「製パン王キム・タック」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

製パン王キム・タック」 2010 KBS 30話


ハマル女
貧しいタックがいろいろな確執にもまれながら、製パン王になるまでを描いたドラマ


CAST:


ハマル女 キム・タック:ユン・シユン「明日に向かってハイキック」
             子役:オ・ジェム「愛を信じます」


ハマル女 母 ミスン:チョン・ミソン「ファンジニ」「エデンの東」


ハマル女 シン・ユギョン:ユジン 「パパ3人ママ1人」
             「めっちゃ大好き」「ワンダフルライフ」
  
ハマル女 ユギョン子役:チョ・ジョンウン

             「王と私」「チャングムの誓い」

ハマル女  ユギョン父:クォン・ヨンウン「チュモン」

イルチュンの家族


ハマル女 ク・イルチュン(コソン食品会長):チョン・グァンリョル
             「朱蒙」「太陽を飲み込め」「ホジュン」「王と私」

ハマル女 妻 インスク:チョン・インファ

「王と私」「憎くてももう一度」

ハマル女 母 :チョン・ヘソン

「宝石ビビンバ」「シンデレラマン」「黄金の魚」 「神様、お願い」

ハマル女 長女 ジャギョン:チェ・ジャヘ

「チャングムの誓い」「頑張れクムスン」

ハマル女 次女 ジャリム:チェ・ユニョン めちゃいじったな?にひひ

    「逆転の女王」「結婚できない男」

ハマル女 長男(実はハンの息子)ク・マジュン:チュウォン

ハマル女 マジュン子役:シン・ドンウ

             「一枝梅」「エデンの東」「オンエア」


ハマル女 ハン室長:チョン・ソンモ

             「犬と狼の時間」「砂時計」「善徳女王」

ハマル女 ユン主治医:キム・ジョンハク

            「僕の妻はスーパーウーマン」「白い巨塔」

パルボンベーカリーの人々


ハマル女 ヤン・ミスン:イ・ヨンア 「一枝梅」「黄金の新婦」


ハマル女 パルボン先生(ミスン祖父):チャン・ハンソン
            「済衆院」「太王四神起」「ローズマリー」  

ハマル女 ヤン社長(ミスン父):パク・サンミョン
             「星を射る」「メリは外泊中」グリーンローズ」


ハマル女 ミスンの母 :ファン・ミソン

             「ブドウ畑のあの男」「不滅の李舜臣」


ハマル女 チョ・チング:パク・ソンウン
           「カインとアベル」「太王四神起」「アテナ」「エデンの東」

ハマル女 ホ・ガプス:イ・ハヌィ

           「ベートーベンウィルス」「チェオクの剣」「チュノ」

ハマル女 コ・ジェボク:パク・ヨンジン


ハマル女 チュンベ(ハルボンの友人):チェ・イルファ
            「シティーホール」「シンデレラのお姉さん」「トンイ」


あらすじ:超簡略


コソン食品会長夫人のインスクは男を産めない事で姑に罵られ、
夫が家政婦ミスンを妊娠させると、ハン室長と一夜をともにし、
男の子を出産する。


インスクとハン室長に命を狙われながらも、
ミスンは青山っていう田舎で息子タックを産み育てた。
会長が子供はこの名前にしよう~って卓越の卓に求めるでタックと


貧しくともまっすぐ育ったタックだったが青山にあるコソン食品パン工場で
友人とパンを奪い捕まっり、父であるイルチュン会長と出会う。


正面から謝罪をしたタックを、会長は息子とも知らず、気に入る。


「キム・タック」とタックが名乗った事で、その名に聴き覚えがあった
会長は、ハンに母親を探らせたた。


当然、インスクの共犯者だったハンは事実をごまかした。得意げ


ハンに脅迫されていたミスンはタックの将来を思い、腹を決め、
会長の元に・・


会長はタックを受け入れ、泣く泣くタックは母と離れ、
会長宅で暮らす事に。


孫のマジュンのわがまま振りやインスクの方針に苛立つ祖母はタックを
歓迎するも、厳しくしつけた。


ある日タックの存在をよしとしないインスクとハンはマジュンの
出生の秘密や陰謀を話しているのを姑に聞かれてしまう。


怒り、許さないと責める姑に許しを乞おうと、インスクが姑ともつれ、
姑は倒れ頭を強打。


このまま死ねば、罪は暴かれない・・と雨の中の姑を放置。


で~結局イルチュンが発見するも息を引き取った。見猿


実はその様子をマジュンは目撃していた。3


祖母亡き後は、タックにより厳しい状況に~


パン作りに興味も匂いにも敏感だって事もイルチュンを感動させた事も、
マジュンの嫉妬心を煽ったりね~


インスクに再びミスンを襲わせるよう頼まれたハンが、タックの幼馴染み
ユギョンの父(虐待をする父)に依頼した事で、タックはユギョンから
電報を受け取り、母の陰謀を知るマジュンと共に、青山へ急いだ。泣


ユギョンの父からは逃れたミスンだったが、別の男によって拉致られてしまう。
この男はイルチュンの手下だったけど、それを知らないミスンは逃げだし、
崖から落ちて行方不明になってしまった。


屋敷に戻ったタックをハンは再び密輸船に乗せ、外国へ送るよう企んだ。

どうにか逃れたタックは、助けてくれた老人に
「母を探し出す」と誓って、旅立った・・12歳で・・・


12年後


誠実な少年だったタックは、12歳でさまよい、色んな思いをした事で、
相当腕っ節の強い、チンピラ?になりまだ母を探せない毎日。


そんなある日、母をさらった風車の刺青の男を追って、パン屋に辿り着いた。


しかしチンピラなタックを店は受け入れない。


するとあの12年前の老人が現れ、タックにパン職人の道のテストを受けさせた。


その時、偶然にも(運命)母らから逃れたマジュンもパルボン先生の弟子に~と
身元を隠してその試験を受ける事に。

(父に認められたい願望もあって)


こうして運命の糸が再び絡み始めた・・・サーーッッ・・・


二人はなんとか合格し、修業が始まり、タックは風車の男チングを見つけ、
母の消息が不明だと知る。


タックはショックで逃げ出すが、大学生となったユギョンと再会し、
一人前のパン職人になってユギョンを守ろうと気持ちを新たに再出発を。


パルボンはイルチュンの師匠であった為、マジュンの居所は突き止められ、
その事で再びハンはタックを陥れようとパン仲間を使って、怪我を負わせた。


失明の危機も何とか回避したタックだったが、ユギョンを気に入ったマジュン
の策略?によって、二人は引き離されてしまう。


一方その頃、ミスンは生きていた。もうすぐ失明する・・らしいけど、
なんだかお付きの人を従えて、裕福そうに~
そしてこちらもインスクらへの復讐を企てていた。



あらすじ:結末


二年の修業後・・・・

パルボン先生はぶつかる二人をどうにかしたい一心で、紐でつなぎ、
行動を共にさせる事を思いつく。


試験の為にしぶしぶ従う二人だったが、
市場で昔タックがやり込めたチンピラと遭遇し、二人は追われてしまと、
先生との約束より、マジュンを庇って紐をほどいたタックにマジュンも
少し心を寄せ始めた。


一次試験は、
ミスンとタックは合格で、思いやりに欠けたマジュンは次での結果を見る事に。


2次試験に向けて励む中、タックに嫉妬するマジュンだったが、
次の試験の為にタックの嗅覚が必要だった為、彼を利用する為に近付いた。


マジュンの正体を知り、コソンに入社したユギョンと
付き合ってる事を知ると、ショックで熱を出してしまう。


すると、タックの嗅覚を恐れたマジュンが、それを奪う為用意した毒を、
タックを想うミスンによって、風邪薬と思い込み飲ませてしまう。SOS


こうしてマジュンは自分の手を汚すことなく、タックから味覚と臭覚を奪う
事に成功した。アホかっ!!


マジュンは焦り、パルボン先生の元友人で幻のパン、ボンパンを作った男から
(手柄を横取りされたと先生を恨む男)ボンパン(イーストをちょっと使った)
を作り試験で発表した。


先生はすぐにオリジナルでないと見破り、不合格にし、
努力したミスンとタックだけ合格した。


その頃コソン食品に入社し、インスクに嫌な目に合わされていたユギョンは、
目に物を言わせる為には・・ってマジュンとの交際によって伸上ろうと、
タックとの決別を決めた。怒る


目的を失ったタックはそんな時試験を受ける事になったけど、
乗り切ったんだ~


不合格への苛立ちからマジュンはパルボン先生の発酵日誌を盗み、
なんと作業場でボヤメラメラを起し、家に戻った。ちょっと、


で~更にあのボンパンの男に唆され、ボンパンで得た名人の座から先生を
引き下ろそうと、パン連盟?に申し出まで・・


マジュンの心を溶かそうと寛大だった先生も、この仕打ちにはショックを受け、
さらに倒れて寝込んでしまった。嫌がっている顔


やむなくパンの名人の座を掛け、タックがマジュンと対決する事に。


マジュンは財力を使って、審査員を買収するも、味覚を戻したタックの
パンの出来に、審査員を虜に出来、勝利した。


あの男もタックの実力を認め、去ったが~


手を緩めないハンやインスクは、パルボンベーカリーを陥れる為、
人を雇って、パンに不純物混入を装って、営業停止に追い込んだ。叫びちゅん


ユギョンとの結婚を反対するインスクだったが、マジュンは負けず、
父を味方につけ結婚を押し通す事に。


イルチュンに陰謀がバレたハン室長は、警告されると、
交通事故に見せかけての殺害を企んだ。アクマ


その頃ミスンは姿を現し、イルチュンと会っていた為、
この日もそこへ向かう事を考慮して行動を起こした。


幸いにもイルチュンは命を落とすことなく、ミスンの味方の医師に助けられ、
ミスンの元で療養した。スマイル


ハンの仕業と知ったインスクは、ハンを責め、夫なしで生きてはいけないと、
本音を見せてしまった。


会長の計らいで再びコソンに戻ったユギョンはマジュンと結婚を認められた。


タックが動けるようになった先生と一緒にパンを作った翌日~
先生は息を引き取った。泣く


営業停止問題(ぬれ衣だけど)もあって、先生の通夜や葬式は寂しいものに・・
しかし~最後の見送りの時、先生を師としていた殆どのパン職人が集まり、
先生に詫び、見送った。


この場面が本当に泣けた~生きてる時にして欲しかったしょぼん


そしてタックと再会したイルチュンは、
息子を守ろうとチングにある計画を持ちかけた事で、チングはパン屋を去った。


そして~あの事故の後遺症でイルチュンは脳腫瘍で倒れ、意識を失くした。青ざめ顔


彼はタックを案じ、元気な頃弁護士に依頼し、自分の代理にタックを任命し、
持ち分の株などを名義変更していた。


タックは父の姿を知り、父の作った会社を守ろう~とコソンに入社する。
自分の周りは信頼できる人がいない・・っていう父の言葉を思い出して・・

これにはインスクはもう面白くない~どーせ…。


どうにか会長代理の席から下ろそうとするんだけど、タックも負けなかった。


株主らを納得させる為、青山工場を建て直す事で認める・・と言う事に。

青山工場はハン室長が工場長らと組んで、金を搾取し、
悪質な材料でパンを作っていた事が、パルボンの店長らの協力で判明。


タックは彼らを青山に入れ(営業停止中だし)巻き返しを図った。


父の想いを感じた姉ジャギョンもタックの力になりだした。


結婚後マジュンは突然変わって、ユギョンを顧みず、辛い日々を送る
ユギョンだったが、インスクに対して感情をあらわにし激しく対立する。爆弾


母ミスンもインスクの前に現れ、コソンを脅かそうとした事で、再び危険に。ドンッ


チングらに再び拉致(チングはハンの手下になったと見せかけ、調査をしていた)
され、逃げ出し、それを母が生きていると知ったタックによって助け出された。


このシーンで、タックがチンピラに自分の半生を語って同情を得て、
解放されるんだけど、ちょっとびっくりな展開だった。
されにチングは敵を装うんだけど、あんなぎりぎりの所でミスンを
逃げさせなくても・・他にやり方があったんでは
得意げ


こうしてタックは母と再会。母はパルボンでお世話になる事になった。

タックは皆の協力を得、工場を建て直した。


意識を取り戻した会長は、インスクらの動きを警戒し寝たきりを演じ、
チングらを操り、とうとう証拠を得、ハンを追い詰めた。


切羽詰まったハンは、屋上にタックを追いやって?


タックを突き落とした・・・叫びそこへチングが
「お前を二度と傷つけないと言っただろ」っといい、落ちたタックを腕で掴み、
引上げた。顔・伏せ目


ハンはやって来た警察に逮捕され、服役する事に。手錠


会長就任を問う株式総会が開かれた。


ハンの逮捕から、全てを顧みたマジュンは、タックを認め、協力し、
なんと上の姉が一番コソン思いだ・・とし、「会長にふさわしい」と、
自分らの持ち株を行使し、これにて権力争いは終わった。万歳


マジュンはユギョンと平和に暮らし、タックは愛してくれるミスンのいる
パルボンベーカリーに戻り、パンの道に・・・


めでたしめでたし。END


感想&評価

あ~~~久々にすっきり最終回を終えた作品だった。


タイトルに似つかわしくなく、意外にドロドロで、軽い気持ちで入った
私はちょっと驚いた。こども女の子


「ええ??こういうのだったの?」ってねえ~

主演の男優も誰?って感じだけど、そこは脇が凄く良くって、
楽しめた~


ユジンのドラマはいつも楽しいから、これも多分いいはず!って。


でも~今回のユジンはいい役ではなかったんで、彼女がマジュンと結婚し、
タックは?って気になったけど、性格がいいミスン役のヨンアと
どうにか結ばれてくれ・・・・っていう願いが叶った点も良かった。


主役が振られ、ライバル役に持っていかれるって設定は多いけど、
最後まで結ばれなかった・・そういうのも現実にはあるからね~


みんなそれぞれに問題を抱え、そのバックボーンから生き方が左右される。
ユギョンがタックと結ばれるべきでないと感じた思いの
「自分の中に悪がある。だからキレイなタックとは駄目なの」ってセリフ。


ここに本当の愛情も感じた。ドキドキ


あんな生き方しかできなかったユギョンとマジュンは同じ痛みを抱えた者
同士だったから、結婚までした。


だけどやっぱり幸せになりたかったんだね~


最後には気持ちを改め、幸せに向かって行く姿も良かった。


タックのまっすぐさに皆感化され、段々変って行く様も痛快だったし、
それでも頑なに変えられない自分を貫くインスクもありだと思った。


結局、インスクも夫に愛されない苦しみ、ハンもインスクをモノ出来ない、
マジュンは父に認めて貰えない、ユギョンは貧しさと虐待、
パルボン先生でさえ、かつての仲間に裏切られ、イルチュンも
妻にはハンが・・って言う思いと、ミスンへの想い・・


こういう苦しみが悪い方へ行ってしまったんだよね~

なんか誰もが苦しい~とよく描かれていた事も素晴らしかった。


ただね~ハン室長はちょっとね~むっ


また面倒を見て貰ったくせに、ひがみで、反旗を翻す~パターンね~得意げ


「親切はろくなことないよ」っていう感じ~このハンの精神は切れないのが
韓国ドラマなのね~~~


とにかく・・本当に良かった~~って言う感じになれたドラマでした。


お薦め度:8

製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】/ユン・シユン,チュウォン,ユジン
¥16,800
Amazon.co.jp


製パン王キム・タック DVD-BOX2 <ノーカット完全版>【DVD】/ユン・シユン,チュウォン,ユジン
¥16,800
Amazon.co.jp


製パン王キム・タック DVD-BOX3 <ノーカット完全版>【DVD】/ユン・シユン,チュウォン,ユジン
¥16,800
Amazon.co.jp


製パン王キム・タック オリジナル・サウンドトラック/VARIOUS ARTISTS
¥3,800
Amazon.co.jp


製パン王キム・タック 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)/韓国TVドラマサントラ
¥2,100
Amazon.co.jp


韓国ドラマ公式ガイドブック 製パン王キム・タック (MOOK21)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp


日経エンタテインメント! 韓流ドラマSpecial (日経BPムック)/著者不明
¥980
Amazon.co.jp




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇