マッキントッシュのクリーニング③ | ウォッチ ホリック watch holic  

ウォッチ ホリック watch holic  

好きな言葉は「ひげゼンマイ」(笑)。横浜と渋谷にある時計ショップ「COMMON TIME」と               横浜元町が本店のジュエリーショップ「CHARMY」の社長のブログです。

皆さん、こんばんは。


さて、毎年この話題をやっている

ことに気がついた方はいるでしょうか???


そうです。

マッキントッシュのクリーニングです。


昨年、一昨年とハッピーさんやラヴァレックス

さんの紹介をしましたが、今回はカラキヤ

さんの紹介です。↓↓↓


今までの2軒と違って、ここが素晴らしいのは、

高輪(東京都港区)にあるので、実際に持って

いけるという所です。


閑静な住宅街の中にあるので、車でも迷わずに

行きやすく、向かいが丁度駐車場になっている

ので、安心です。


まさに、目の前がコインパーキングと

ロケーションもバッチリです。


そして、下のマッキントッシュのゴムコートを

2点クリーニングに、お願いしてみました。

まず、この黒のコートを出すと、「色落ちする

まもしれませんので、ご了承ください」と言う

感じでした。


う~ん、色落ちは困るけど、どの程度なの

でしょうか????


気になります。


今まで、ラヴァレックスさんやハッピーさんで

クリーニングしていたので、それと同じような

感じですか????

と聞いてみましたが、他のところのクリーニング

が、どのようにしているか解らないので、

何とも言えないという返事です。


さて、どうしたものか・・・・

出すべきか、止めるべきか。


そこで、似たような色のクリーニングの

出来上がりを見せていただくことにしました。

結構、こんなわがままにもきちんと

対応してくださって、◎。


私は、細かいことをあまり気にしないので、

結局、出すことに決定。


出来上がりの具合は、また報告しますね。



そして、ハッピーさんでも受けてもらえなかった

この白い方のマッキントッシュは・・・・・


やはり、裏地の色が落ちてしまい表が変色

してしまう恐れがあるので、無理ということ・・・・


やはり、こういった裏地があるコートの

クリーニングが出来るのは、ラヴァレックスさん

しかないんですね。



しかし、このカラキヤさん、

この後、更にビックリすることが・・・・・


何と、クリーニングのお値段が一着

4000円弱・・・・・

って、安っ!!!!!(笑)


出来上がりの状態によっては、毎年

ここに出すのが良いかもしれませんね。


しかも、結構マッキントッシュには慣れて

いる感じでしたし、出来上がり後に配送して

もらうことも出来るようですので、遠くの

方でも心配なさそうです。



関連過去ブログ

→マッキントッシュのクリーニング

→マッキントッシュのクリーニング②

→マッキントッシュのクリーニング④


→カラキヤさんホームページ



←人気ブログランキング参加中