マッキントッシュのクリーニング④ | ウォッチ ホリック watch holic  

ウォッチ ホリック watch holic  

好きな言葉は「ひげゼンマイ」(笑)。横浜と渋谷にある時計ショップ「COMMON TIME」と               横浜元町が本店のジュエリーショップ「CHARMY」の社長のブログです。

皆さん、こんばんは。


さてさて、「マッキントッシュのクリーニング」も

すっかりシリーズと化していますね。



そして、このように↑↑↑裏地が付いている

マッキントッシュのゴム引きのコートを、

クリーニングしてくれるところがまったくなくて、

すっごく困っているという話をしたのを覚えて

いるでしょうか????


何故なら、昨年まで出していた「ラヴァレックス」

さんが、閉鎖になってしまったのが、ネック

なのですね。


う~ん、悩ましい!!!(笑)


そこで、マッキントッシュのゴム引きコート

のクリーニングでは有名な、「ハッピー」さん

や「カラキヤ」さんにも出して聞いてみたのですが、

やはり出来ないとの事・・・(涙)


そんな折、このブログを見て下さっている I さん

が、新宿伊勢丹に入っている、

「ウォータークリーニング(ナチュラルクリーニング)」

さんがいいよ、と教えて下さいました。


I さん、本当に有難うございました~!!!!


そして、早速行ってみましたよ。

今回は、マッキントッシュ以外にも、モンクレール

のダウン↓↓↓を2つ出してみることに・・・


調べてみると、かばんのクリーニングや、

靴のクリーニングも出来るとあったので、

ついでに、こんなものも出して見ることに・・・。

↓↓↓

気に入っていた、オロビアンコのトートバッグ

なのですが、あまりに汚れてしまい、

最近は、ほとんど使っていなかったんですね。


何とか、使えるレベルまで持っていって

くれれば・・・・・っていう軽い気持ちで

挑戦。


見積もりは、モンクレールが、1着12600円×2

トートバッグが、16800円(染み抜きなし)

マッキントッシュのゴム引きコートは、出来るか

どうかも含めて、後日見積もり・・・・

っていう感じです。


トートバッグのクリーニングは、ちょっと高い

かな~????

とも思ったのですが、何事も経験が大事!!

って事で、お願いすることにしました。(笑)


さて、出来上がりはいかに????

そして、マッキントッシュは出来るのか???


楽しみですね。


(次回に続く)


→マッキントッシュクリーニング①

→マッキントッシュクリーニング②

→マッキントッシュクリーニング③


→ウォータークリーニング公式サイト


←人気ブログランキング