「ロマンス」MBC 2001 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!


 「ロマンス」 2001 MBC 全20話


CAST

チェ・グァヌ:キム・ジェウォン
キム・チェウォン:キム・ハヌル
イ・ウンソク:チョン・ソンファン
チェ・ユニ:キム・ユミ
ユン・ジス:ハン・ヘジン
チェウォン母:パク・ウォンスク
グァヌ母:キム・ヘスク


あらすじ
バンドの演奏の為祭りに向かっていた地方の高校生のグァヌは、
会場に向かう途中でチェウォンのせいで事故に巻き込まれる。
しかしチェウォンに一目ぼれをしたグァヌは彼女を許すと、
二人は互いに高校生、教師であることを隠し楽しい一時を過ごし、
(いきなりチューしちゃったのには驚いたね~)
再びソウルで会おうとチェウォンの携帯番号を聞く。

突然のグァヌの父の自殺で、全てを失ったグァヌは傷心の家族と
共にソウルに移るが、携帯を壊してしまった為もう連絡は出来なかった。
しかしグァヌの転校先の高校で、二人は再会する。
教師と生徒・・禁断の関係の為チェウォンは彼を避けるが・・・

途中経過~:
グァヌの父の自殺はさ~実はチェウォンの母の会社ハンガンで働く
チェウォンに思いを寄せるウンソクの強引な買収が絡んでいたんだ~
だから単なる教師と生徒の禁断の仲だけでないわけよ~
結ばれてはいけない因縁があるわけ~

でさ~ウンソクはチェウォンがグァヌに惚れてるって知るんだけど、
強引に結婚に持っていくんだ~

しかもグァヌに惚れた同級生ジス(ハン・ヘジン)が二人の関係を
暴露してしまってチェウォンは学校を辞めてパリへ留学に行くんだ~
それにしても留学好き民族ね~

そうそうグァヌには姉ちゃんユニがいるんだけど、ハンガンで勤めだして
ウンソクとネンゴロ(私はいくつじゃ?)になって子供までみごもるし~
弟ジャンビは父の死依頼非行に走って少年院だし~おまけに父に隠し子
いてさ~その母親がまだ幼いその子ゴンミョンをグァヌらに預けて
とんずら~~~だから愛人がいたってことでグァヌママは養育放棄で~
まあ~グァヌ可哀相なことばっか~
このゴンミョン役の子が可愛いので、私なら養子に欲しい~って思ったよ。
って脱線じゃん~

結末
「3年後に会おう」って約束を果たそうとチェウォンは帰国し、
待ち合わせ場所に急ぐが、途中事故に合い二人は再会できないんだ~
「どうせ待つならもっと待て!!来るまで待つって言っただろ!」
と怒りながら見てたよ。じれったいな~
で、ウンソクとの結婚を決めるわけ!あ~~~これが嫌い!
好きでない人と結ばれないなら・・って好きでもない人とってやつ~
嫌い~超失礼だし~複雑にするし~
まあ結局はやっぱり忘れられない~って二人は永遠の愛を誓うんだ。
振り回されてる周りはお気の毒~
でもウンソク役のチョン・ソンファンってまじウザイからまあいいか~
いつもこういう嫌な役で可哀相でもあるけど・・
ウォンビン似なのに悪人顔。ちょっとの差がこうなるのね~



ユニ役のキム・ユミもいつもこんな役だし~(「威風堂々な彼女」とか)



で~一件落着?ってなると思いきや~亡き父の遺書が発覚し、
父をしに追いやったハンガンの娘との恋に苦しむのさ~
そうは言っても結ばれるんだけど・・
妊娠したユニをいとも簡単に捨てようとしたウンソクに腹を立てた
ユニが遺書を公開してウンソクを落としいれようとするけど、
グァヌにこんなことしても辛いって、破り捨てられて復讐はしない。
まあ敵とは言え愛しちゃったから仕方ないか・・・
この事でグァヌらを反対してた両家も認めて、結婚~
ふ~ん~!!終わり。

感想
韓国版「魔女の条件」と言ってはいたが、流石韓国更に試練を
与えるのね~その当時は韓国でも問題になったらしいけど・・
でも卒業してからのほうが長いからそんなに禁断でも??って感じ~

思ったよりは面白くなかった~
キム・ジェウォンはまたパク・ウォンスクと共演だね~今回は自分の
オンマでなく彼女のオンマだったけど・・



私気が付いた!キム・ジェウォンの演技で嫌いなところ!
実際は彼誠実だと思うんだ~だけど軽い感じを演じる時さ~
妙に調子よくする・・あの演技がわざとらしいんだ~
あと普段は怒りをきっとあらわにしないってのが分かるのが、
怒った時の演技~これもイヤだわ~



キム・ハヌル結構好きだと思ってたけど、これもまた気が付いたけど、
結構苦手かも~なんか暗いオーラが・・・
しかも一度「かば顔」って思ってから、どうしてもカバに見えて・・
いい役者は認めるけど、話し方や顔が好みでなかったようだ。



父の遺書が出てきて、父への恨みをぬぐい捨てる家族っぽいけど、
愛人がいて裏切ってったって事実は??
ゴンミョンに優しく出来ない母を見せたかっただろうけど、
こういうシーンが韓国は露骨ね~
まあジスを重要な役割にするためにも必要なゴンミョンだけど・・
そういう意味で一番可哀相なのはグァヌママだったかも?
彼女は本当に芸達者よね~キム・ヘスクさん。


彼女はどんだけ~出てるんだろうね~


そうそうジスって言えば、ハン・ヘジンだったね~
今と顔は変わってないから天然だな~って思う反面、
私は彼女の鼻から下が常に気になって目に止まる・・・
完全な犬顔。鼻の下の線が濃いのよね~
まあ綺麗には綺麗だし~クムスンで泣かされたから良しとします。

評価:
お勧め度:5





ロマンス DVD-BOX1

¥15,002
Amazon.co.jp

ロマンス DVD-BOX2

¥11,810
Amazon.co.jp