「マイ・プリンセス」 キャスト&あらすじ | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

マイ・プリンセス」 2011 MBC 16話


ハマル女

平凡な大学生が、ある日突然「皇女」に・・・
プリンセスとなったソルの恋物語。


キャスト

ハマル女 パク・ヘヨン:ソン・スンホン

                「秋の童話」「エデンの東」

ハマル女 イ・ソル:キム・テヒ「天国の階段」「アイリス」

ハマル女 ナム・ジョンウ教授:リュ・スヨン

            「不良カップル」「明朗少女成功記」「18・29」

ソルの家族


ハマル女 義姉イ・ダン:カン・イェソル

             「幻の王女チャ・ミンゴ」「ラブ・トレジャー」

ハマル女 養母 :イム・イェジン

             「初恋」「宮」「冬鳥」「君はどの星から来たの」


ハマル女 イ・ハン ソルの父 :パク・ヒョックォン

             「犬とオオカミの時間」「風の絵師」

ハマル女 純宗:アン・ネサン 「復活」「トキメキ成均館スキャンダル」

                「怪しい三兄弟」

テハングループ関連

ハマル女 パク・ドンジェ会長(ヘヨン祖父):イ・スンジェ

               「イ・サン」「ベートーベンウィルス」

ハマル女 ヘヨンの父:パク・チョンウ (大体悪役)

             「犬とオオカミの時間」「イ・サン」「オールイン」


ハマル女 オ・ユンジュ:パク・イェジン

              「バリでの出来事」「善徳女王」

ハマル女 オ室長:メン・サンフン

            「イ・サン」「ソドンヨ」「どれだけ好きなの」

皇室関連

ハマル女 コニ:イ・ギグァン BIGBAN

              「明日に向かってハイキック」

ハマル女 シン尚宮:ソン・ソンユン「パスタ」

ホン尚宮室長:ファン・ヨンヒ「ベートーベンウィルス」


ハマル女 ポンジェ警護員:ペク・ポンギ「パスタ」「ソドンヨ」


イ韓国大統領:イ・ソンミン「グロリア」「パスタ」「魔王」

ハマル女 ソ議員:イ・デヨン「復活」


あらすじ:プロローグ(簡略)


孤児だったソルは養女となり、平凡な大学生。


優等生の義姉ダヘ(同じ施設から引き取られた同年の姉)とは対照的に、
バイト三昧の日々を過ごし、ダヘに呆れられていた。


そんなある日宮殿の皇女役のバイトで、外国からの要人を警護していた
外交官ヘヨンと出会う。ラブラブ


現金を持たない御曹司ヘヨンがバイト代を手渡ししてくれない事で、
しつこく付きまとったソルの印象はヘヨンにとっては悪いものだった。


二度と会わない・・はずだったが~


ヘヨンの祖父はかつて朝鮮王朝最後の王「純宗」に父が仕えていた関係で、
王朝亡き後、皇室の財産を運用し「テハン財閥」を築いた事に罪を感じ、
いつか皇室を再建させ、財産を返上しようと考えていた。


テハンの継承者となるはずのヘヨンは全財産を皇室に還元する事に猛反対。


フィアンセ(会長の秘書の娘)ユンジュと共に再建に反対を目論む。


こいつ会長の手前は賛成で、会長の死を待つ・・恐ろしい女


亡き純宗の息子イ・ハンの娘が、あのソルだと知ったヘヨンは彼女を
外国に行かせる事を思いつくが、祖父らに見破られ阻止された。


会長に諭されソルはいきなり宮殿(新たに会長が建てた)に入り、
皇女への道を歩む事に。


イ大統領は敵対する勢力に対する為、会長の再建案に乗り、自分の地位を
固めよう・・っていう陰謀の元・・まあソルを利用する事に。


やっぱな~この大統領の顔は胡散臭い~)


何としてもソルを見張らねば~とヘヨンは大統領を通じて、
ソルの教育係として宮殿に。


ナム教授に夢中だったソルだったが、ヘヨンと時間を共にする内に、
彼にときめいて行った。


そしてヘヨンも段々・・・・
なんで??どこが??見えにくい・・恋の始まり


あらすじ:結末


宮殿に入ったソルに問題が次々と・・
亡き父イ・ハンが詐欺師であった・・という説。
義父(引き取られた家の父)がある文書を偽造し、売ったという事実。


父か義父かどちらかが犯した罪である事で、ソルはコメントできず
苦しんだ。


しかしヘヨンが「皇室を守る為」(恋で考えが変わった?)、
義父の仕業だと公にした。
その事で、義母、義姉と溝ができたソルはますます苦しんで行った。ガーン


ソルが皇女である事を証明できる品、明成皇后の匂い袋を持っていなかった
事、しかもそれが義姉ダヘが持っていたって事がソルを窮地に。


何とかソルに皇女を諦めさせたいユンジョは、それを利用し、
ダヘと取引を~得意げ
こいつソルがバラさないのが分かってるんだね~
それでするの前だけ凄い醜態をさらすんだ~こいつに二人も惚れた設定
だけど・・はあ??だね
~)


引き取られた当初、ショックから記憶のないソルの事を利用したダヘは、
自分が皇女だと言いだした。


ユンジョはソルの父を死に追いやった人物がヘヨンの父だと知ると、
被害者であるソルを更に辛い方へ追いやるべく、宮殿から出るように
差し向け、ソルは実家に戻った。


愛する人の父が・・自分の父を殺した・・

ユンジョをゆする?ダヘは反対に窮地に追いやられてしまう。
結局匂い袋も教授がソルへと戻し、ソルは戻る事に。


そんな時この一連の陰謀が孫ヘヨンの仕業では?と疑っていた会長は、
ソルに会い、父の事などで責められ?倒れてしまった。救急車


これはユンジュが願っていた事で、その奇跡が起きてしまった・・と。
しかしなんとか意識を取り戻した。


だが~自分を「恨む対象」として受け入れられないソルに、
ヘヨンは心を決め、記者会見し、会長の過去の軍用費流用を公に。叫び


会長はヘヨンを責めず「よくやった・・自分では出来なかった・・
お前を信じてるから皇女を守ってくれ」と遺言を残して他界した。


自分の野望の為、豹変していった元彼女を見ていられなかったナム教授は、
わざとユジョンを
お前が新しく歩む為に、お前の全てを奪う・・」と
皇室財団理事の座から解任し、皇室問題に関われなくした。


ソルは・・ヘヨンは会長の意志を継ぐべく、再建に尽くした。


ヘヨン父は「殺してない」って否定したのに、これもあやふや~

国民投票を有利にすべく、ヘヨンはぎりぎりで財産放棄を果たし、
全財産を還元した・・愛の力だね~


いよいよその国民投票の前日。


二人は一般人最後の日~って事でデートを楽しむべく街に出た。

しかし~二人のゴシップが報道され、窮地に。


するとソルは否定ではなく、ヘヨンを愛してると発表した。

~~~どうなる??結果は???



2年後~~~
どうやらソルは皇女になってたから、再建したみたい。


そしてヘヨンとも交際を続けていたよ~


ただし彼は外交官として、海外に飛びまわり、遠距離だったみたい。

いよいよプロポーズ?恋の矢


って時に、大統領から
「君らの結婚はテハンの脱税では?」問題を引き起こしかねないから、
結婚するなと苦言を受け、ワシントンDC(外交官憧れの地)行きを
勧められ、迷う。


「皇女を捨て、俺と来てくれ」と大胆なヘヨンに戸惑うソルが下した
結論は・・・・・


あ~ヘヨンの乗る飛行機の隣に座ってるのは・・ソル!
あああ~?


まさかコンジュ止めた??


こうして二人は無事結ばれました~飛行機


めでたしめでたし~ってなんやねん!ちょっと、


感想&評価

なんか浅い~のめり込めない~
二大スターなのに・・・むっ


キム・テヒが可愛い役って・・今さら~
プリンセスには美人過ぎる・・・得意げ

今思えば、私彼女主演のものってどれも好きじゃなかった~目


ソン・スンホンも好きだけど、
「秋の童話」「エデンの東」以外は???だしね~・・・


笑えるでもなく、泣けるでもなく、
最近珍しい?意地わる役も今さら?だし~~~~


パク・イエジンがさ~あんなキツネ顔だった?可愛くない~
整形はしてないけど、髪型かな??なんかね~~


姉のダヘ・・こいつ頭がいいとは思えないほど幼稚だし~

とにかく、この二人の場面がもううざくって見てられなかった。


内容はお粗末だわ~


韓国って養女モノ多いけど、いつも思うけど、
育ての親が悲しいね~どんだけつくしても産みの親~って。


「あれは結局どうなった?」って言うあやふや多いし、
結末だってさ~


あんだけ翻弄して、一緒に渡米??

はあ??かお


少しは「しばし休日で~」的な感じとか、
どうやって口説いたか~(政治的な事や財団の事とか)を見せるべき。


多分さ~
あああ~どうやってもつじつまが・・って言うんであやふや志向にしたんでは?

まあ、本当に時間の無駄だった~ドラマだった。


スンホン好きでもそれだからさ~どうでもなかったら・・・
ああ~恐ろしや~


ああ~スターありきのドラマ・・日本的??

「宮」みたいに成功は出来なかったね~


っていうか、ソルには死んだけど母もいたんだよね~??


母方の親戚はいないんか~~~
しかも元皇室の人も1人はいるだろ!!


お薦め度:5

所でパク・イェジンはいつも娘を皇室に送る母なんだね~


マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1/ソン・スンホン,キム・テヒ,パク・イェジン
¥15,750
Amazon.co.jp


マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET2/ソン・スンホン,キム・テヒ,パク・イェジン
¥15,750
Amazon.co.jp


マイ・プリンセス オリジナル・サウンドトラック(DVD付)/TVサントラ
¥3,675
Amazon.co.jp


マイ・プリンセス-Part.1/OST
¥1,950
Amazon.co.jp


マイ プリンセス-Part.2/OST
¥1,950
Amazon.co.jp


韓国ドラマ「マイ・プリンセス」公式ガイドブック/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp


マイ・プリンセス フィルム・コミック1/著者不明
¥1,785
Amazon.co.jp




   


この事実?にソルは混乱する。かお


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●