「ありがとうございます(コマッスムニダ)」13話 韓国ドラマ | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

韓国ドラマ「ありがとうございます」2007 MBC
『コマッスムニダ』(韓国タイトル)


CAST
ミン・ギソ:チャン・ヒョク
イ・ヨンシン:コン・ヒョジン
イ・ボミ:ソ・シネ
ソッキョン:シン・ソンロク


登場人物紹介へ戻る

13話

ボミがいない事に気がついたヨンシンとギソが探しに行くと、
ボミが泣きながら歩いていた。






ソッキョンの母がボミを庇って怪我をした事を知ったギソは、
診療所に向い、オ医師を信用しないソッキョン母の手当てをする。

そこへ駆けつけたミス・ソンがソッキョン母を褒めると、
ボミは自分の孫だと認めたような振る舞いをしたソッキョン母は
ばつが悪く、わざと暴言を吐き、駆けつけたヨンシンに
「病気で苦痛を味あわせる子を何故産んだ~」と言う。


唖然な二人↓

「みんな孫だって知ってますよ~怖くて言えないだけで・・」



何も言い返さないヨンシンに代わって、ギソは言い返し、
「ボミは死なせない」と言い捨てて、ヨンシンを連れ出す。


(兎に角、人のことを優先するボミにとって、自分の
せいでソッキョン母が怪我した事が辛くてたまんないんだよね~
ここで泣きながらギソらに話すボミは演技を超越していた。
彼女は演技に入るとソ・シネでなく完全にボミ。天使
天晴れだよ~これは天性だろうね~
ソッキョン母は照れ屋なんだね~心にもない事を言ったり。
でも自分の真の心は彼女自身が気がついていないのかも~ショック!


ヨンシンは「やるせなくて言っていらっしゃるの~
目上の人に向かって言う事ではない。そんなのありがたくない

言われたギソは「苛められても、黙って聞き、
嫁と認められようとする計算なのか?それならもう
あなたが死のうが生きようがどうでもいい
」と言い残し、立ち去る。


(ヨンシンの言い分も分かる。ただギソはたまんないさ~
悔しいもの~でもこういう事って現実良くある。
本人より、回りの方が苛立つ事って。そんなヨンシンが
好きなんだろうけど、もどかしいよね~しょぼん


ボラムは電話し、ボミから「魔法のコートがあるから
うつらない」と聞くと、子猫を一緒に見に行こうと誘われ、
台風接近の雨の中、家を出る。




(ここでまたボミは泣くんだしょぼん~「何にも知らない
くせに~」って。ボラムだってボミの良さを誰より
知ってるから、こっちも辛かったとは思うけど・・)


家に戻りボミがいないと知ったヨンシンは、探しに出た際
ジソンから「ボミとボラムが防空豪に取り残された」と
聞き、二人の元へ。
穴から引き上げようとするヨンシンはボミの願いどおり、
ボラム、ボミの順で助けるが、その際怪我を脇腹に負ってしまう。


(ボミ~ヨンシン以上に優しいね~でもヨンシンだって
親。ボミを助ける義務があるから辛い選択をしたね~ショック!

二人を探しに行きたいギソだが、雷雷を怖がるMr.リーに
足止めされ、やむなくとどまる。
「ありがとう」を連呼するMr.リーに
あなたがそうだから孫が馬鹿みたいにそうなんだ~
この世はクソみたいな所だから、やられたらやり返さないと~

するとMr.リーは
にいさん(ギソをそう呼ぶ)がクソだから、
世の中はクソだ!」
と。




(このシーンって結構重い。かおただの売り言葉に~では
なく、ヨンシン一家の全ての根源が「皆が綺麗な心なら、
世の中は美しくなるはず」。世の中は所詮一人一人の
集まりなんだからね~耳が痛い言葉だったね~
ギソもやられた~って思いなのかな?認知症でも
教わる事はいっぱいあるね。目


オ医師からの連絡でヨンシンの怪我を知り、ギソは駆けつけ手当てを
するが出血が止まらず、本土へも台風のためいけない為、
献血を協力する島内放送をする。


←母を心配し泣くボミ。

ボラムは必死に、ヨンシンはボミより先に助けてくれたと母に
訴え、父も勧めるがかわされてしまう。

一向に来ない島民を待てないギソとオ医師は
B型のリストを持って、直接説得を試みるが手ごたえはなく、
最後にソッキョンの家を訪ねた際、家の前でソッキョンに会う。


(ありえないパンチ!~無知でも献血が安全で、体に悪いって事なんて
ないし、むしろ時に出して循環させる方がいいのに~メラメラ
現代でしょ?でもな~田舎はそこまで分からないかな?
ボラムのママにはほとほと呆れるよ~プンプン
ああいう親に限って、自分がそうなら大騒ぎだろうに~)


ソッキョンとソッキョン母から指輪につられた従姉妹の
二人の輸血がされるが、依然出血の止まらない事で、
ギソは父に指示を仰ぎ、言われるままに処置する。
父は「やれることは全てした、ここから先は神の領域だ」と。
ギソは父に「ありがとう」と。
そして父は「こちらこそありがとう」と。




ギソは父の言葉を思い、教会へ向い、祈りを捧げる。


(ソッキョン母もBなのに~でもまだ自分の気持ちを
認めたくない時期だったから?でも良心は痛む・・
姪を行かせてね~指輪
ヨンシンらと関わった事で、長年の確執だった父と
息子の関係も良くなってね~星
ありがとう」これって家族間では言いにくい言葉。
でも実は一番身近な人にこそ使いたい言葉だね~
・・・ヨンシンは大丈夫?不運が続くのが辛いよ~波


翌朝目覚めたヨンシンに、付き添っていたソッキョンが

キスをする場面をギソは見てしまう・・・


キスマークはてなマーク

(そこでキス?生きてくれたお礼??

ギソは不意をつかれた~でもお祈りに行っていたのに~)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「ありがとうございます」のファンサイトを見つけたよ~
http://is.halfmoon.jp/thankyou/index.htm



この記事を気に入ってくれた方は、
お気に入りブログが見つかる
ブログランキングに、1クリックお願いいたします。