「ロイヤルファミリー」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ロイヤルファミリー」 2011 MBC 16話


ハマル女

日本の「人間の証明」のリメイク。
財閥の嫁となった過去のある女性が格闘の日々を綴った物語。


CAST:

ハマル女 キム・インスク:ヨム・ジョンア

「愛してると云って」


ハマル女 ハン・ジフン:チソン

             「太陽をのみ込め」「オールイン」「鉄の王キム・スロ」  

JKグループ

ハマル女 母 コン会長:キム・ヨンエ

            「ファンジニ」「ただ今恋愛中」「ラブレター」 

ハマル女 長男 ドンジン:アン・ネサン

「怪しい3兄弟」「噂のチル姫」「成均館スキャンダル」

ハマル女 長男妻 イム・ユンソ:チョン・ミソン

             「製パン王キム・タック」「エデンの東」「ファンジニ」

ハマル女 長女 ヒョンジン:チャ・イェリョン

「BAD LOVE」「スターの恋人」

ハマル女 三男妻 ヤン・ギジョン:ソ・ユジョン

             「ピンクのリップスティック」「家門の栄光」 


ハマル女 オム・キド:チョン・ノミン

「善徳女王」「家門の栄光」

ハマル女 キム弁護士:トッコ・ヨンジェ

         「ピンクのリップスティック」 「善徳女王」「太王四神記」  


ハマル女 カン・チュンギ ソウル地検検事:キ・テヨン

「スターの恋人」「テロワール」


ハマル女 ソ・スネ:キム・ヘオク

             「ソル薬局の息子たち」「ヨメ全盛時代」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  


お話:めっちゃ簡潔に~


身分違いの結婚により、財閥の嫁にになったインスク。


そんな彼女への風当たりは強く、冷遇される日々が続く。


そんな中、インスクはボランティアに力を注ぎ、
施設で起きた殺人事件の犯人にされたジフンを援助し励まし、
それに応えたジフンは検事となり、冤罪を勝ち取った。


インスクの夫がヘリの事故で急死したのをきっかけに、
インスクを守るが為、ジフンはJKの顧問弁護士に。


力を得たインスクはこれを機に、復讐に出る。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 


結末
財閥ながらの後継者を巡る争いが繰り返され、
なんとかインスクの今迄の地道なコネクションを生かし、JKの社長に。


そこへ過去の過ちで捨ててしまったジョニーという隠し子がソウルの
インスクを尋ねた。就任式の日だった。


そのジョニーがしたいとなって発見された・・・・


その事件から、インスクの過去が明らかに~


インスクはかつてキム・マリとして孤児になった後売春小屋で育った。
そこでジフンの両親と出会い、ジフンの面倒をみたりした。


ある日米兵に乱暴されそうになったインスクは、
助けに入ったジフンの父が殺されると、彼女は正当防衛ではあったが、
その米兵を殺してしまった。


この事でジフンの母スネは正気を無くし、ジフンは施設へ・・
そしてスネの面倒を見続けた。


謝罪の念もあって、ジフンを陰で支えていた訳。


ジョニーの事件を調べ事実を知ったジフンはインスクに不信感を持つが、
母スネを尋ね、息子として生きる事に。


そんな中、インスクを蹴落としたい会長の陰謀で、ジフンはジョニー殺しの
犯人に仕立て上げられてしまう。


ジフンだけは巻き込みたくなかったインスクは、JK乗っ取りを目前にしながら、
ジフンを救う為、自分が犯人だったと・・・


ジフンは結局インスクを助けようと、芝居を打ち、
ジョニー事件の真相を知った。


ジョニーは自分でインスクの前で体を刺し、最後の力を振り絞り、自らJkから離れ息絶えた。

認めてくれなかった母が救急車を呼び助けようとした事で許し、
罪を着せない為にした行動だった。


実は孤児となったインスクを助けようと、売春小屋に連れて行ったのが
オム・ギドだった。だから彼は密かにJKで彼女を助けた。


ギドがインスクに自分の座を奪われた長男ドンジンにより殺されたが、
インスクはジフンの力を借り、会長が倒れた事もあって、JK乗っ取りに成功した。


だが~陰謀は止まなかった。


諦めきれなかった長男ドンジンが雇った殺し屋により、
危篤の会長の元に駆けつけようとしたインスクとジフンのヘリは闇に消えた・・ガガーン


END

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 


感想&評価


そうね~ちょっと脚本甘いな~得意げ
つじつまが合わない個所が多多。


インスクの過去は衝撃だけど、ジフンの父が亡くなった事を隠し、
援助し続ける・・自分のせいで~って気持ちは分からなくないけど、
ジフンにそこまで隠す必要がちょっと???


スネの面倒を見ている時点で、償っていると思うし、余計ややこしくした
方が大きい気が・・・


ギドも自分が良かれと思ってした事で、インスクを不幸にした~って・・


これも分かるけど・・それなら、もう結構な大人だったんだから、
インスクを連れて逃げれば良かったじゃンネ~どうにでもできたはず。


気がふれたとはいえ、ジフンも母がいると知ったら、
もっと希望があっただろうしね~


会長も会長であんなに地位の座にこだわっていたのに、
実は夫がインスクを大事にするから~っていう嫉妬でしょ?
だから女党首は~って。むっ


嫁たちも、もう相当な財産もあるのに、ああまで固執するのも??


「財閥モノ」続けて見たから、もううんざりだった。


金さえ積めば誰でも犯人に仕立て上げられる・・
そういうのが法治国家で起きるのも・・本当にあるなら怖すぎ~


結局、旦那を亡くしたヘリでインスクも消えるけど、
この精神の強さは脱帽だ~普通ヘリはもう嫌だ~ってなるよね~


しかもジフンを巻き込んでね~


長男もいくら金任せとしても、思い切りヤクザ雇って、
暴行~ギドは死ぬし、スネも拉致。


誰かに言ったら、ただではおかない~って言われても、
現行犯なら捕まえられるのにね~プンプン


それにしてもジョニーの人生はなんだったの?って。
日本版もそうだったけど、切ない話だった。
かといって感動した訳でもなく、あああ~って感じだね~


では
お薦め度:5


ロイヤルファミリー DVD-BOX1/チソン,ヨム・ジョンア,チャ・イェリョン
¥18,900
Amazon.co.jp


ロイヤルファミリー DVD-BOX2/チソン,ヨム・ジョンア,チャ・イェリョン
¥18,900
Amazon.co.jp