「サラリーマン楚漢志(チョハンジ) 」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

 
サラリーマン楚漢志(チョハンジ) 」2012 SBS 22話

貧しい男が令嬢との出会いから成りあがって行くサクセスストリー!

陰謀に合いながら紆余曲折を経て成功へ向かって行く・・
そんな人にお勧めです。

波乱万丈:8
陰謀:9
キャスト:6
ドキドキ:7
恋愛:6
ムカムカ:9
主人公の魅力:7

総合お薦め度:6

キャスト
ユ・バン:イ・ボムス
ペク・ヨチ:チョン・リョウォン
チェ・ハンウ:チョン・ギョウン
チャ・ウヒ:ホン・スヒョン
チン会長:イ・ドクファ
モ・ガビ:キム・ソヒョン
詳しいキャストはこちら→韓国ドラマ登場人物さんへ
更にこのドラマを楽しむならこちら→韓国ドラマ登場人物ブログへ
あらすじはBS11さんへ

感想
大体は見当が付くストーリーでムカつく策略者に苛立った。
個人的には主役?のチョン・リョウォンがどうも苦手だが、
この作品ではさほど気にならなかった。

キャスティングで目を引く人は残念ながらいなかったが、
まあ「イ・ボムス」の演技は唐沢寿明系で、いつもあまり外れがない・・
って事で見始めた。
「ジャイアント」のスタッフが手掛けただけあって、
多くの俳優が被る為、ついつい「ジャイアント」の時あの人は・・・
って空想に走ってしまった。

ただあちらが長編だったせいか、骨太だったのに対し、こちらは薄っぺらで
なんか集中しきれなかった。

重い題材にしてはコミカルな場面も多く、それが上手くいった?とは言い難い。
このどっちつかずも成功か否かに分かれるけどね・・
暗いばっかも疲れるしね・・

ラストは、悪は追いやられ、正義が勝つ痛快な感じはまあ良かったかな?
最終的には大した恋愛をしてこなかった二人が結婚し子供を妊娠~って
のもコミカルエンディングも最後までこうか・・・・って


登場人物の多くに共感が出来ないのも面白みに欠けたのかも~
アンニョン!


サラリーマン楚漢志<チョハンジ> コレクターズ・ボックス1 (6枚組) [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥16,800
Amazon.co.jp
サラリーマン楚漢志<チョハンジ> コレクターズ・ボックス2 (5枚組) [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥16,800
Amazon.co.jp
サラリーマン楚漢志(チョ・ハンジ) 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)/CJ E&M
¥1,120
Amazon.co.jp