☆ 15年ぶり???… ☆ | ちゃぁmii~のひとりごと♪

ちゃぁmii~のひとりごと♪

愛犬ちゃっぴ~の毎日の様子を♡基本は…親ばか写真の公開wかな。


(❀◕ x◕)コニャ!!(◕x ◕❀)ノニャ!!ヽ(o◕ x ◕o)チワッ! 









日曜日のお昼…いかがお過ごしですかぁ~




ウチは…

昨日の留守番疲れのちゃっぴ~ と、

このところの蒸し暑さに参りまくった旦那ちゃんが…爆睡中で、私は です。。

私も9時近くまで寝ちゃいました(笑)けど、今は元気…。ワカイカラ。。x・)ぷっ











ちゃっぴ~の留守番疲れ 

…ってその理由は、私にありまして。。汗




私…昨日1人で、ある講座を受けるために。。

自宅を7:45に出発して、約1時間半かけて、大阪に行ってきちゃいましたぁ~。akn

そして…そぉいう時の頼りの旦那ちゃんは、通常出勤日。…な上に、今更の新人歓迎会とかで飲み会だって。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!









photo:01









1人で大阪なんて、、

しかも電車 でなんて…約15年ぶり。。



前回は…結婚前にいた職場の面接で来たくらいかなぁ~。。


そんなこんなで、結婚後… 電車では初 …の大阪でございます。。akn

大阪に実家のお墓があるから・・車では年に数回着てるんだけどね。。









電車の乗り換えは…

iphoneiphone の乗り換えアプリで、何とか大丈夫だったんだけど。。ふー

それでも梅田で、改札の出る方向を間違ったらしく…次の地下鉄を探すのに右往左往したけどね。。(苦笑)



一番苦戦したのが…地下から地上に出た時。。困った








私が住んでる神戸って…

北に山があって、南に海があって…

若干方向音痴の私でも、そんなに迷子になる事はないんだけど。。






大阪って…

高いビルはたくさんあっても、、

そぉいう方角を示してくれるものが何もなくって。。

自分が立ってる(向いてる)方向さえわからなくて、正直めちゃめちゃ焦ったぁ~♥akn♥






でも…

ここでもiphoneiphone が大活躍してくれて・・

Googleの地図アプリが、目的地の建物までの道案内をしてくれたの。。sao☆

そんな事もあろうかと?…会場の住所までメモに登録しといてよかったぁ~






ホント…先月思い切ってiphoneiphone に機種変しといて良かったぁ。。

…と、心の底から思った事件でした。。サスペンス

ただ…そんなこんなで電池の減りが早くて、帰宅まで持つのかどきどきだったけど。。






長くなったので…続く。。ワラッ