「レディプレジデント~大物 」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

レディプレジデント~大物 」2010 SBS 24話

夫を失ったことがきっかけで政治家になり、
大統領まで勤め上げた元アナウンサーと彼女を支える検事の物語。

お薦めポイント
政治物語が苦手の人でも大丈夫。
男の世界の話がヘリムの存在で身近に感じられる。
今の大統領が女性初になれたのもこれって影響してない?って感じです。

内容は想像できる単純なものですが、
コ・ヒョンジョンとサンウの関係や、演技。
それにチャ・インピョの存在感が光り楽しめました。

本当にこんな政治家いたらいいのに~と希望を抱かせてくれる・・
まあ現実難しいけど、ドラマの中は夢があって欲しいから・・

韓流に私を引き込んだサンウ・・忘れてたけど、やっぱこの人好きだ~
って感じさせてくれたドラマです。




恋の切なさ 7
互への思いやり 9
主人公に惚れた度 9
清々しさ 8
策略 8
キャスト 9
波乱万丈 9
お薦め度
CAST:

コ・ヒョンジョンソ・ヘリム:コ・ヒョンジョン「善徳女王」

ハ・ドヤ:クォン・サンウ
            「天国の階段」「シンデレラマン」
カン・テサン民友党議員:チャ・インピョ

チャン・セジン:イ・スギョン
               「ヨメ全盛時代」「神様お願い」
ドヤの父:イム・ヒョンシク

国会議員~
ペク・ソンミン大統領:イ・スンジェ
チョ・ベホ民友党代表:パク・クニョン
ソン・ボンシク:アン・ソクファン
オ・ジェボン:キム・イル
サンホグループ会長:チェ・イルファ

コン検察支庁長:イ・ジェヨン

キム・チョルギュ:シン・スンファン

詳しい登場人物はコチラから(韓国ドラマ登場人物さんへ)

あらすじ&感想
南海からアナウンサー試験に向かうへリムは
偶然出会った遊び人高校生ドヤに助けられ、
無事試験に受かり局アナに。

彼女との出会いと、権力者にへつらうしかない世の中に挑むべく、
ドヤは猛勉強の末、検事になった。

議員の息子を傷めつけた事で、議員に許しを請うため、
プライドを捨て議員の靴を舐める父を見て、ドヤは奮起するんだ~
嫌だね~投票で議員になったのに、その有権者を支配するって・・

まあこれがドヤを検事にさせる引き金になったなら、
このアホ親子はある意味功労者だけど・・複雑。

で~折角へリムに成長した自分を見せに行ったのに、
結婚してたなんて・・どうなるの?
あ~チョ代表の隠し子がドヤの相手?って思わせられたわ。

アナとしてダメだったへリムを救った記者の夫は、
アフガニスタンに派遣され、そこで拉致・・
政府は手を差しのべず彼は無言の帰宅をするんだ。
日本人も被害にあったあの事件を思い出すね~

テロに屈する・・これは良くないってわかるけど、
パスポート持って海外に出る以上、守られなきゃいけないし~
永遠のテーマだね。

だけどヘリムにしてみれば、怒りと悲しみは大きいよね~
だから議員になって、自ら変えるしかない!って立ち上がった。
よく思うけど、結局日本は厳しいだろうね~

一度は議員になるんだけど、スキャンダルをでっち上げられたり
して叩かれ、やめるハメに。

でも~地元に戻って知事選挙に出て、
相手の辞退から知事に。
この時、相手の汚職の資料をカン議員から受け取ったドヤが
相手に見せたことで辞退に追い詰めたって経緯が・・
ドヤも苦しんだけど、ヘリムを守るためにしたこと。
結局政治は駆け引きがつきもの?同じことしたくないヘリムは
後で事実を知って苦悩するんだよね~)

始め反発の大きかったヘリムの政策も、彼女の熱意が伝わって、
南海を破産の危機から救った。
この時の疑問!チョ議員の隠し土地を譲ってもらったんだけど、
これ内緒で処理できる?ヘリムに渡った時点で、
チョ議員の土地ってバレないの?
これをドヤが追ってたのに???
ってちょっと変なところもあるんだよね~)

ドヤはさ~検事になって政治の汚職を見つけ出すことに精を出した。
だから敵を多くつくり陰謀に巻き込まれ、
父を失い、自分まで刺されたり、ひき逃げされたりするわけ。
結局大物議員を相手にしたことで、検事の職を失うんだよね~
(あんなに子を思った父の行動が悲しかった。
昔の人っだから、辞めさせた張本人でも、
権力者だから~って頭を下げる・・悲しい支配の名残だね~
証拠となるべく絵をなんでドヤに見せなかったのか?悔やまれる

明かに首謀者は分かっていても、そこは百戦錬磨の相手、
証拠がない。

夢の為「黒い政治を除去」する!っていうカン議員も
あの手この手で黒い手を使うから矛盾だらけよ。

ドヤは亡き父の味、コムタンを再現しようと、
修行を~この時師匠に「この間は誰にも会うな」
「コムタンに集中しろ」って言われたのに、
ヘリムと会ってなかった??

で~味に近づいたら、検事に復職させる~って大統領と約束を
果たそうと頑張った。
(これも権力の乱用では?)

父の事件(ひき逃げ)の真相がわかった。
チョ議員のてしたオ議員が関わったことはわかったが、
致命傷は不慮の事故だった。
そういうこともあるけど、ドヤは人がいい。

セジンを・・さらに散々ハメられたチョルギュにも、
復讐めいたことはなく、むしろ手を差し伸べる始末。
???って思うけど、これがサンウが演じると、
あるな~って思わせてくれちゃう(贔屓目ですが)。

結局大統領になったヘリムとドヤは会いにくくなるんだけど、
再度二人のスキャンダルが出たとき
(オ議員の陰謀)ヘリムは本心を国民に向けて話した。
そしてそれが逆に支持者を去らせなかった。
悪いことをすると裏目にでる・・こういうのは好きです。

大統領になり、再び韓国国民の潜水艦沈没?で国民を守ろうと
中国に頭を下げたへリム・・
これをカン議員に叩かれ、罷免に???

でも2ヶ月の停止で済んだ。

そして~見事5年の任期を終えて、
南海に戻ってきた。

ドヤは検事を辞め、弱い人を助ける弁護士をしながら、
コムタン店を営んでいた。
夢であった、一緒にキムチをつけてくれるへリムが
そこにやって来た~~

チョルギュまで雇ってたよ~まったく懐のデカイやつだ。

結局、逮捕できたのはオ議員だけ?
キム会長だって、カン議員が娘と別れず、うまくいって、
更にいい人になって戻ってきた。

最終的にはみなめでたし~
でもカンさんだって罪を償わないと~

さて~話を主人公に戻すと~
ありえないけど、ドヤの相手を尊重し、彼女を影で支え、
何年でも待つ~っていう恋。
いいね~~~
また彼に惚れました。

そうそう~「BAD LOVE」や「シンデレラマン」のように、
過去のヒットドラマと似たような役が続いて、
彼ももうダメかな?って思わせておいて、
これはいい作品を選んだな~って思った。

やっぱコ・ヒョンジョンはただ者でないね~
大物だ~
なんて!

久々に主演俳優を好きになったハマルでした。
韓国ドラマはこれがないとね!

ではアンニョン!
















































詳しい登場人物はコチラから(韓国ドラマ登場人物さんへ)
レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.1/クォン・サンウ,コ・ヒョンジョン,チャ・インピョ
¥3,150
Amazon.co.jp
レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.2/クォン・サンウ,コ・ヒョンジョン,チャ・インピョ
¥3,150
Amazon.co.jp
レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.3/クォン・サンウ,コ・ヒョンジョン,チャ・インピョ
¥3,150
Amazon.co.jp
レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.5/クォン・サンウ,コ・ヒョンジョン,チャ・インピョ
¥3,150
Amazon.co.jp
レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.4/クォン・サンウ,コ・ヒョンジョン,チャ・インピョ
¥3,150
Amazon.co.jp
韓国ドラマ「大物」OST/Various Artists
¥2,500
Amazon.co.jp
レディプレジデント~大物 日本版オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥2,625
Amazon.co.jp