ブログネタと昨日の誕生会 | 7.5キロの猫(茶太郎♂)と天然Yの飲んべい生活

7.5キロの猫(茶太郎♂)と天然Yの飲んべい生活

プリティデブ猫茶太郎(11才)とYのドタバタ生活を紹介します。(不定期更新中)

ほしいもの我慢する?買う? ブログネタ:ほしいもの我慢する?買う? 参加中
皆様、こんにちはなりハグ ニンマリ


昨日は何気に朝から

フル活動で、動きまくったYですが

皆様、いかがお過ごしでしょうかなり?


今日はちょこいと昨日のお話と

ブログネタをお話ししようと思いますなりっフフフ聞いておくんなましっ


さて、まずはブログネタから入っちゃいますがね・・・

Y、あまり物欲はないんだと思います・・・



ただ・・・これだけは我慢できずに

買ってしまうんです。。。




皆さん、なんだか分かります?

ほれ、女性のYがどうしても必要なもの







ビールをねっ

あはは;別に女性関係ないし・・・。



それ以外だと・・・あまりこれ!っていうものは

ないんですよねぇ。。。


確かにアクセサリーなども欲しいですが

なんだろう、気に入ったものを見つけたら

ずっと同じのを付ける性格で・・・


時計も指輪もネックレスも

・・・もう何年自分で買ってないんだろう・・・。

(それなのに金がないのは何故なんだ??)


と・・・こんな感じですかねぇ(全然ブログネタになってないかしら??)


さて、昨日の話をしちゃいますがね


昨日はまずは朝一から東京の大丸に出掛け

バレンタインディの品物をゲットして来ましてね


その足で、誕生会のプレゼントとして

Yはわいんをゲットして

速攻ダッシュで誕生会に向かったんですがね


昨日の誕生会は、いつものメンバーの

BさんとAさんとHさんでしたなりよ!


そして、誕生日はBさんでしたなり


前回のYの誕生日の時に

みんなで祝ってくれたので

今回はYが主催で・・・(んま、お店を決めたりしたのは

まったくもってYではなかったんですがねあはは;どこが主催なんだ??)


そして、入ったお店がこちらですよ!!

Osteria laPirica さん(=⌒▽⌒=)


前回のYの誕生日の時は

夜の部だったのですが

今回は土曜日ということもあり

ランチでお祝いをしたんですがね・・・



予約しなくてもぶっつけで行っちゃって

大丈夫だよねぇ~


と、タカをくくっていたら

猛烈に大人気のお店で・・・


気が付いたら満員御礼でしたなりよむふふ?


そこで、いつものようにどんちゃん騒ぎ~


・・・という雰囲気ではなく

しっかりとした、料理やワインが出たので

真面目に大人の誕生会をしましたよ・・・





初めはね・・・あこがれ


最初はすごくオープンしたばかりの時間だったので

他のお客さんも静かに

ランチをオーダーしてる感じだったので

Y達も、ちょっと緊張しながら


「おめでとうございま~す!」


と言って、料理を楽しんでいたんですがね


なんていうの?ほれ、いつものように

写真を撮るって雰囲気じゃないのよっ


みんな、普通に食べる前にYの前に

料理を出して「ほれ、撮りなよドンキー」という目を

Yに向けるんですけどね・・・




Y、そんな勇気がないでやんすよっ汗


ということで、殆ど写真という写真がないのですがね


今回はコースをオーダーしましてね


前菜→パンとスープ→本日のパスタ→本日のお魚ORお肉→デザート&コーヒー


という感じだったのですがね

Yがチーズフォンジュを食べたことがないと

前からうったえていたので

昨日はコースも少ないほうだから

このチーズフォンジュも頼んじゃおうって

事になったんですがね・・・


普通に、前菜を食べ終え、

シャンパンに舌鼓を打ちながら

スープもパンもしっかり食べながらも


今日はチーズフォンジュが食べられるんだから

しっかりお腹に余裕をもたせなくっちゃ!


と、すっかり誕生会ということを

忘れつつあったY

・・・前に座っていたB氏

にこにこ笑顔でお祝いしてくれて

ありがとうね~と思っていたかもしれんが・・・すまん


料理に大妄想してたのよね(笑)


そうして、次はパスタが来ます!


と思った瞬間

支配人らしき笑顔の素敵な方が

パスタをもってきて下さったんですがね


なんだか、様子がおかしいんですよね・・・。


私達が頼んだのは2皿がトマトパスタ

もう2皿がズワイガニのパスタだったんですがね


4皿とも赤いパスタだったんですよねぇ・・・。


あれ?間違えちゃったのかな?


そう思ったのですがね

みんな別にトマトパスタでも

良いよね~と、そんな空気が流れたんですがね


料理を置いた瞬間にその素敵な支配人の方



「申し訳ございませんっ。

 私どもの手違いでトマトパスタを全て作ってしまいました。。。

 もう一皿ずつ、すぐに作りますので・・・



 これはサービス

とさせていただきますので、

どうか、食べて下さいっ」


そう言って置いて行かれたパスタ・・・。


そう、これがそのパスタでやんすっ


7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-2皿来ました(笑).jpg
すごく、上品な味でめちゃうまかったんですけどね・・・



待って、待ってよ!!!


この後に同じくらいの量のズワイガニパスタが

全員分来るんですよね=x=


しかもその後に肉や魚、そしてチーズフォンジュもねぇ・・・。


張り切ってYもガッツキましたが


さすがに、いつもの飲み会などでは


「食べてあげようか?」


と言ってくれる男性人達も


誰も言ってくれませんでしたなり(汗)


ちなみにその支配人の方


Yが白ワインを下さいっ

そうお願いすると


「今日、初めて開けましたので

 少しだけサービスですよ~」


と、ワイングラスの半分位

入れてくれ-A-~

(んもう、腹がいっぱいなのに

 何故か、アルコールをサービスされると

 顔が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:こんなになってしまうYって・・・。)


しっかり飲んだんですがね


やっぱりお酒も入ると

まわりも声が大きくなったりして

カメラ音も大丈夫かな??

そう思って少し撮ってきたので

紹介しますね!


7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-イノシシです.jpg
これは、イノシシのお肉でしたよ。

下にはレンコンとリンゴが敷いてあり

少し、濃いめの味付けで

ワインがめっさ合いました!



7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-かじきですよ.jpg
こちらはカジキのマグロのメインですよ!


すごくおいしくって

魚はうまいの~っと

思ってしまいましたよっ



7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-チーズホンジュ.jpg
そして、こちらがチーズフォンジュの

チーズですが、みんなはお芋だけだろうと

思っていたのですがね


すごい変わった野菜などもあって

ガッツリ食べましたよ・・・。



んま、Yそんなにガッツリチーズは

食べれないので、小松菜のような

青物もあったのですが・・・


すまぬ、そのまま食べて


「日本人っていう味がするだわさっ」


と、妙に感じてしまったYがいましたなりっ



ちなみに、んじゃ、あと一杯だけ飲んで

終わりにしようか~


と、くまのぷーさんチックな腹の4人


普通にY、またあの支配人の方を

お呼びしたら、嬉しそうに来て下さり・・・




ちょっと、下品になってしまうんですが

サービスしますねっ



7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-なみなみ・・・.jpg
そう言って・・・


本当にナミナミとワインを注いで

下さった支配人の方でしたなりっ。


・・・てか、ボトル空になってたけど・・・。


支払いも2杯分しかとっていなく・・・

本当にその支配人の方に

恋をしてしまう勢いでしたなり(笑)


と・・・サービスだけではないんですよ!

あのですね、雰囲気も良いし

とっても親切なんですよ!

もし、お近くにいらっしゃるようでしたら

是非一度行ってみてくださいなり!


そして、Bさん誕生日おめでとうなり!


さ~て、次は私の大好きなAさんだわよ!

誕生会って楽しいものですね~




PS.あんなに食べたBさんですが

   夜は焼肉パーティーが待っていたようです(笑)

   人気者なBさん・・・11日は頑張りましたなりねっ

   






All About「ストレス」買い物にはまりやすい人への3つの提案
All About「節約」ご褒美貧乏に気を付けろ!