マイガール | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

マイガール  SBS(2005)16話


恋模様 8

切なさ 8

可愛らしさ 8

コミカル度 9

偽装カップル 9

秘密 9

格差 10

キャスト 9

OST 10


総合お薦め度 10点


CAST:

チュ・ユリン:イ・ダヘ

ソル・ゴンチャン:イ・ドンウク

ソ・ジョンウ:イ・ジュンギ   

キム・ セヒョン:パク・シヨン

ソル会長:ピョン・ヒボン

叔父:アン・ソクファン


祝福されますよ~音譜

あらすじ:


自然に嘘が飛び出す詐欺師チュ・ユリン(イ・ダヘ)は
ある日父の借金のためにやくざに追わてる最中、
ソル・ゴンチャン(イ・ドンウク役)の車にぶつかる。
轢いてしまったと勘違いした彼は彼女を病院に連れて行く。
ゴンチャンが大富豪の御曹司と知ったユリンが彼から
治療費を巻き上げようとした事で、彼に不信感を持たれる。

しかし突然中国語の通訳が必要になった彼は、
ユリンの名刺を思い出し、ガイドを任せる。
ユリンのお陰で難を脱したゴンチャンだったが、
行くあてのないユリンはその豪華な別荘に再度侵入し、
密かに生活をしていたユリンに腹を立て追い出そうとする。


しかしこの時会長であるゴンチャンの祖父は生死をさ迷う
病床にいて、大阪地震の際消息の途絶えた孫娘を気にしていた。
そこで祖父に元気を与えようとゴンチャンは叔母の若かった頃に
似ているユリンを身代わりにすることを思いつく。
詐欺師のユリンは適任だったため、上手く家族を騙し、

なんと祖父も見違えるほど回復したため、ゴンチャンは
ユリンを雇い、給料を払って家に住まわせ、孫を演じるようにさせた。




感想:(ネタバレあるかも)べーっだ!


ゴンチャンにはセヒョンという思い人がいたんだけど、
彼女は夢をかなえるためテニスプレイヤーとして世界を回ることに
したためにゴンチャンは辛い日々を味わってたよね~
そしてある程度かなったところで再会し、ゴンチャンにせまるじゃない~
ア~言う女嫌い~ドクロ

韓国ドラマで多いのが、自分勝手に愛し、去り、再度出現し、
ライバルが現れたら惜しさに引かない・・これ鉄則?
この女も自分の事は棚に上げてあの振るい・・プンプン

世間を知らなかったゴンチャンが本当は愛情溢れるユリンに
出会い心奪われる事が気に入らないんだよね~
でもそうなるとなんであんな女が好きだったのか?って
説得力がないんだよね~

あいつの唇キスマークが気になる~でもあの子はミスコリアなんでしょ?

そしてお互いを思って別れるよね~泣ける・・・しょぼん


14話で、家族にばれた事をきっかけに、
二人は別れてしまう・・酷いむごい~しょぼん

そして3年後、既にソウルに戻って来ていたユリンは、
ツアーガイドとして働いていた。

まだ諦められないゴンチャンは成果なく、探し続けていた・・
そして日本へ出国の時、偶然居合わせたユリンのお客さんに
ゴンチャンがペンを貸した事で、ユリンの居場所を突き止めて、
とんぼ返りしたね~何度も何度もすれ違っても気がつかず、
イライラするは、もう一人のユリンを愛する男(イ・ジュンギ)が、
先に手を打とうとするはで、ドキドキだったよ~ドキドキ


何とか出会えたけど、会長との約束もあって、突っぱねるしかない
ユリンにゴンチャンが引かなかったのが、参った~~
もう引きたくなかったんだね~二度と離さない・・ってね~


それでもやっぱり嘘をついたユリンを許せない会長(ハラボジ)の
頼みでユリンは最後に渾身の嘘をつく。しょぼん
「本物の孫娘のことは知っていて、父と共謀した」と。

ユリン~もうやめて~そこまで苦しまないで・・ガーン


なんて思ったら、嘘だと皆気がついていても、また別れを選ぶ・・

そうしてやっとセヒョンらが会長に本当の事を教え、
どうにか63タワービルで「1分40秒」のエレベーターのおまじないで、
やっと本心で会えた・・良かった~ひっぱり過ぎだけど・・・

会長である祖父の頑固にむかついたよ~パンチ!メラメラ
娘にして後悔したことをまたしようとして~
ユリンのお陰でしょ?元気になったのも・・・あ~むかついた~プンプン
棚に上げ星人また出没で・・・


ラストに孫娘「ハナ」が高校生で結婚していた・・・という設定だけど、
それが『怪傑春香』のチュンニャンで旦那がまたその旦那「モンリョン」
で設定そのままの役で出てた~
コラボ?見てて良かった。笑えないもんね~知らないと・・

(怪傑春香の詳細はこちら~)


しかしチュンニャンの母は、ソウルにいたけどね^^

兎に角、ハッピーエンドで万歳!!可笑しかったし、可愛かったし、
苛立ったし、泣けた・・お気に入りのドラマになったよ。


前に「Loving you」で気になっていた、イ・ドンウクラブラブ

これで更に私の中で爆発!!可愛い~

伊藤英明に似てるけど、こっちの方が良い男~

好きになりました~ラブラブ! Loving you を見る!



今や日本でも有名なイ・ジュンギは↓



「フルハウス」「宮」系が好きなら間違いない!

良かったら、↓のHPでもこのドラマの情報が得られるよ~


http://tenant.depart.livedoor.com/t/nkmart/item2608496-62707.html
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=drama&wr_id=152


この記事を気に入ってくれた方は、

お気に入りブログが見つかるブログランキングに、

1クリックお願いいたします。