「素直に恋して~たんぽぽ3姉妹~」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

素直に恋して~たんぽぽ3姉妹」 2010/MBC 50話


ハマル女

パク家の三姉妹とその家族の波乱万丈物語。


お勧めポイント

内容的には
三姉妹それぞれの抱える事情に父の秘密・・・ってやつ。
意見お金もあり、幸せそうに思えるパク家だが、
実は問題が山積み。


でもこれって普通にある家の問題なんだよね~
今家族が抱える問題をこの家に反映して、幸せとは?問うドラマかな?


神経質で体裁を気にするヒステリックな母にイライラ、
次女の反抗的な感じにイライラ~長女の夫のDVにへど・・って、
なんか暗い・・・・得意げ


だけどその感じを3女が「19の純情」で見せたコメディエンヌ風演技で、
和ませてくれるので、このカップルが気になり最後まで頑張れた。


終盤に別の大問題が・・・最後までいろいろあるのが、
息もつかせぬ展開・・・というより、うんざりでもあった。


でも~ラストはまあ希望が持てるので良し・・としましょう。


キャスト的には
スターを使った作品ではないので、お目当て~的俳優はいない。


母役の3人はもうベテランで、韓国ドラマ見てる人は一度は見たであろう
有名母役女優で安心感はある。


波乱万丈  8

秘密 8

因縁 8

家族のエゴ 7

陰謀 8

イタイ 8

キャスト 7


おすすめ度は・・・6


CAST:
パク家
父 サンギル:ユ・ドングン
母 スッキョン:ヤン・ミギョン


長女 ジウォン:ソン・ソンミ
 ↑夫 ミン・ミョンソク:チョン・チャン


次女 ミウォン:マヤ
 ↑夫 キム・ノシク:チョンウ
  息子:ペク・チンギ


三女 ヘウォン:イ・ユンジ
 ↑夫 イ・ジェハ:キム・ドンウク


サンギル伯母:キム・ヨンオク


イ家(ジェハ家族)
父:キム・ギソプ
姉 :オ・ヨンシル
姉夫:ホン・ハクピョ


その他
チョン・テファン:キム・ジョンミン
ピルナム(テファンの母):イ・ミヨン

ソニ:チョン・エリ
↑息子ジェイ:

詳細は・・韓国ドラマ登場さん にGO!




お話&感想(ネタバレあり):

3姉妹の事情~


長女・・母の言うがまま生き、金持ちの歯科医と結婚。
玉の輿、幸せ・・に見えるが現状はDV夫。


スタイル重視の為、食事制限、体重管理、子供はいらない。


不妊に悩む妻を裏切りパイプカットを受け、子供を拒否していた。
かなり不幸であるが、不自由なく暮らしてきたので、離婚できない。


外から見るのと中は大違いってやつですね~
しかしこの夫の言動はわざとらしいから見抜いて欲しいのにね
~)


次女・・思い通りになる長女に比べ、反抗的・・と取られ、母とは不仲。
家出し、定職を持たない夫と勝手に結婚し子供が生まれる。


母はこの家族が気に入らず、恥だと思って近づかない。


父は同情的で次女を陰で支える。


同じ兄弟?って程、家でしただけある感じで彼女は下品。
顔も言葉遣いも、まるでおばちゃん~優しいから計算がなく今の夫と
暮らせるんだろうけど、ピュアな感じを母が理解できない。
しかし~短気な感じは一番母にであるから衝突するんだろうね
~)


3女・・デパートでたらくキャリアウーマン。


仕事が恋人で結婚はしないと決めているが・・上司と不倫の噂され、
怒る母をなだめる為・・会社での立場を守るため、
同じく結婚をしないと財産を放棄させられ、職場を失うジェハと契約結婚。


出たーお得意の契約結婚!!でもこのカップルがこのドラマの救い!)


結局~~~長女家出→地方の食堂で貧しい暮らし→
事情をやっと家族が理解→家に戻る→離婚調停→夫自殺未遂→記憶喪失?
→精神科通う→ジウォンの辛さ理解→地方で無料診療歯科医に・・・


過食で精神を病んでいるのを見ても、母らは離婚を止める・・プンプン
あれを見て勘ぐれない程馬鹿な母・・
時々思う・・韓国オモニの愛情=エゴ=余計子供を苦しめる・・でしょ
?)


次女→母に馬鹿にされないよう頑張る夫が詐欺で逮捕→裁判→実刑免れる
→実家に戻り始めた塾で表彰(そんなっ優秀だった?)→姉と塾を立ち上げる
→軌道に乗る。夫も父と一緒に働く。


この夫ノシクはまああんだけ母に言われ、こき使われても、
大して恨まない・・仕事運はないが、ピュア故騙されやすいが、人は良い


3女→契約バレル→でも愛し合い始めていた→本当の夫婦に→
仕事で問題の責任を取らされ無期停職→夫に励まされデパートに戻る。

無期・・って言われて、自分からもう一度働きかける・・
案外簡単に受理・・しかも代理に出世??なんなの??)


父・・母に出世だけを急かされたのに、結局会社を追われる。
事業を始めたいが、妻の反対でやむなく諦め、存在価値を問う。


私の妻がこんなんなら息もつけないし、リラックスできない。
見栄の塊の妻に同情もできないからこの夫が不憫だよ


だから昔の彼女の喫茶店に足繁く通う・・仕方ないね~


秘密が発覚!
このソニって昔の恋人はサンギルとの交際を反対され渡米し結婚。
しかしサンギルの子を身ごもっていた。叫び


その子がジェイ・・事実を知ったジェイは父をソウルで探し当て、
父と再会し彼の下で働く。彼を慕い、恨みはない。


ユニは息子とサンギルの接近にビクビク・・・・・

やがてジェイの事が明らかに~


浮気を疑った母は離婚だ~と父を追い出すが、
ユニの話を聞き、同情・・夫の子だと認め、
娘を交え、家族になる。べーっだ!はしょりすぎた・・


ま~難しいよね~っ隠し子・・・ショックだよね~
でも結婚する前で、しかも夫さえその事実を知らなかった・・
葛藤の後下したっ結論がこういう選択。
幸せに生きるにはこの選択しかないから良かったんでは
?)


一人婿をなくすけど、念願だった息子を得られ、
めでたしとするか!


ああああ~いろいろ後半まであったドラマだった。


疲れた~ガクリ


しかしヤン・ミギョンさんを見るともう神経質なおばちゃんにしか
見えない・・・当分ご遠慮したい女優かも。
あ~これってある意味名演技だね!にひひ


素直に恋して DVD-BOX 1/キム・ドンウク,イ・ユンジ,チャン・チョン
¥19,950
Amazon.co.jp


素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~ DVD-BOXII/キム・ドンウク,イ・ユンジ,チャン・チョン
¥19,950
Amazon.co.jp


素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~ DVD-BOXIII/キム・ドンウク
¥19,950
Amazon.co.jp




おすすめポイント
こんな人に
兎に角家族ものが好きな人、だけどほのぼのでなく波乱が好きな人向け。