7.5キロの猫(茶太郎♂)と天然Yの飲んべい生活

プリティデブ猫茶太郎(11才)とYのドタバタ生活を紹介します。(不定期更新中)


テーマ:
寒くなってきてうれしい? ブログネタ:寒くなってきてうれしい? 参加中

私はうれしい 派!

皆様、こんにちはなりパン子


最近寒くなってきましたが

風邪などひいておりませんでしたかな?


Yとまるもは今週初めから

風邪とラブラブランデブー中で・・・






声が、マジに

ジャイ子だよっ疲れた電話対応沢山しなきゃなんないのによっ



うちの親に


「いや~、本当だったらクレオパトラのような

 美声なんだけどね嬉


と、ジャイ子声のY、言ったら・・・







「あんた、クレオパトラの声聞いたことあんの?」






と、冷たく言われたでやんす鼻血ざんね~んっ



さて、そんなYですが今日はブログネタを



秋らしくなり、朝晩が涼しくなり

布団が離せなくなった我が家。


朝は辛いですが、でも

布団のありがたさがわかり良いものですよねぇ~kepo


まるもは、お布団から良くはみ出しているのですが

朝、Yが起きて暖房を入れてあげると

気持ち良さそうに布団にもぞもぞし・・・


深い二度寝に入ります・・・ぽっ起きないのよねぇ(汗)


洋服も私は変わりばえがないのですが

まるもは昨日、赤ちゃん本舗の通販で買った

ダッフルコートとあったかズボンが届き

今日はそのズボンを履いて保育園へ。。。


可愛いのう・・・と思いながらも

Yを見るとみすぼらしい(笑)



んま、子育て中はある程度は仕方ないか(笑)


とりあえず、今月Yは誕生日だったから

自分へのプレゼントで今度の三連休

なんか買ってみよう~っと


と、まとまり無いですが

今日はこの辺で。。。


今日こそ、何かしらの写真を撮るぞ~っ






寒くなってきてうれしい?
  • うれしい
  • うれしくない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
★本文はここから★
皆様、こんにちはなりハート
こんな適当なYのブログを読んで下さりありがとうございますっ
これからも、のんびり、少しずつ、書いて行こうと思います見猿宜しくお願いしますなりっ


さて、昨日はまるもの大好きなラーメンを食べさせようと
ラーメン鍋をエッチラオッチラ作ったのですがね
市販のスープだと、少し濃いかなぁ~
そう思って、Y自作で作ってみましたよっ(´-┃

確か・・・中華出汁、カツオ出汁、醤油、味噌、砂糖などを入れて(ちょっと濃い目)
野菜を入れて、最後に豆乳を入れてクリーミーにしてみましたきゃぁ♪

う~ん、まるもチュルチュルと2杯ぺロリと食べてくれましたウルウル良かった~

あまり、食べてくれないまるも
今回はYの勝ちでやんすな(笑)






・・・って写真を~とか、昨日言っていたのですがね・・・









ガッツリ撮り忘れたよ~ニヘなははは


とそんな我が家の今日の出来事ドキドキ


朝、自転車に乗って保育園&会社に向かうんですがね
自転車に乗って「しゅっぱ~つ、進行~!!

とニコニコでYが言うと、まるも

部屋の方向を指さして

「あ~っ、う~っ」

と何やら訴える。


Y、てっきり人形か何かを持って行きたいので
戻ってくれって言ってるのだと思って


「お家に帰ってきたら、またお人形で遊ぼうね~ニコ


と言ったら・・・大泣きの娘・・・。なんじゃ??



そう思って、仕方ないから部屋に戻ったらね







Yの携帯があったよっ


エライねぇ、まるもちゃん!
ママが忘れてるのを教えてくれたのねうーうーかわえぇわ~



まるもも褒められたのが分かったのか
ルンルンで、その後の自転車、私の背中で左右に揺れてダンシングでした(汗)

さっ、そんなおちゃめなまるも、
もう少ししたらお迎えに行こう~と!

ではでは、またお会いしましょうなり~っ


ママブロ今日のうちの子 )からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラーメンはスープから?麺から? ブログネタ:ラーメンはスープから?麺から? 参加中

私は 派!

ボーっと家事をしていたら、一カ月なんて

あっという間に過ぎてしまうのですな・・・


かなり、久しぶりのYでやんすパンダあせる


危うく、ブログの書き方を忘れそうになっておりましたっ。


これからは、書ける時に少しずつですが

更新しようと思いますかお



さて、夏は保育園や家でプールを楽しみ

秋は運動会をガッツリ満喫した娘きゃぁ♪


私は噛み癖がなく、大人しい子供だったと思ったのに

先日、姉に


「あの時、お前に噛まれたのは忘れられないね~」


と言われ・・・まるも

確実にYの遺伝子ガッツリ受け継いだなぁと思ったのですがね、


間もなく2歳になる娘。

最近、やっとこいろんな物を食べるようになりましたなり。


正直、まだミルクばっかり飲みたがり、

当然、歯がガッツリ生えているので

哺乳瓶の乳首・・・ボロボロですが

哺乳瓶の感触が良いのでしょうなぁ

何度も乳首を変えての毎日です。。。


と、こんなまだまだお子ちゃまな娘。


ラーメンは本当に大好きなんですよねぇらーめん


某ラーメン店ではお子様ラーメンが

190円と、ビックリなお値段むふふ?

まるもは、ラーメンが運ばれてくると

「わ~っ」と大喜びで

きちんと右手でホークを持ち

左手でつかんで食べる




結局・・・手づかみね寝違えて泣く



でも、とってもニコニコしながら

食べてるまるもを見ると

疲れていたYも

自然と笑顔になれるから

やっぱり、子供はすごいですねぇ。。。


いくら、お部屋がご飯粒だらけになっても

いくら、お菓子のカスだらけになっても

いくら、ジュースまみれになっても

いくら、食器をひっくり返しても

いくら、トイレに入っているのに電気を自慢げに外から消されても










許せませんhanadi鼻息荒くなるよ!




毎日が戦場ですが

こんな感じの我が家です(汗)


今日は先日道の駅に出掛けたので

沢山の野菜があるので

豆乳ラーメン鍋にする予定ですおなべ


まるもも大好きだから

ガッツリ食べさせよう~と!


ちなみにYはラーメンは麺から行きますなり!


また、写真など撮れたらUPしますなり!


寒くなってきましたので

皆様も、身体には充分に気をつけて~


(ちなみにYもまるもも絶賛風邪ひき中で

 今朝は、背中で鼻を拭かれたY・・・

 背中が光ってるよ・・・照






ラーメンはスープから?麺から?
  • スープ

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

回転寿司、いつも何皿位食べる? ブログネタ:回転寿司、いつも何皿位食べる? 参加中
お久しぶりですしょぼーん


ドタバタと生活をしていたら、

あっという間に超残暑の季節になってしまったYの地方ですが

皆様、熱中症などは、大丈夫でしょうか?


まるもも毎日元気に走りまわり

今年の夏は、浴衣を着て夏祭りや

盆踊り、プールにと夏を満喫しておりますアンパンマン


先日は初映画にも挑戦し

無事に鑑賞出来ましたわーいわ~い!


私も3年ぶり位の映画だったので

メチャクチャ楽しみにしていたのですが・・・

いやぁ・・・いつまるもが暴れ出すかと

ドキドキしていたので、内容が微妙につかめずに終わってしまいました・・・



って、アンパンマンなんですがねアンパンマン(笑)


そんな今日このごろですが


ブログネタですが、


Yはお寿司は、大好きなのですが

すぐにお腹がパンパンになるので

食べても5皿なんですがね、

それも決まったもので

サラダ巻き→サラダ巻き→サラダ巻き→何か違う物一皿

→サラダ巻き(って、なんか違うの食えだよね(笑))


最近はまるもも回転寿司に行く事があるのですがね


まるも、まだ2歳になっていないので

生ものはダメダメな為

今は、納豆巻き、茶碗蒸し、あなごを

食べるのですがね


また、彼女、食べるのにむらがありまして・・・




残り物が出ちゃうんですよねぇあはは;


食べる時は殆ど食べちゃうのに

食べないと、全部周りの人間が食べなきゃならないんですよね。



いつもはバーバが食べてくれるのに

先日はジーちゃんと三人で行ったので


しぶしぶ食べたのはY・・・









腹・・・噴火するかと

思ったよっ満腹な人おえ~っ



最近は、ラーメン屋さんにも

喜んで行く娘。


このままだとY


絶対二倍のデカさになっちまうなお腹あせる


早くまるもがしっかり食べてくれる事を

祈りますなり。。。


さっ、そんな感じで

暑さを乗り越えましょうなり~っ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
世間は狭いと思う? ブログネタ:世間は狭いと思う? 参加中

私は思う 派!

お久しぶりにまたまた更新してみたYでやんすあんぱんまん汗


あわただしく、生活しておりますキメポーズ


最近の出来事と言えば、

あの震災の時でも倒れても壊れなかった

大事な大事なTVテレビ・・・



これをまるも怪獣がアンパンマンを観ていて

何を興奮したのか・・・







ドスッッ



とひっくり返し


でも、まるが怪我して無いので

ホッとして、さ~て、テレビを直そうかな~

とテレビを持ちあげたらさ













画面が・・・画面が・・・





こんな色一色に

なっちまっただわよっ疲れた疲れた疲れた

あの日は、もうすぐサッカーが

始まる日だったのに・・・




あまりのショックにうなだれて

喋らないYママ



まるも・・・一生懸命

「何があったか知らねえが

 姉さん、元気出せっ」


とでも言うように肩に手を乗せ

とんとんしてくれたけどさ・・・








あんたが

テレビをぶっ壊したからだよっ

ぎろりッぐあ~っ



と、こんな感じに

毎日穏やかに生活しています・・・どこが穏やか??(汗)



さて、そんなYですが

今日はサックリブログネタ



世間は狭いですよ~。


以前、本当に久しぶりに

地元の富津にあるジャ○コに

出掛けた時

お昼になって

うちのマミーと


「いや~、ここに来たら絶対に

 このお店のイカスミパスタを食べたいんだよね~kepo


と、口が真っ黒になる物を

注文して、笑顔で

二人で談笑しようとしたら







当時別居中だった

旦那の姉夫婦が






隣で、家族で飯食ってただわよっshokoわおっ



しかもお姉さんに


「あれ?Yちゃんじゃな~い??」


と言われ・・・


何となくぎこち悪くなりながらも

挨拶して、ご飯食べて早く出ようモードに

マミーとなっていたのですがね



こんな時に限って

綺麗にさらっと食べて退散したかったのに

頼んだものはイカスミパスタイカエンペラー


お口真っ黒、前歯も真っ黒~

鏡持ってないよ~



と、最悪のランチだったのを

思いだします(笑)


本当、世間はある意味せまいわっ


さっ、そんな感じですが

今週も頑張りましょうね~っ







世間は狭いと思う?
  • 思う
  • 思わない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

生理的に受け付けないもの ブログネタ:生理的に受け付けないもの 参加中
皆様、こんにちはですねこ


先週の金曜日金曜日

いつもどうりに気分良く起きて

鏡を見たら・・・





左目に青たんが

出来てただわよっ

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)まじかよっ



夜中にY、酔っぱらって

柱にぶつかったのかがーん


それとも、寝ぼけて

すっ転んだ???


・・・てか、覚えてないって

おかしくねえ???



と、かなり凹んだYですがね



次の日、分かっただわよっ








まるもが

夜中に

かかと落とし

して来てるだわよっ


あはは;土曜日にほっぺに

かかと落としが来て

目が覚めたわよっ



それにしても、女の子なのに

野生的な娘だと思う今日この頃・・・


フルフェイスを買わなきゃいかんかなぁ汗


と、そんな平和な我が家(平和か??)


今日のブログネタは

生理的に受け付けないもの。


はい、昔から嫌いな

クモ・・・・・・。


母がクモが嫌いだった為か

猛烈に大嫌いで・・・

夏から秋にかけては

あまり草むらなどには行けないYです。。。


そんなYに対し

昨日保育園で、年中組みの女の子達が

Yに話しかけて来ましたよっ



女の子「ねぇ、ねぇ、観て~

     だんごむしだんごむし


Y「すごいね~」


女の子(微笑みながら)

「ねぇ、ねぇ、観て~








 ほれ、クモっ」





うそやんなぬっ



そこには、子供達にいじくられ

無残にもお亡くなりになっている

クモがおりました・・・。



子供ってピュアだけど・・・

残酷だ(汗)

そう思いましたなり。


と、今週も中ごろ

もう一頑張りしましょうね~。






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWどうだった? ブログネタ:GWどうだった? 参加中
本当に久しぶりになんとなく

ブログを書いてみたYですが


文を考えるって脳が心地よく

回転しますなっキャッ☆


GW、Yはじいちゃん、バーバと

東京ドイツ村に行ってきましたよきゃー


朝の8時半に出て

混んでるかと思いきや、

車で1時間かからずに到着し

まるもも元気に走り回っておりました四つ葉


まずはじめにあひるが沢山いたのですが

喜んで、まるもはアヒルに付いて行き・・・


( ̄▽+ ̄*)猛烈にアヒル逃げてただわよっ


それでも、まるもはアヒルと戯れたかったのか

猛烈に追いかけて・・・



気がついたら

まるものまわり

誰も居なかったわよっ

アヒルあせる


その後も小動物がいる広場に行ったら

ヤギに餌を上げるコーナーがあったのですがね・・・


周りの男の子などはヤギが

向かってくるのが怖くって

しどろもどろになっていたのですがね

さすがのまるもも女の子だし怖いだろうなぁ~

そう思っていたらね・・・





自分から

ヤギの小屋に入って

餌あげてたよっ



その後、ヤギに思いっきり抱きつきだしたまるも。

ヤギが超怒って、まるもを倒して

踏みつけようとしたから

Y、必死に守ったわよっ汗


えっ、まるもは怖がってたかって???



( ̄▽+ ̄*)猛烈に笑ってたわ(笑)



そんな感じで

楽しかったGW.


じいちゃんとバーバに感謝ですきゃはー

ありがとうですっ。









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1番好きな丼 ブログネタ:1番好きな丼 参加中


本当にお久しぶりのYですフッハハハハ


お元気でしたでしょうか?

Yもまるもも変わらず元気で

まい進しております笑1


まるもも片言ですがおしゃべりをしたり

朝からお馬さんやって!!

と背中に乗ってきたり

油性のマジックを一人でとりだし

いろんなところに書こうとしたり・・・



なんて、おバカ・・・

いやいや、可愛いいたずらをするように

なったんッだろう~

と、子供の成長にびっくらこいてるYです。。。


さて、そんなYですが

今日はブログネタをサックリと


私が好きな丼物は

イクラ丼です!!!!!


あの、あま~くそしてぷちっと

した舌触りがたまらなく大好きです。


昔、学生時代に

函館でイクラ丼を喜び勇んで頼んだら・・・

何故か、性別を聞かれて


男性よりも若干少なく盛り付けられて来た時は・・・

まじ



往復ビンタ

してやろうと思っただわよっゴルゴ2しかも、値段は同じなのよっっ



そんなYですが

今はまるもが天丼のご飯が好きなので

なるべくそう言う方向の丼ものを

食べるようにしてますなり。


まるもに合わせる為に

なんとなく、自分の好きなものが

なかなか食べられなくなり

寂しいY


いつか


辛い鍋食ってやる!

イカスミパスタ食ってやる!!

イクラ丼ガッツリ食ってやる!!

辛いラーメン食べてやる!!!


そうほくそ笑むYがここにいますなり。



って、あまりまとまりがありませんが

今週も残すところあと半分

のほほんと頑張りましょうね~。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネギが1番光る料理 ブログネタ:ネギが1番光る料理 参加中
本当・・・めっきり&さっぱりさぼり癖のついてしまったYですが

何となく、セコセコと生きておりますお花


毎日、まるもと生活しながら

沢山の成長に笑ったりびっくりしたり

しながらのほほんと・・・・・・



まるも怪獣がいるので

のほほんと言うよりはドタバタですが

元気に生きてますよっ
汗誰に似たんだあのパワフルさっ


さて、そんなYですが

今日はサックリブログネタを少々。


ネギ、Yの大好きな薬味の一つですっ!


ラーメンだったらネギラーメンが大好きですし

納豆にはもちろん、ネギたっぷりだし

お味噌汁の上にも生のネギを添えたりしますし

お豆腐にも良いですねぇ~ニヘほわわわわ~



・・・って食べ過ぎるとエライ口が臭くなるんですけどね(汗)


昔、超営業してた時

張り切って天下一品の

ネギどっさりラーメンを食べて行ってしまい・・・

超遠くから取引先と営業トークしたっけなっ

まったり若気の○○だな(イヤイヤ違うって??)


と、そんな感じですかね。


週の真ん中

一生懸命頑張りましょうなりね~っ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼ドラ見たことある? ブログネタ:昼ドラ見たことある? 参加中
皆様、こんにちはなり♥


本当に御無沙汰さんで・・・

さぼるとさぼり癖がつくんですな(汗)


Yもまるもも元気ですよにこり


まるもはほど良く歩き物を投げ飛ばし

いろんな物を頬張り、かみついたりと・・・


我が家の小さい怪獣となっておりますくまモン汗何気に戦い(笑)


先日も動物園に行き

怖がると思いきや当たり前のように

ヤギにとびかかり毛を引っ張るまるも・・・



ヤギよ・・・すまん(汗)


そんな状態ですが

今日はさっくりブログネタを書こうと思いますキラキラ 赤



昼ドラ・・・本当はほんわかなドラマが大好きなY


昔はあの枠で「ぽっかぽか」と言う

ほんわかとした昼ドラがやっていて

毎日楽しみに観ていたのですがね・・・


う~ん・・・ここ2個ほどの昼ドラは・・・





ちびZERO8.5鼻血ブーもんだよ(汗)



っていうか、世間の奥様方

昼から過激なもの観るのねぇ・・・


オバチャマびっくりだわよっ



と思いながらちょっぴり観てるYです

(って、観てるのかよ(笑))



でも、やっぱりほんわかしたドラマも観たいので

またぽっかぽかみたいなドラマが始まる事を

期待してますなり♪



とこんなところですかねぇ~。


明日が終われば三連休!



Yは金曜は約8カ月振り位の美容院ルンルンとショッピングルン♪


土曜はもみじ祭りに参加しながら

午前中はまるもとインフルエンザの予防接種注射

・・・Y、きっとダメだな。まるもの風邪を全部吸い取っちまって

今、声が・・・セリーヌディオンのようだったのが

ジャイ子のようだわよ(って、セリーヌディオン??)


日曜日はランチを食べに行くんだろうな~っ

と、何気に楽しみな週末予定リヤルsmile


皆様も、どうか良い週末をお過ごしくださいなりね~っ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。