【1飼猫】2016/17チャンピオンズリーグ準決勝~モナコ対ユベントス1stleg編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

もうこのフォーマットすらやらないって言ったのに。
そもそも書く予定すらなかったんですけどね。
レビューではないけどちょろっと感想です。

CL準決勝
5/3(水)27:45スタッド・ルイII
ASモナコ    0(0‐1/0-1)2    ユヴェントス
【得点】
前半29mゴンサロ・イグアイン
後半13mゴンサロ・イグアイン

 

 

【3-4-1-2】
これはモナコが2トップだから合わせたっぽいけど、ちょっと残念ではあります。
ま、「勝利は全てに優先される」のであれば当然の選択。
シーズン序盤ならともかく事ここに至って「今後の為」ってこともないでしょ。
しっかり3ptを持って帰ってきたんだから文句なし。

 

【ファルカオ】
彼がこの舞台に立てたことを嬉しく思う。
運が悪かったというかちょっとキャリアの選択を誤り過ぎました。
チェルシーとかマンUで出てないよね?
今シーズンが初だよね?(全く自信はないけど調べもしない)

 

【ムバッペ】
これが現代トップクラスのスピードか。
この試合では分かりやすく詰めが甘かったけど、そのポテンシャル自体は末恐ろしい。
順調に成長して行けるかな。

 

【MVPダニエル・アウベス】
ジジも捨てがたいけどやはりこの試合はアウベスでしょう。
3バックにしたことがこっちでも活きました。
相変わらずディバラとアウベスに絡む選手はおらんのよね。「ここ」を断ち切られたら詰む確率は高い。

 

【イグアインの価値】
ビッグマッチで活躍しないとか誰が言ったのか。
獲得時に「1億ユーロの価値を証明するにはビッグイヤーを獲るくらいしかない」とか言った人が居たらしいですがww現実味を帯びてきましたよ?(自爆)
あと2試合をきっちり締めれば、、、(以下略)

 

【結果を分けたmono】
これは単純に「個のクウォリティ」に他ならない。
組織がある程度機能していれば当然の帰結。
一方はいるべき場所にいて無失点にした守備陣、もう一方はいるべき場所にいないキーパーとマーカーを完全に手放したディフェンダー。
ハイライトでも分かります。

 

【あとがき】
さて残り2試合。
言葉にすると叶わないってジンクスがあるらしいのであえて書きません。
トリノでも油断せずに行こう!

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/