☆ ペット食育入門講座… ☆ | ちゃぁmii~のひとりごと♪

ちゃぁmii~のひとりごと♪

愛犬ちゃっぴ~の毎日の様子を♡基本は…親ばか写真の公開wかな。


コン━━━━(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ノ゙━━━━チャ♪








頭の中が微妙にぐちゃついてるsss ので、UPに時間がかかってます…が、

☆ 15年ぶり???… ☆ …の続き。。










iphoneのお世話になりつつ、よぉやく会場階にたどり着き、、

入り口まで行ったものの、なかなかすぐに入れなくって…うろつく事数分。。笑

でもおかげで、ちょっと変わった物を発見!!!
ビルの建て方の問題?なのか…さほど大きくないビルなのに、階段が2つ。しかも隣り合わせて並んでたのにはびっくり。。
写真撮っとけばよかったなぁ~~~。






よぉやく覚悟を決めて、入室。。ドア

ちゃっぴ~と同じく…ビビリなんです。。(*^ ^*ゞ







そぉして受けに行って来た講座がこちら。。コレ






photo:02






ペット食育入門講座…と、わんこのためのお料理教室…。akn






ペットフードが悪い…って訳じゃないんだけどね。。




もし手作り食にするなら、

どの程度のものをどの程度上げていいものか…わからなかった。。

どぉせ与えるのなら…少しでも体にいい物を与えたい。。


…とか色々あったし、、





ドッグカフェ…程じゃないにしても、、

それっぽいご飯を食べさせたいと思っても、なかなか敷居が高い気がしてたり。。あせ




喜んでるからいいやぁ~的に、、

いつも、いつも、いつも、いつも、いつも…おじや風なのばっかり作ってたいひひ から、、

それ以外の何か…を知りたかったしね。。









受けてみての感想…。

受けて良かった の一言の尽きる…。




犬と猫との違いとか、、

構えなくても、もっと自然に、自由にやっていい事とか、、

ちょっと注意すれば、ほぼ私たちと同じものが食べられることとか。。




どぉしても・・ こぉでなければならない ・・的なものが頭にあったところがあるけど、、

そんなもの取っ払っちゃって大丈夫なこととか。。





もっと難しい、肩肘はった感じの講座なんじゃないかと。。

行く直前まで緊張しまくりだったけど、そんな心配全然なくって…。





とっても楽しいまま時間が過ぎて、、

先生とお別れするのが悲しいうるうる くらい…楽しくて充実した時間でした。。

逆に先生には…くだらない話ばかりして、迷惑かけちゃったかもしれないけど。。






お料理教室で作ったものを、ちゃっぴ~のお土産プレゼント にいただけたし。。

もちろん有料ですよん♪






さてちゃっぴ~のために急いで帰りましょぉ~…と思ったけど。。


せっかくの大阪。。そうだ!

ちょこっとだけうろついて帰りましたぁ~。


 


またまた続く…。うふうふ