「シンドローム」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!


シンドローム」 2012 JTBC 20話

憧れの韓国大学病院で脳外科医を目指すヘジョ。
理事長家族を取り巻く問題に巻き込まれ、
彼等の闇と自分も関係していた事実を知り苦悩しながら、
光を見つけていく物語。


医療ドラマに韓国お得意の出生の秘密や陰謀が描かれ、
そこまでする??的医師の裏側にぞっとさせられたり、
ヘジンの真骨頂である純真無垢で頑張る姿に引き込まされ、
ホッとしたり~の見ごたえあるドラマ。

医療モノ好きさんには、エグイ手術シーンなどもあるが、
それよりも人間関係や欲望を描いているので、
ドロドロ好きさん向きかも。

キャスト的には・・主人公的俳優のソン・チャンウィが
私的には弱い。
更に子供と親を演じる役者の年齢が一回り位しか違わないので、
違和感を感じた。

ヘジンさんはやっぱこういう役が似合うので、ここは安心できた。

しかし~病院が本当にこうだとしたら怖い~って思わされた。

恋の切なさ  7
運命の非情さ 9
策略  8
医療の世界を垣間見る 7
主人公への共感度 8
家族構成の複雑さ 9

お薦め度:7

CAST:

 イ・ヘジョ:ハン・ヘジン 
                                      「がんばれクムスン」「済州院」「朱蒙」

 チャ・ヨウク:ソン・チャンウィ 
              「黄金の花嫁」「シンデレラマン」

カン・ウンヒョン:パク・コニョン 

 チャ・テジン神経外科教授:チョ・ジェヒョン 
               「ピアノ」「ケベク」「ニューハート」

 オ・ウニ麻酔科教授:キム・ソンリョン 
               「イケメンですね」「お隣は元旦那」

 ミン・ソンジュン:キム・ユソク 
             「トンイ」「王と私」「頑張れクムスン」「白い嘘」


キム・イジュン麻酔科医:ユン・ジミン 

お話&感想

目の見えない父を持つヘジョは、かつて父を手術で助けてくれた
チャ・テジン医師を尊敬し、自分も同じ道に進む。
ヘジンはこの手の純粋な役が似合うわ~(^-^))

そこで彼の息子ヨウクと出会うんだが、
彼は実は世界的脳外科医ミンと母の子で、父はそれを承知で
理事の娘であるヨウクの母と野望の為結婚した訳。
だから二人は名前だけの夫婦だった。
ああ~ありがちな出生の秘密~政略結婚~野望~)

テジンは病院の後継者である妻の存在を疎んじ、
彼女の脳腫瘍の手術を利用し、人の顔を区別できないようにした。
絶対バレない~だって!腫瘍部と遠い神経での出来事なのに?
しかし脳は繊細だから、医師を信じるしかないのに・
・(ToT))

そこに、ヨウクの実父が病院にやって来た。
かつてウニに捨てられ恨みもしたが、実は自分の子を産んで
いた事実を知ると、病気の彼女の力になろうと~で恋が蘇った。
しかし~腑に落ちない!母親が遺伝する病気を持つ貧しいテジンを
なんで先代は選んだ?だってミン医師も相当な腕の持ち主なのに~
結婚してから妊娠に気がつく?医師なのに
?(`・ω・´))

テジンは脳マップなるものを作成することで、世間に認められようと、
手術を利用して人体実験を繰り返していた。
恐ろしいよね~本当にあったらどうする?)

その犠牲者の一人がヘジョの父だった。
お~ここで通じてきたか~)

そして病院にはもうひとりテジンを恨む者がいた。
カン・ウンヒョン医師だった。
彼はテジンが捨てた女の息子だった。
遺伝病の確率があるから子をもうけないと決めてた彼がどうして?
それは避妊するってことでしょ
?(?_?))
その母は捨てられたにもかかわらず、彼を愛し続け、認知症に・・
こんな家庭で育って医師になれるか?)

そこで密かに病院に入って復讐の機会を待った。
まあ複雑、こっちの子が本当の子でなくて、あっちが本当の子。
グッチャグチャね
~)

テジンの人体実験の証拠を掴むべく、ウニらと協力。
テジンの愛人だったイジュンも父のように慕った叔父に対して、
冷たい対応をされ、亡くなってしまうと、彼らに協力的に・・
致命的な証拠を知る愛人にあんな仕打ちするか?
策略家のくせにそこは読めないんだ・
・)

ヘジョも父が犠牲者だったことを知り、ヨウクも出生の秘密を知る。
二人共格闘するが、支えあって乗り切る。
この時ヘジョはあの時無料で手術をしてくれてなかったら死んでた・・
と復讐心までは持たないんだ~性格が良すぎよね
~(´∀`))

ウニやカン医師、ミン・・とテジンの悪行を止めるべく、
一世一代の芝居を、ウニの再手術を利用して、証拠を掴もうとした。
ヒヤヒヤ~神経を傷つけないメスと途中で交換~
これでテジンはわからない・・そんな都合がいいものある
?)

そして・・・テジンはすべてがバレ、自殺を測った。
あっけない~自殺も相手のある車に突っ込むんだ~
全く最後まで自己中だよね~
しかし彼もカン医師の母を最後まで愛していたらしいが・・・
これってすべてを手にしたらどうにかしようって事だった
?)

残されたものは、病院のために公にはできないが、
医師として少しでも多くの人を助ける事で社会貢献を誓う。
まあ被害者はただの損だね~ヽ(`Д´)ノ)

ヨウクのヘジョへの愛もいい感じに向かい始めた・・

父・母・息子~みんな年が近いのがやっぱ最後まで変な感じだった。

おしまい!
ではアンニョン~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

シンドローム DVD-BOX 1/ハン・ヘジン,ソン・チャンウィ,パク・コニョン
¥19,950
Amazon.co.jp
シンドローム DVD-BOX 2/ハン・ヘジン,ソン・チャンウィ,パク・コニョン
¥19,950
Amazon.co.jp