね~
普通だったら本人も周りも受け入れられんもんね~

ジュングの企みで総支配人は仕組んでやって来たという情報がネットに。
ヒョヌは全てを打ち明ける。
監査の映像が流れる時点でおかしいでしょ?

ショックだったモネだったが、愛するヒョヌを信じ見捨てなかった。
(大体は想像ついてたでしょ?ここで新たに傷付くとは驚きだわ!

モネは会長に返り咲き、5歳時に戻ったペクと仲良しに。
知らせを聞きつけ戻ったジュハンは母との約束を破り、ジュングを刺す。
5歳児ペクがキモイんですが~鏡は見ないのですか?

ジュハンを殺人犯にしたくないヒョヌは父を病院に運び助ける。
だがもう限界だったヒョヌは母ではなく、父が前会長の殺人犯だという
確証を掴むと、告発した。

アメリカに戻ると嘘をつき、ジュハンは自首をしていた。
母との約束を破ってしまった罪滅ぼしとやり直そうって気だった
んだろうね?

部下に隠し財産を全て奪われ、逃げ場のなくなったジュングは
屋上から飛び降りようとしていた。一旦は手を掴んだヒョヌだったが、
「もういい。真実貰えないかもしれないが、俺はお前を愛していた」と
聴いた後、力尽き手を離してしまう。ジュングは死んだ。
(3度も助けたしね~あいつの望みだったから・・とはいえ、残存が残るよね~
これは辛いと思うよ~なんか可哀相な結末だよ

「1年後結婚しよう~」って約束していたが、1年間ヒョヌはホテルに姿を
現さず、海の近くでカフェを母と営んでいた。
いきなりカフェ?

ホテルのイメージアップには有名人の結婚式だ~~って事で、躍起になる
モネは一前に成功させた事があるヒョヌに願い出る。
モネの方が人間がデカイ!それって愛されて育った自信だよね~

了承しなかったヒョヌだが、成功させてきっぱり決別しようとホテルに戻る。
確かに父が彼女の父を殺した事実はきついよね~

スターは結婚相手がバツ一でバッシングを受けていることから逃げ腰になって
いると知ったヒョヌは、自分を投影させ、彼を諭した。
その事で自分の気持ちも受け止め、モネにプロポーズする。

結婚式は大成功に終わり、続いて自分らも結婚式を挙げる。

数年後~~~
あああ~ペクはまた教育係としてホテルに戻った。
会長も総支配人も健在!

二人には二人の子供が生まれたみたいで、ペクとも上手くいっているみたい。

こうしてヒョヌはやっと家族を手に入れ、幸せになった。
彼らの子供に祖父らの話はどう伝えるのかな?ちょっと心配?