成長するのねぇ~ | 7.5キロの猫(茶太郎♂)と天然Yの飲んべい生活

7.5キロの猫(茶太郎♂)と天然Yの飲んべい生活

プリティデブ猫茶太郎(11才)とYのドタバタ生活を紹介します。(不定期更新中)

お弁当に入っているとテンションの上がるおかずは? ブログネタ:お弁当に入っているとテンションの上がるおかずは? 参加中
皆様、こんにちはなりクマ汗

Y、昨日はちょっと夜更かしをしてしまった為
微妙に眠いなぁと朝は思っていたのですがね
たらふく、お昼に弁当をがっついたら・・・

こんな時間になって今猛烈アタックで
眠気と闘っているんですが・・・

お~い、
Yの血液!
胃にばかり集中しないで
頭にも回ってこ~い


疲れた眠ってしまっても良いですか??



と、こんな状況なんですがね
てか、仕事中に寝ちゃ駄目よね・・・照
(はい、昔Yは猛烈に眠くて
 上司いっちいの真横で
 目を見開いたまま寝ていた経験ありですがね)

さて、気を引き締めてブログを書きますが、

今日はブログネタとあとは成長編をお送りしますなりあは

さて、皆様はお弁当にこれが入ってるとテンションが
ハイレベルに達する物ってありますかな?

Yは、自分で毎日作ってるのでいつも何が入ってるか
分かるのでそれ程、テンションは上がらないのですが
自分で作って嬉しいものは、甘い卵焼きが入っていて
その横にケチャップが付いてると幸せを感じますねぇ~。
あとは、肉弁(甘辛く味付けた豚肉をご飯の上に敷き詰める)
二色弁当(甘辛く味付けしたそぼろと入り卵をご飯の上に敷き詰める)

でしょうか・・・。
でも、最近は前日の夜に作ったものの
残りを持ってくるのでそんなにお昼に
魅力を感じないんですよねぇaya

今日のお弁当なんて
残り物の厚揚げの煮物
残り物のおからの煮物
昨日焼いた魚の残り
昨日何気に買ってしまった
お肉の照り焼き
昨日炊いた大根の葉っぱと根菜の
炊き込みご飯
プチトマト

これらを少しずつ入れて来たのですがね
みんな味を知っているので
なんとなく魅力がないんですよねぇ
(って贅沢ですがね(汗))

でも、人が作ってくれたお弁当の時は
本当に楽しみでしたね!

Yは小学校から高校まで
母ちゃんがお弁当を作ってくれたんですがね
小学校や中学校では給食も出たのですが
Yは陸上や水泳の選手だったりしたので
試合や練習の時はお弁当を
母ちゃんが作ってくれたんですが
とっても美味しかったのを覚えてますなりニコ

テンションが上がったのはやっぱり
卵焼きですかねぇ~むふふ?
あっ、そうそうY何気にピーマンを
焼いたのが大好きで
それが入っていた時は
多分最後の方に食べてたと思いますなり
(油で良い具合に焼いて塩&コショウで味付け)
あとは
ミートボールときゅうりの輪切りを
楊枝で刺したおかずや
シャケ(うちのはちょっと塩辛かった)
たまに親戚から送られてくるさくらんぼが
入ったり、やっぱり肉弁や二色弁当もテンション
上がりまくりでしたね~!
あ~っ、ミートソースのパスタ弁当も
あったな~てへ

お弁当を母ちゃんが朝作ってると
お弁当のおかずが余るんですけどね
それを朝ごはんのおかずに一緒に食べるのも
大好きでしたなり!

(ここだけの話し
 うちの姉ちゃん、あのミートボール
 を温めた時に残るタレが好きで
 ご飯をそこに入れて食べてたなぁ・・・懐かしいっ)

肉弁の時は朝ごはんも肉丼だったな~
( ´艸`)・・・はっ、しまった子供時代に戻ってしまったわ(笑)

とりあえず、Yは母ちゃんの愛情を沢山貰って
育ったんだって今更ながらに実感しましたなり!

昔はどんなお弁当でも
テンションあがってたものな~。
やっぱり愛情が沢山入ってたんでしょうねハート

母ちゃん、ありがとうなりね!

Yも今日から自分で作る弁当も愛情こめて
作ろう!!そう思いましたなりっ


さて、昔の思い出に浸りつつあるYですがね

先日GW前に実家に帰る前に
ある物を植えたんですよね

7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-芋の芽.jpg


一本だけ芽が出てるのは山芋(自然薯)の芽ドキドキ
今年食べきれなかった山芋の小さい実を
お水に漬けといたら少しづつ芽が出て来たので
ちょっと植えてみたんですよね
(奥は・・・ネギの端っこを適当に植えたら
 いつの間にかこんなに成長してたのよね)

あとは写真に撮り忘れたんですが
カブと人参の頭の部分も
水に漬けて放置プレイで
実家に帰ったんですがね・・・

無事に帰って来て、普通にベランダ見たらさ
ぶったまげたなりね、Y

7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-帰ってきたら.jpg
分かる?・・・ほれ、これよ!!

7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-巻き付いてた・・・。.jpg
何故かネギに巻きついてたわ~

(/ω\)んもう、飼い主が居ぬ間に
   メクルメク事しちゃって~

はい、確実に引き離しましたなり(笑)

このまま巻きついてても仕方ないので
輪っか(一枚目に写ってる銀色の輪)
に巻きつけましたなり。

ちなみにこの山芋の実
実家にもあげたんですがね
喜び勇んで、ねぇこれ山芋食べられるように
なるのはいつなん??きら~ん
(すげ~、自家製の山芋だよ~)
と聞いたらさ父、一言


「たぶん、うまく成長出来て
 5年くらいかなぁ~、
 でもその前にイノシシにやられなきゃ良いんだけどね」







・・・って、5年って(Yここにあと5年いるんだろうか(汗)
しかも、うちのベランダには多分イノシシは来ないと思うよ父(汗)

そして、もう一言

父「ネギ植えたらしいが・・・それでどうすんだ?
  たぶん食えんぞはなほじ





・・・。

私のベランダって一体え?!


んま、意地でもそのネギ食ってやろうとは
思ってますけどね(やめた方が良い??)

あっ、でもですね!しっかり食べられる物も出来てましたよ!
はい、こちら!!

7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-育ってたわ~.jpg
分かります?知らぬ間に頭ボンバーになった
カブ&人参氏嬉しい★肝でかしたなり~

これ、昨日も人参の葉っぱはサラダに混ぜ込んだりしましたなり!
(・・・って、でもカブの葉っぱも微妙な量だから
 何に使えるんだろうねpandaそこは触れちゃいけましぇんっ)

と日々みんな成長してるんだ~と
思いましたなり!

ちなみにこいつも成長してるのね

7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし
こんなに小さかった茶太郎君
(これ、大学の時の先輩が昔の履歴の中に
 あったとわざわざ送ってくれたなり!
 ありがとうございますなりっ)
昔は本当フライパンの中で丸まって寝てた頃もあったな~

そうして今ですが

7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-寛ぎ中.jpg
・・・ねぇ、面影ナッシング??

お~い、メタボ茶太っ


7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-んはっ.jpg
んあっ??


にょっこり顔出し茶太郎ですが
メタボでもYにとってはかけがえのない
親友なり!
そのお腹をこよなく愛してるわっ、茶太郎
これからも宜しくね!

さっ、こんな感じで今日はおしまい子にしますなりね!

明日からもまた宜しくなり~っ